• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

ちゃぶ台再装着への道

ちゃぶ台再装着への道 乙玉っす。

今日は1日ポカポカ陽気で過ごしやすい日でしたね~
本当は車いじりをしたいところですが、グっとこらえて先日緑化した鮪ピット花壇にさらに花たちを追加しました(笑)
すっかり写真撮るの忘れましたが以前よりも花壇が賑やかになりました♪
ダリア・モンタナ・ペチュニア、それに追加で芝桜も植えました。
工場長からやりすぎると増えるよ~と忠告をされたのでほどほどに(笑)


さて画像は鮪号のちゃぶ台。
2月に白馬の騎士に測定されてから大人しく外しておりました(汗)
本当なら車検時に拡幅して公認にする予定でしたが準備不足でままならず仕方なく今の状態に。
約1ヶ月ウイングレスで乗りましたが

・でもやっぱりリア周りが寂しい。。。

・バンパー付けたらますます寂しい。。。

・奥様から「買い物のときにトランクにアッパー食らう」と不評(もともとウイングレスのトーションスプリングですが、トランクがアルミになっているので強すぎる)

・やっぱり羽根付けたい←本音


ということで、白馬の騎士に止められても堂々と言い返せる仕様にするためいろいろ調査。

調べた結果、翼端板の角が5R以上で最下部がボディとの間隙20mm以内であれば車幅と同じ幅までリアウイングスポイラーは公認となるとのこと。
と言うことは、翼端板をボディ方向へ大きいものにするかウイングステーをショートタイプにすればクリアできるかも!?

って、ことで現在いろいろ妄想中です(笑)

とはいえ、オバフェンで拡幅して公認にするor翼端板伸ばすorウイングステーショート化・・・
どの方法が一番いいんでしょうね~(悩)
ひとまず来週中にはTC1000に向けて通常装着しますが(笑)
ブログ一覧 | One's car-GDBC- | 日記
Posted at 2010/04/18 22:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日⑧。
.ξさん

大磯港でアオバト撮影
物欲大王さん

カプチーノ
avot-kunさん

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

師匠のバイク ~YZR500~
THE TALLさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2010年4月18日 22:19
こんばんは(^^ゞ

今日は暖かかったですねるんるん

そのウイングは迫力満点ですねexclamation×2



公認への妄想揺れるハート

しかと最後まで見届けさせて頂きますm(__)m(笑)
コメントへの返答
2010年4月20日 10:04
どもども~

ぼちぼち冬のような寒さはやめて欲しいところです(笑)
やっぱり羽根は一度付けちゃうとなかなか外すのに躊躇します(汗)

公認への道は調べていくうちにいろいろ道が見えてきましたよ~
2010年4月18日 22:43
こんばんは

翼端板はプラ板を加工して暫定処置しちゃいましょう(笑)
トランクにアッパー食らう は笑いました。

メッセージ後ほどお返しします。
コメントへの返答
2010年4月20日 10:06
メッセ&メールどもでした♪

>翼端版
プラ板もそこそこの厚さのモノを使用しないと後方迎撃システムになりかねないので慎重に選定しないといけなさそうです(汗)

>アッパー
子供たちは「ビックリ箱みたい」と喜んでますが(爆)
2010年4月18日 23:03
乙です。

最近、身体測定流行ってるようで・・・(汗)。

>5R以上で20mm以内
知らなかった~。
とりあえずVマウントばりの翼端版を自作するとかw。

フロントフェンダーの幅で公認とっても幅足りないのかな?。
コメントへの返答
2010年4月20日 10:07
玉です。

身体測定、先日の話からすると一部のマニアックな方たちが測ってる気もしますが(汗)

Vマウントってても考えたんですが、好みではないんですよね~
あれからいろいろ調べてたんですが、フロントフェンダーにオバフェンつけて記載変更が一番簡単そうですニヤリ
2010年4月18日 23:19
自分も今はずしちゃってますが…そのままだと何か寂しいのでリップ的なものをつけたい!

…と妄想中です。¥があれば…(爆)

トランクのアッパーを防ぐには、片手でトランク押さえながら鍵であけるのが最善かと…
お買い物で両手がふさがっていると面倒かと思いますが(^^;
コメントへの返答
2010年4月20日 10:09
そういえば何で外しているのか知らないんですよね~
でもスペCの純正GTウイングって高さが低いからアレはアレでOKだと思うんですけどね。

おっしゃるとおり、片手で押さえてあけるのが基本なんですが子供と一緒に買い物に行くと手を繋いでいて片手がふさがってる事があるためアッパー喰らいそうになるみたいです(汗)
2010年4月18日 23:19
やっぱりGTウィングがないと締まらないですよね~

白い騎士になるべく出会わないように
祈ってます

だってGTウィング組が少なくなると寂しいですから。
コメントへの返答
2010年4月20日 10:11
ですです。
基本的にちゃぶ台大好きなので早いところ復活したいところです。

白馬の騎士に会いそうな道を通らないのも手かと(笑)
2010年4月18日 23:33
うちのは車検対応なので悩み知らずです。

それにして細かい決まりがあるんですね。
知りませんでした。
コメントへの返答
2010年4月20日 10:12
車幅と羽根の寸法の関係は知っていたんですが、車幅から明らかに飛び出ていなければ呼び止められて寸法測られるとは思ってなかったですからね(汗)
早いところ悩み知らずになれるよう、いろいろ悩んでみます(笑)
2010年4月18日 23:59
軽いトランクだとアッパーパンチくらいそうですね。(笑)

自分は車検対応なんで一安心。♪
コメントへの返答
2010年4月20日 10:13
これがまた、景気よくビヨーンと開くわけです(笑)

早く公認になれるよう検討します!
2010年4月19日 8:46
やっぱり付いているとお尻が締まりますね~

身体測定受けても大丈夫なように…(-∧-)
コメントへの返答
2010年4月20日 10:15
ワゴンからセダンに換わって、外れる心配のないGTウイングになったと思ったのに(汗)

いろいろ調べて早く公認装着したいところです。
2010年4月19日 10:31
お疲れ玉でつ。

確かに、ウイングレスにするとオープンで
殺人トランクになりますよね~(^^;)

ウイングないと寂しいけど、白騎士に止められるのも。。。

コメントへの返答
2010年4月20日 10:17
乙玉です。

もともとウイングレス鉄トランクのトーションスプリングにウイングレスのアルミトランクですから、凄い勢いで開きます(笑)

ウイングレスでプレーンなトランクならまだ諦めも付くんですが、マウントベースは付きっぱなしですから余計に寂しいです(汗)
2010年4月19日 21:41
ウィング装着するときは車検対応のにしておいたほうがよさそうですね(汗)

でも車検対応だったときに別のでいちゃもんをつけられないかが恐ろしいところです(汗)
コメントへの返答
2010年4月20日 10:19
メーカー品&検対寸法なら問題ないと思いますが、やっぱり幅は広いほうがカッコイイので(爆)

鮪号は羽根以外はフル公認なのでそこは安心♪
2010年4月21日 15:53
やはり公認は大事ですねf^_^;AREX号翼は公認ですがそれ以外は・・・なので(笑)

最近GTウイングが気に入ってしまってスプリッターは放置になってます(-.-;)
コメントへの返答
2010年4月21日 15:57
いざ白馬の騎士に止められるとドキドキしないですむようにも公認は大事です(笑)

フロントワイドフェンダーの分だけでは足りないのでどうしようか非常に悩んでおります。。。

スプリッター、そのままオク行きですか?(笑)

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation