• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月24日

いまさら鍛錬報告

いまさら鍛錬報告 もっと鍛錬必要です(汗)


乙玉です。



21日に逝って来たTC1000心と腕の鍛錬。
タイムはベスト更新できませんでしたが、いろいろと試せたので充実した走行会でした。

時間も経ってしまったので手短に(爆)
タイムもLAP-SHOTの数値です。

▼1ヒート目
タイヤ:R881 GGGコン F2.3 R2.1
ブレーキ:前 CF4 後ARMA SS
減衰:F8段戻し R10段戻し
DCCD:ロックから1段戻し

ベスト 42.54

1本目ということもあり前回のおさらいから。
リアの減衰は前回よりも2番手硬めに。
ガマン&最終は3速で回るが、立ち上がりにもう少し加速が欲しい。。。

▼2ヒート目
タイヤ・ブレーキ:同上
減衰:F6段戻し R8段戻し
DCCD:ロックから2段戻し

ベスト:42.01

気温が上がる前のこの時間にアタック!
結果、この日のベストは出るも42秒切れず。。。(涙)
ガマン2速、最終3速で出たタイム。
最終のラインが明らかに毎回バラバラなのでここを上手く対応できればもう少しメインストレートでの最高速も伸びるはず。

▼3ヒート目
タイヤ・ブレーキ・減衰:同上
DCCD:1段戻し

ベスト:42.62

1コーナーの侵入をいろいろ試していたら、クリップ付近に他車がインに付き過ぎてコースに撒いた土砂に運悪く乗っちゃった(滝汗)
そのまま外にはらんで1ヘア手前のガードレールへ~
車体左側面をスポンジバリアにこするような感じでボヨ~ン♪
内心ドキドキでピットに戻るもミラーがたたまれた以外は無傷!(驚)
砂埃が助手席側にかぶりましたが何事も無かったのが幸いでした。

▼4ヒート目
タイヤ・ブレーキ・減衰同上
DCCD:ロック

ベスト:42:51

気温もかなり上がってきたのでロックでどんな感じになるか試してみました。
1コーナーでは若干のアンダー傾向になりますが、最終の立ち上がりはいい感じ。
最終を2速・3速試しましたが、2速→1コーナーまでの車速が伸びきらない、3速→立ち上がりの加速が鈍くなる
ということで、ラインの見直し&ブーコンセッティングを見直す必要がありそうです。

結果的に自己ベスト更新はできませんでしたが、自分なりにいろいろ試せたので次回へお楽しみは持越しです(笑)
この日はデジカメを忘れるという失態をやらかしたので携帯での撮影です(汗)

100521心と腕の鍛錬inTC1000

んでもって、帰宅したら何やら四角い箱が玄関前に鎮座しておりました。(謎)
これから梅雨で走る機会は減りそうですが、その間の楽しみが増えました♪ニヤリ
ブログ一覧 | One's car-GDBC- | 日記
Posted at 2010/05/24 22:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの辰巳PA・・・
シュールさん

久しぶりの再会
白うさぎZさん

世界最大の油彩画
ハチナナさん

強風の中、大黒へ
彼ら快さん

晴れ☀️続きではあったも…
superblueさん

航空宇宙博物館と もじゃ.さんぽ
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2010年5月24日 22:38
乙でした。

1ヘア直前のガードレールって相当車速乗りますよね・・・(汗)
ご無事で何よりでした。


ブーストの立ち上がりセッティングは有効なんだろうなーっ、とブーコン換えてから実感しております。

>四角い箱
こっそり監視してますた(笑)。
楽しみですね。


コメントへの返答
2010年5月25日 10:51
乙です。

そーなんですよ。
アクセル全開に踏んでいくところで外に逃げちゃったので相当あせりました(汗)
某氏に「走りに逝くたびにバンパー変わってない?」と突っ込まれていただけに何事もなくよかったです(笑)

ブーストセッティングとラインをしっかり確定すれば最終でもっと踏めるはず。
奥が深いです。。。

>こっそり監視
いろいろ楽しみです♪
型式は同じようですが、マウント高さ等で微妙な違いがあるようです(謎)
2010年5月24日 22:50
お疲れ様でした。

色々とあったようですが、何とか無事帰還で何よりです(^^)

DCCDは・・・コーナーによって色々変更するというのはいかが?
(運転に集中出来なそうですが・・・。)
コメントへの返答
2010年5月25日 10:52
ども~

1コーナー出口で外に膨らんだ瞬間は最悪の事態が頭をよぎりましたよ(汗)
軽症というか、無傷なのに自分でもビックリです(笑)

DCCD、今回の走行中に2回ほど走行中に調整してみたんですが、なかなか難しいっす(汗)
ブレーキミスしまくりでした。。。
2010年5月24日 23:02
おつかれさまです

1ヘア前はエスケープ少ないのに1コーナーはふみっぱで行かなければならないんで、怖いですよね。ご無事で良かったです(^o^)

次回に繋がる感じで楽しそうです。僕も走りたくなってきました♪
コメントへの返答
2010年5月25日 10:55
乙かれさんです。

コースから出たときは全身の毛穴から汗が吹き出ましたよ(汗)
奥様の顔が目の前に浮かびました(笑)
怒られないでよかった~

タイヤもほぼ終了なので次回以降にタイヤ新調して再チャレンジです!(新調できるのか?汗)
2010年5月24日 23:07
乙玉でした。

TC1000って2輪走行会もやってるんですね。
NSR50には昔YSR50でミニバイレースしてた時に抜かれまくりでした(笑
やっぱ、水冷はすごいな~って思ってましたwww

50ccだと常に全開なんでしょうねー
コメントへの返答
2010年5月25日 10:57
乙玉です。

筑波ってもともと2輪も賑わってるサーキットですが、4輪と同じ走行会で見学できることってなかなか無いので貴重な体験でした。
おっ、大王ミニバイクレースやられてましたか!
自分はNSR50にのるとポケバイみたいになるのでNS50Fで走ってました(爆)

>全開
メインストレートもいい加速してましたよ~
みてて気持ちよかったです。
2010年5月24日 23:56
こんばんは(^^♪

フォトギャラ拝見させて頂きました♪

充実した一日でなによりでしたね!


洗車なら呼んで頂ければ・・・(笑)

いつかはきっと出張洗車サービスしますよ!




コメントへの返答
2010年5月25日 10:59
ども!

>充実した一日
とくに最後のビールで焼肉が(爆)

あまりの暑さで洗車する気にもなれず、タイヤカスのピッチ汚れも落としたかったので洗ってもらっちゃいました(笑)
ピッチ汚れは全部落ちませんでしたが(汗)

>出張洗車サービス
おおっ!
機会があればぜひ!
2010年5月25日 5:32
○○輪でも良い○○○○輪でも良いサーキット走りたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ 
コメントへの返答
2010年5月25日 11:00
秋に行くTC1000の走行会、いっしょにどうでしょ?
血が騒ぐんじゃないでしょうか?(笑)
2010年5月25日 5:50
午前中で終わると、午後は意外に余裕がありそうですね(^o^)
こりゃイイかも!・・・
あ、走っている午前中がその分忙しいのか?(汗)
コメントへの返答
2010年5月25日 11:02
以前、しのいのフリーに午前中2本走って3時に帰宅、本庄のフリーに午前中に3本走って2時前に帰宅できたので1日が有効に使えますよ。
現地では若干あわただしいですが。。。
あとは朝早いので午後の体力配分が問題です(笑)
2010年5月25日 10:08
おつで~っす。

TC1000難しいっすよね....
気温が高い時は、最終3速だと遅く感じますよね....
DCCDは、設定を忘れる事が多く いつもAUTOになっちゃいます(T_T)
コメントへの返答
2010年5月25日 11:07
乙です!

もうかれこれ4年近く走ってるのに泥沼に嵌ってる感じです。。。
もう少しラインを見直さないと40秒台は遠そうです。(汗)
>DCCD
スペC16インチ仕様ってAUTOなんて高級品付いてないんですよ~(爆)
なので常に手動で選択です!(笑)
2010年5月25日 16:55
おつ玉でつ。

ぴこさんも鮪号も無事でなによりです。

TC1000 奥が深いですよね~♪

これからの時期は、半日走行会いいですよね~
自分も去年の夏に走りました。
午後ゆっくりできますよね~

自分もまた行きたいですw

コメントへの返答
2010年5月26日 14:28
乙玉です。

コースからはみ出たときはマジに焦りました(汗)

>TC1000
深すぎです(笑)
ま、これだけ走ってもなかなかタイムに繋がらないのは運ちゃんの問題がかなりの割合を占めてるかと(爆)

確かに半日だと午後がうまく使えるのは利点なんですが、やっぱり10時過ぎると気温も上がってくるのでやっぱり暑いです。。。

また秋口にご一緒しましょう~
2010年5月25日 20:31
乙かれでした。
そろそろベスト更新は厳しいでしょ~
冬に向けて鍛練鍛練!
自分も走りに行かないと(笑

スポンジバリアアタック、しなくてなにより(汗
スポンジのくせにまともに当たると結構ヘコミますしね~
2輪でアタックすると、砂埃で息が出来ないし(笑

DCCDはロックから1~2段戻しがいい様ですね。
自分もそろそろオートから換えてみようかと。
コメントへの返答
2010年5月26日 14:32
乙かれーっす。

>厳しいでしょ~
わかってはいても、淡い期待をしちゃったりします(笑)

>スポンジバリア
いえいえいえいえ(汗)
アタックしたんですよ(爆)
角度がよかったのか運がよかったのか無傷でした(滝汗)
自分も2輪で突っ込んだことありますがアタックまでがスローモーションになりませんか?

今まではロックで走ってたんですが、いろんなセッティングを試しているところです。
↑でもコメントありましたが、走行中に変えられるとさらに楽しいんですけどね~(笑)

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation