• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

ついにDKC入会

ついにDKC入会昨シーズンのラストから悩みに悩んだDKC。
ついに本日入会です♪






1115のいっしょに~TC1000に向けて、まずは4本チャレンジ。
削ったのは交換しようとしていた1部山のA050 Mコン 255/40R17



before


after



見よう見まね、薄めた中性洗剤スプレーしながらDKC!
初回にしてはまずまずの出来かと(笑)
これで1本目に38秒台突入目指します!
そしておNEWのMコンを2本目(DKCなし)で投入して、さらなるベスト更新目指しますよ~(・∀・)!!
Posted at 2013/11/12 16:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記
2013年11月04日 イイね!

131101のばなしくらぶTC1000走行会

131101のばなしくらぶTC1000走行会遅くなりましたが11/1にのばなしくらぶTC1000走行会に参加してきました。
←スペCさん、いつもナイスな撮影ありがとうございます!






ご一緒した
shiogonさん
かずきSTIさん
Mark PS13さん
撮影に来てくれたスペCさん、主催者・エントラントのみなさんおつかれ様でした~

土手からコースを望むshiogonさんと自分(笑)


のばなしくらぶの走行会は前回に続いて2度目ですが、出入り自由のほかの走行会とは違ったスタイルを取っているため、セッティングや走り込みをしたい人には持って来いの走行会だと思います。
午前のタイムで午後イチにタイムアタック枠もあるのでなかなかいいかも。
ただ、いつも参加している「いっしょ~」と比べると同時in台数が倍近くなので、フリー走行時はクリアが取りづらい面も。。。
今回は前回撃沈した仕様変更後の足を使いこなすための修行と割り切っていたのでいろいろ試してみました。

まずはリアの減衰かなり柔らか目からスタート、午前中で3段階に分けて徐々に硬くしていき一番フィーリングのよかった数値で午後イチのアタックで効果測定。
その結果を踏まえて、午後のフリー走行でさらにセッティングを煮詰めていく方法を取りました。

あ、タイヤは修行なので2部山&回転方向無視の片側逆ローテの使い古しA050 Mコンです(笑)



ベストは午後イチ・タイムアタック時の39.824
ベストのコンマ7落ちという結果でしたが、手応えを感じつつ次回への布石になりました♪
高さを変えたGTウイングの効果も含めて足のセッティングの数値が出せたのは大きな収穫でした!

そして、今シーズンのタイヤチョイス。
散々悩んだ結果、今シーズンもMコンパウンドで勝負します!
現状で38秒台入れたらG/Sコンも考えようかな・・・(笑)

次回は11/15のいっしょに~、そして11/23はTC1000 39秒以内スーパーラップクラスに向けて再調整&メンテしていきます!

テンション上がってきた~(・∀・)!!
Posted at 2013/11/04 11:40:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記
2013年10月23日 イイね!

翼端板

翼端板ふっかーつ!!



先日のTC1000道中の三郷料金所で負傷した翼端板。
激突の際に翼端板そのものを紛失。。。orz
なので、以前使用していて家の脇に放置してあるA'PEXiのGTウイングから翼端板を取り外して移設。
割れたウイングの側面はパテ埋めして翼端板との隙間はシリコンシーラーにて埋めて完了!
今までのings製の翼端板より一回り大きくなりました♪

Posted at 2013/10/23 17:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記
2013年10月21日 イイね!

真剣に悩む

真剣に悩むまたしてもご無沙汰しています。



10/11にTC1000にて今シーズンの走り初めに行ってきましたが、真夏のような気温と仕様変更した脚を全く操れずベストの1.3秒落ちの40.4あたりを行ったり来たり。。。
自分の操れなさっぷりにすっかり凹んで悩んでました。





このままGDBで走り続けるのか。





自分レギュレーションの『エンジン・タービンノーマル』でTC1000・38秒前半という目標。
これは車のスペックから考えても不可能ではないはず。
それなのに仕様変更した脚回りで思ったように車を操れないもどかしさ、結果が伴わないことへの苛立ち。

そんな中で考えたこと、ここは自分の引き出しを増やすためにも車を乗り換えるか?


今ならGDBもある程度の値段がつくはず。
それを元手に以前から気になっているあのコンパクトカーで修行するか!?




EK9 CIVIC TYPE-R





内装全外し・ドンガラで軽量化、フロント外装をFRP化・オーバーフェンダーで255サイズ、B16BからB18Cに換装。
フロントデフはもちろん搭載、排気系はエキマニ以降フルチタンで!
妄想は尽きません(笑)



ん?

そこまでやっても結果的に何がしたいんだ?
これじゃ修行も何もなくなりそうな・・・




ってことに気付いて現実に戻る。

やっぱりGDBを操れるようもっと練習しよう!
もっと軽量化(車の方ね♪自分はできたら爆)して、しっかりと車を作ろう!
恐らく今のGDBをもう一度作ることは不可能、それならトコトンやろう♪
そんでもって目指せ!自分レギュレーションでのTC1000・38秒前半(^^)v
そんなことを考えてたここ数日間でした(笑)


あ、その10/11のTC1000に向かう途中、三郷料金所でETC通信エラーによりゲートが不穏な動き。(汗)
ゲートが右翼端板に激突してもげましたorz

まずはこちらを補修しなくちゃ!

次は11/1のTC1000、11/15・23と続きます♪
Posted at 2013/10/21 22:23:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記
2013年06月29日 イイね!

オフシーズンメンテ~その3(外注品受取)~

オフシーズンメンテ~その3(外注品受取)~先日O/H依頼したOHLINS
なんと中2日でO/Hから戻ってきました!
今回はバルブシステムも一部変更、仕様変更も同時に実施していただきました。

迅速な対応、AZURさんありがとうございました!
さーて、組み付けはいつやるかなぁ(笑)
Posted at 2013/06/29 14:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation