• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

物欲・・・

現在、激しい物欲に襲われています(汗)
今悩んでいるのはメタルキャタライザーとタービンサポートパイプです。

うちのインプ君は麦マニがついているんですが、こちらのエキマニは純正タービンサポートパイプを使用するタイプです。
タービンサポートパイプ交換のインプレを調べてみると、トルクUPが体感できる!と評判のようです。
ただしDIYでの交換となると、ちょっとコツがいるようでエンジンマウントを緩めたりしなくてはいけないようです(汗)

対してメタルキャタライザーは排気効率の上昇により中高回転での吹け上がりを向上させるパーツなのは言うまでもありませんが、私には他にも目的があったりします。
メタルキャタライザーを交換することによって、タービン以降の排気系がALLステンレス化できることです。
これによる音質の変化が実は一番気になるところだったりするわけです。(爆)
こちらはDIYでの交換も焼きついたボルトに注意する程度で簡単なようです。

どちらもDIYでの作業を考えているので工賃うんぬんよりも単体の値段が問題の一つです。
メタキャタは6~7万、サポートパイプは3万前後と倍近い差があるので微妙に悩むところです。
現状では自分の用途に合わせるとサポートパイプが優勢かも!?
Posted at 2006/08/29 23:47:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | One's car-GF8D- | クルマ

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

   1 23 45
678 9 101112
1314 1516 171819
20 21 222324 25 26
27 28 293031  

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation