おっつーです。
昨日はご存知のように
前回のTC1000に続いて団体さんにて(笑)
FSW本コースの走行会に参加してきました。
参加したのは、
なかぢさん・
サマンサさん・
あつ坊さん・
AREXさん、応援に
TAKEさん・
しゃなさん、そして午後から私との闇取引の為に
じつ@さんまで来てくださいました。
さてさて、今回の走行会、NA&初心者のAクラスとターボ&経験者のBクラスでそれぞれ30分×2ヒートの枠での走行でした。
私となかぢさんはBクラス、サマンサさん・あつ坊さん・AREXさんはAクラスでの走行です。
今回の走行会は30分で交互の走行なのでお互いの走りを見ることができなかったのが残念です(涙)
さて、肝心の走行ですが・・・
昨日のブログにも書いたように無事に走行会を終える事ができたのですが、鮪号にはプチトラブルが・・・
発生したのは1ヒート目の先導走行終了後のフリー走行開始一周目。
ホームストレートに戻ってきて5速全開にした後の出来事です。
まずは衝撃のシーンを
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=JwxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosH7NOmVUY4jkchDdUSg9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
見ていて分かると思うんですが
『バタバタバタバタ!ゴッ!!ガタガタガタ』
と聞こえると思います(汗)
ご想像の通り、ワイヤーがブチ切れました(汗)
恐らく180km/hを超えた辺りだと思うんですが、GTウイングがバタつき始め、振動によるテンションにワイヤーが耐えられなかったのがブチ切れの原因だと思われます。
ひとまず速攻でハザード点けてピットイン(汗)
GTウイングをリアゲートのブラケット部分から取り外してウイングレスでコース復帰です!
しかしすでに終了3分前・・・
結局1周して1ヒート目終了~(涙)
パドックに戻ってリアゲートの再度点検
・ワイヤーは切れたがゲートの歪みなし
・リアガラスにも問題なし
・羽根取り付けブラケットの上側のゲート鉄板にリブが入っていないため強度が足りず羽根がバタついた
・羽根さえなければ2ヒート目は走行可能
以上の考察から2ヒート目はウイングレスで走行です!(笑)
はっきり言って1ヒート目ではコースを覚えることもできず、2ヒート目が殆どぶっつけ本番のような状態(汗)
ひとまず2週は様子を見ようとソロリ、ソロリと走行です。
そんなしながらも手応えを感じてきたかな~と思った矢先に走行終了~(汗)
バッチリ不完全燃焼で走行を終えた状態です。。。
タイムを見ると4週目にベストが出ていた様子。
基準タイムも何も分からないですが、動画を見る限りコースの走り方もライン取りもギヤもぜーんぜん分かりません(汗)
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=3dxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos17NOmVUY4jkhpgZSPm_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
こんなヘタレな状態で出たタイムがさらにヘタレな12秒624。(涙)
次回は10秒切りを第一目標ですかね。
2ヒート目はウイングレスで走った訳ですが、一番の違いは高速コーナーでの安定感。
今回で言えば、100Rのコーナーリング中にフラツキ感が感じられました。
速度域は違うものの、TC1000の1コーナーで感じた安定感がなかったのでアクセルもあまり踏み込めない状態です。
そして肝心のホームストレートでの最高速ですが・・・
LAP-SHOTのスピードメーターで600km/hオーバー(爆)
どうも車速パルスの設定を間違えていたようです(汗)
これは後日再調整が必要ですね。。。
本コースの走行会、次は9月末の予定だそうです。
次シーズンの走り初めにしようか検討中です(笑)
さて、来週は今シーズン最後の走り納めとなる
TC1000走行会!
GTウイングの補強をどうするかが1週間の課題となりそうです(笑)
さんかの皆さん、お疲れ様でした~!!
今回は結局殆ど写真撮りませんでした(汗)
少しですがフォトギャラにアップしました。
走ってる写真はTAKEさんに期待です(笑)
080527FSW本コース走行会その1
080527FSW本コース走行会その2
Posted at 2008/05/28 11:41:35 | |
トラックバック(0) |
One's car-GF8D- | 日記