ごぶ玉しております。
数日間お休みしていましたがボチボチ復帰です(笑)
先日は皆様にご心配・ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
事の経緯を簡単に・・・
10/3 TC1000走行会
ベスト更新はできなかったものの、沢山のメンバーと一緒にワイワイ走れて非常に楽しい一日でした!
遅くなりましたが参加の皆さんお疲れ様でした!
走行終了後に、なぜか走行会の後のお決まり(?)になりつつあるココスで反省会兼夕飯。
通勤割引適用の時間内に高速に乗って20:30過ぎに帰宅。
帰宅後、動きたくなくなる前に鮪号の荷物を全部下ろしてひとっ風呂後にビールをグイっと(笑)
翌日は子供たちの運動会のため、カメラ・ビデオのバッテリーを再充電して23時過ぎには就寝。。。
と、ここまでは予定通りでした。
日付が変わって10/4深夜2:00。。。
「パパ~、足が熱い~」
とお兄ちゃんの声で目が覚める。
もともとアトピー性皮膚炎を持っているお兄ちゃんですが、涼しくなってきたの時期にはそこまで酷くならないのにな~と思いつつ様子を見ると、熱があるじゃないですか!
奥様を起こして体温を測ってみると39度を超えています。(汗)
普段、あまり熱を出さない子なのでかなり辛そうです。
風邪なら寝る前にダルそうだったりするのに、運動会の練習の疲れかな~と思っておりました。
ひとまず夜は様子を見て朝に運動会に出るか休むか決めようと眠りに・・・つけず。。。
熱で苦しいせいか、30分おきに目が覚めるようで(涙)
朝方になり少し寝れたからか、熱も37度を下回るくらいに下がったのですが少しダルそうです。
しかし、本人は幼稚園最後の運動会。
くしくも、組体操ではピラミッドの頂上・最後のリレーではスターターと役どころ満載のため本人は行く気マンマン(汗)
ひとまず担任の先生に連絡し相談したところ、参加演目の時に演技に出てあとは無理せずに救護室で休んでていいとの事で遅れての参加をすることにしました。
幸いにも熱も上がらず無事に運動会の演目を終えて本人も大満足!
親としてもホッとしていたんですが、ここで終わりません(汗)
10/4夜、運動会の疲れで速攻で眠くなった子供たち。
熱は上がっていないですが、大事をとってお兄ちゃんはお風呂はお休み。
ただ運動会だったので体を拭いてあげようとしたら、足がゾウのようにパンパンに浮腫んでいます(汗)
本人も「なんか痛い。。。」
ひとまず急な発熱で浮腫が出たんだろうと様子を見ることに。
翌10/5、朝起きると足だけでなく手もグローブのようにパンパンに浮腫んでいます(汗)
熱も昼過ぎには再度38℃近くまで上がっており食欲もありません。。。
運が悪い事にこの日は自分が夜勤で出社のため、ひとまず救急で見てもらえる小児科医のいる病院へ問い合わせて症状を伝えたところ、川崎病の疑いがあるので注意してくださいとのこと。
ただし、正式な検査等は翌日(月曜日)にならないとできない上に3時間以上待つので掛かり付けの小児科に翌日連れて行くことにしました。
非常に心配ではありましたが、本人も比較的元気なので夜中に何かあればすぐに連絡してもらうように奥様に伝え出社。。。
その日の夜勤は心配であまり仕事が手につきませんでした・・・
そして翌10/6。
朝イチで掛かり付けの小児科に奥様が連れて行き診察してもらったところ、川崎病ではないとのこと。
昨日の電話での話を医師にしたところ、実際に症状を見たわけでなく患者からの話から得られる情報から最悪のことを伝えたのでは?と話していました。
結果的には疑いが晴れたわけですが、今回の症状は何らかのアレルギーと緊張から来る疲れが原因ではないか?とのことで後日アレルギーの再検査をすることになりました。
親として、まずは一安心といったところでしたがアレルギーも心配の一つです。
ただこればかりは、結果を受け止めていろいろと対策を講じるしかないので、じっくりと向き合っていきたいと思います。
さて、さらに翌10/7には熱も下がってすっかり元気になったお兄ちゃん。
朝から元気に幼稚園に飛び出して行きました(笑)
やっぱり子供は元気が一番です!
そんなこんなで昨日は画像のブツを食べに行ってきました(笑)
見て分かる人もいると思いますが、念願の
佐世保バーガーです!
先日、近所にお店ができたとの広告を見つけ探したところお店を発見。
そして行ったのは『
佐世保バーガーZATS BURGER CAFE 吉祥寺店』。
お店の雰囲気は小洒落たカフェのようで、とてもハンバーガー屋とは思わない作りです。
もちろん注文したのは佐世保バーガーのジャンボサイズ。
感想としては非常にジューシーかつ、思っていたよりもしつこくない味が最高です!
ジャンボと言いつつも、ボリューム的には野菜も多いせいかマックのメガマックを下回るといったところ。
これなら3個くらいは食べれそうです♪
このお店、深夜4時まで営業している上にグランドメニューも抱負なので2次会なんかで行っても楽しめそうですね!
と、↑こんな食べ物の事が書けるくらいですので、もう安心だと思います(爆)
※先日のTC1000で装着した新パーツアップしました~
TOYO TIRES PROXES R1R
WINMAX ZELOS for Circuit