お疲れ玉です!
画像は撮影隊で来てくれた
TAKEさんから頂きました。
ありがとうございます!
中一日開きましたが、13日の金曜日にオヤジーズのみなさんとTC1000走行会に行ってきました。
見学・応援を含めると総勢10数名の大所帯でしたが楽しい1日を過ごす事ができました。
鮪弐号でのTC1000走行は初、サーキットは8月にMLSで土管して以来という事もあり復帰第1戦目という位置付けだったんですが、前日まで予報は雨・・・
それも降水確率70~80%を行ったり来たりのヘビーウェット予報(涙)
前日夜に大型のてるてる坊主作って挑んだ甲斐がありましたよ。
途中、パラパラっとくることはありましたが完全ドライで1日走りきる事ができました。
さて、今回は245に拡幅したおにゅー?タイヤ。
先日届いたTE37 17インチ8.5J+50に8年落ちの未使用Sタイヤ(トランピオR881)を熱入れ兼ねて自宅から履いていきました(笑)
おそらく油分も抜けてるであろうヒビも入っていますが腐ってもSと自分に言い聞かせて1ヒート目からSタイヤでアタックです。(笑)
残念な事にビデオ固定の準備ができず今回は動画撮影できませんでした(汗)
お父さんから固定金具を譲っていただいたので次回は撮影可能です!
お父さんありがとうございました!m(__)m
▼1ヒート目 にんじん
ブレーキ F:ZELOS CF4 R:ARMA SS
減衰 F:8段戻し R:12段戻し
とにかくタイヤが温まらず滑る滑る。
2回ほどスピーン(・∀・)
8周目辺りからタイヤも食いだしたのでアクセルあけて少しづつ挙動を確認。
某氏からのアドバイスでリア減衰低めでスタートして正解!
加速時のリアデフの動きをお尻で感じられるように♪
よしよしこれからという時に走行終了~
ベスト:42.881
▼2ヒート目 にんじん
減衰 F:7段戻し R:11段戻し
タイヤも温まってきて行けそうな感じがしたので前後ともに減衰を1つだけ高めて走行。
今度は数周しっかりタイヤを温めてからアタック!
1ヘア出口でしっかり向きを変えてやればアクセルONで前にドンと出る感覚が分かってきたので気持ちよく走れます。
最終を何速で回るのかまだ手探り。。。
ベスト:42.158
▼3ヒート目 クラス組換え いちご
減衰 F:7段戻し R:11段戻し
2ヒート目までのタイムでクラスがチェンジ、
のりすけ兄さんと同じクラスです。
もちろん、おケツに張り付いて引っ張ってもらいます(笑)
後ろを走ると最終のラインが自分とちと違う様子。
前後デフの感触を確かめながら早めブレーキ&立ち上がり重視で走ってみます。
鮪壱号よりもラインが取りやすいです。
ベスト:41.819
▼4ヒート目
減衰 F:6段戻し R:10段戻し
走り方が少し分かってきたので減衰を前後ともに1段づつ上げてみて走行。
走行の中でもアタックとクーリングをメリハリ付けて走ってみます。
1コーナーの走り方も鮪壱号の時と同じようにハンドル一定・アクセルで抜けるのではなく、出口に向かってハンドルを戻しつつアクセルパーシャル→アクセル全開に少し修正。
またガマン出口を無理しないで立ち上がる&最終ラインをアクセルを早く開けられるようなラインにちょっと変更。
ベスト:41:690
▼5ヒート目 クラス組換え にんじん
減衰 F:6段戻し R:10段戻し
本日の総仕上げ。
1ヒート6台走行なので気持ちよく走れる!
と2周目に1ヘア立ち上がりでアクセルをラフに開けすぎて右側ゼブラから右フロントが落ちる(汗)
コースを汚しちゃいけないと思いピットで確認するとバンパー割れてる。。。orz
コースアウトした時にリップが地面に当たった様子。
割れた部分はFRPなので後日修理できるとして、被害が大きくならないうちに本日走行終了。
結局、ベストは4ヒート目の41.690でした!
めでたく自己ベスト更新~♪
弐号機での初走行でこのタイムで走れれば、ライン&セッティング次第で41秒は行けそうな感じですニヤリ
目標は41秒前半!
あわよくば40秒台で(爆)
バンパーは割れましたが幸先のいいスタートが切れたと思います。
現地では
フォークリフト出動な方やや
エンジンかからずな方などのトラブルも発生しましたが大事には至らずよかったです(汗)
やはり大人数でワイワイ走行は楽しいですね!
またみんなで走りましょう~
Posted at 2009/11/15 08:19:05 | |
トラックバック(0) |
One's car-GDBC- | 日記