• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2010年05月24日 イイね!

いまさら鍛錬報告

いまさら鍛錬報告もっと鍛錬必要です(汗)


乙玉です。



21日に逝って来たTC1000心と腕の鍛錬。
タイムはベスト更新できませんでしたが、いろいろと試せたので充実した走行会でした。

時間も経ってしまったので手短に(爆)
タイムもLAP-SHOTの数値です。

▼1ヒート目
タイヤ:R881 GGGコン F2.3 R2.1
ブレーキ:前 CF4 後ARMA SS
減衰:F8段戻し R10段戻し
DCCD:ロックから1段戻し

ベスト 42.54

1本目ということもあり前回のおさらいから。
リアの減衰は前回よりも2番手硬めに。
ガマン&最終は3速で回るが、立ち上がりにもう少し加速が欲しい。。。

▼2ヒート目
タイヤ・ブレーキ:同上
減衰:F6段戻し R8段戻し
DCCD:ロックから2段戻し

ベスト:42.01

気温が上がる前のこの時間にアタック!
結果、この日のベストは出るも42秒切れず。。。(涙)
ガマン2速、最終3速で出たタイム。
最終のラインが明らかに毎回バラバラなのでここを上手く対応できればもう少しメインストレートでの最高速も伸びるはず。

▼3ヒート目
タイヤ・ブレーキ・減衰:同上
DCCD:1段戻し

ベスト:42.62

1コーナーの侵入をいろいろ試していたら、クリップ付近に他車がインに付き過ぎてコースに撒いた土砂に運悪く乗っちゃった(滝汗)
そのまま外にはらんで1ヘア手前のガードレールへ~
車体左側面をスポンジバリアにこするような感じでボヨ~ン♪
内心ドキドキでピットに戻るもミラーがたたまれた以外は無傷!(驚)
砂埃が助手席側にかぶりましたが何事も無かったのが幸いでした。

▼4ヒート目
タイヤ・ブレーキ・減衰同上
DCCD:ロック

ベスト:42:51

気温もかなり上がってきたのでロックでどんな感じになるか試してみました。
1コーナーでは若干のアンダー傾向になりますが、最終の立ち上がりはいい感じ。
最終を2速・3速試しましたが、2速→1コーナーまでの車速が伸びきらない、3速→立ち上がりの加速が鈍くなる
ということで、ラインの見直し&ブーコンセッティングを見直す必要がありそうです。

結果的に自己ベスト更新はできませんでしたが、自分なりにいろいろ試せたので次回へお楽しみは持越しです(笑)
この日はデジカメを忘れるという失態をやらかしたので携帯での撮影です(汗)

100521心と腕の鍛錬inTC1000

んでもって、帰宅したら何やら四角い箱が玄関前に鎮座しておりました。(謎)
これから梅雨で走る機会は減りそうですが、その間の楽しみが増えました♪ニヤリ
Posted at 2010/05/24 22:23:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | One's car-GDBC- | 日記

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23456 7 8
9 101112131415
161718 1920 2122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation