• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこ@永久宴会幹事長のブログ一覧

2008年04月19日 イイね!

リベンジなお昼

おっつーです!

今日は本庄でKIT走行会が開催されてますね。
つかんぽ大将連続発射のお父さん、西からはたか兄さんも遠征してくるとのことだったので参加したかったんですが今日は夜勤。。。
仕方なく参加は断念したものの、午前中だけ見学&撮影に行こうと企んでおりました。

しか~し!!

数日前に奥様から
「19日は友達のトコに車で遊びに行ってくるね~」
と鮪号の予約をされてしまい本日朝にはお出掛けしてしまいました(涙)
こればっかりは仕方がありません。

そして今夜はキャリア組幹部のたろまつさんが上京されるとのことで組長より長屋へに緊急消臭がかかったのですが、前述のように今夜は夜勤。。。
こちらも参加できないという悲しい状況です(泣)

仕方がないので(?)お昼は先日臨時休業になっていたいごっそうへ。
開店15分前に到着し2番目に並びます。
開店時には10人の列が(汗)

そして今日注文したのは『豚入りらーめん大盛』


いつもはつけ麺ばかり頼んでましたが久々にラーメンを食べました。
固めコールでも柔らかめな麺にスープが絡んでGOOD!
豚もホワホワプルプルで美味しかったです♪

そして今日はメニューには載っていない裏メニューの『豚めし(塩)』も注文。

豚めしは醤油ベースのタレを混ぜるんですが、この豚めし(塩)は塩らーめん要の塩ダレを混ぜます。
こちらも久々に食べましたがペロっと完食!
大満足な昼食でした~
Posted at 2008/04/19 12:18:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Liquor / food | 日記
2008年04月17日 イイね!

TC1000走行会

TC1000走行会おっつーです。



昨日は一人反省会の後に睡魔に負けて爆睡してしまった幹事長です。



さて、昨日はTC1000のこちらの走行会へ参加してきました。
今回は事前に告知&お誘いした事もありナッチさんお父さんせなパパさんshiogonさんとエントリー。
なかぢさんも貴重なお休みに応援&撮影隊として駆けつけてくれました。
↑画像はなかぢさんに撮っていただいた写真です。
ありがたく使わせていただきます!<なかぢさん

今回も走行の合間に撮影した写真をまとめました。

080416TC1000走行会~その1~
080416TC1000走行会~その2~
080416TC1000走行会~その3~
080416TC1000走行会~その4~


今回はGTウイング装着後初のサーキット走行となったんですが、結果から言うと

効果抜群です!

最初、1コーナー進入で今までの入り方だと姿勢が安定しないな~と思っていました。
ただコーナーリング中の安定感と脱出時の弱アンダー感から効果があることに気付き(鈍感?)次のヒートから進入姿勢を変えたところドンピシャ!
自分の好みの動きで進入→コーナーリングができるようになりました。
ただ脱出時の弱アンダー傾向はリアのトラクションが増えた事によるものだと思われます。

そして今回は自分の走行枠とは別枠でプロ同乗がありました。
今回の走行会では村田信博プロ三上和美プロのお2人が参加。
私は村田プロに同乗していただきました。
同乗で質問した点は
・1ヘアのブレーキング
・最終コーナーへのアプローチ
の2点をメインに細かいところまでアドバイスしていただきました。
特に1ヘアのブレーキングについてはブレーキのリリースの仕方が今までの課題ポイントだったので参考になりました。
また鮪号に関しても『非常にバランスのいい状態で車高の割に変な腰高感もなくいい』とのお褒めのお言葉を頂き感激。
さらにファミリーカーだと言う事を話したら非常に驚かれていましたが(笑)
また今後の車のセッティングに関してもアドバイス頂きましたがしきりに言われたのはフロントデフ(汗)
同乗走行中も「フロントデフがあれば、ここでカーン!と前に出るのに・・・」と言われる始末。
フロントデフ欲しいんですけど、ファミリーカーにO/H必須のフロントデフは厳しいです(涙)
そこはさすがプロ!
今の鮪号のバランスだとGTウイングの効果も合わせてアクセルON時にトラクションがリアに掛かってしまい1コーナー出口ではアンダー傾向が出てしまうので、フロントの車高を5mm程度下げるだけでも変わってくるとの助言をして頂きました。
これは次回以降のセッティングの課題となりました。

結局5ヒート走行し、この日のベストは5ヒート目に出た43秒562と昨年の自己ベストの約コンマ2落ちで終了。
今回から計測用にLAP-SHOTを導入したので全走行のタイムを計測しましたが、43秒後半あたりがコンスタントに出せるようになってきたので以前より走りのムラも減ったようです。
今後のサーキット走行で自己分析に役立てようと思います。

1日を通して非常に充実した楽しい時間を過ごす事ができとても満足しました。
仲間内でワイワイ参加する走行会は初めて(運動会は除く)でしたが、やはり楽しいです!
参加の皆さん本当にお疲れ様でした!
また行きましょう~




















と、本当ならここで楽しい1日が終えるはずだったんですがそうは問屋が卸しませんでした。。。
帰り道、shiogonさんとせなパパさんと3人で筑波から帰還したんですが先頭を走る私の

ナビ暴走(汗)

どうもGPSの現在位置がズレていたらしく、ルートを間違えました(汗)
ここまでなら許せるんです(涙)
再度ナビ任せでルート案内すると、走ったことの無い帰り道を連れて行かれます。。。
本来乗るはずの谷和原ICとは違う方向に連れて行かれ、

利根川を渡り

野田方面を走り

なぜか流山有料道路経由で常磐道へ(汗)

ウチのナビ、最新のメモリーナビで便利なんですが時々マニアック過ぎるルートを選ぶ時があるんです。。。
まさに今回がその状態!
shiogonさんとせなパパさんを延々20km近く下道を走らせてしまいました(滝汗)
結果的には渋滞にハマらず助かったんですが、知らない道を先頭で走る緊張感は嫌過ぎますね(爆)
Posted at 2008/04/17 15:10:50 | コメント(14) | トラックバック(1) | One's car-GF8D- | 日記
2008年04月16日 イイね!

無事帰還

無事帰還おっつーでした!

先程、無事に帰還し子供達とひとっ風呂。
課題と今後の方向性も見えた走行会でした!

まずはこれから一人反省会です(笑)

今日の詳細は後程!


参加の皆さん一日お疲れ様でした!
Posted at 2008/04/16 19:20:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | One's car-GF8D- | モブログ
2008年04月16日 イイね!

全発射完了!

おっつーです!

無事に発射完了です。
参加の皆さんお疲れ様でした~
Posted at 2008/04/16 16:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | One's car-GF8D- | モブログ
2008年04月16日 イイね!

全発射完了!

全発射完了!おっつーです!

無事に発射完了です。
参加の皆さんお疲れ様でした~
Posted at 2008/04/16 16:26:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | One's car-GF8D- | モブログ

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   12 3 45
6 789 101112
13 1415 16 1718 19
2021 22 23 24 25 26
272829 30   

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation