お疲れ玉です。
画像は今回投入した新品のZ1☆(汗)
2ヒート目6周でこの状態に(涙)
ちなみに1ヒート目は熱入れ→ペースアップ→アタック2周→クーリングで終了。
2ヒート目は徐々にペースアップ→アタックでベスト更新→クーリング→振動発生→あぼーん
昨日は
shiogonさん、
AREXさんと
プロアイズの走行会に参加してきました。
現地で
いちのすけさんとも合流し、今回も顔見知りの多い走行会に。(笑)
さて、鮪号は
ミッションクロス化・
フロントヘリカル搭載・
205→225へとサイズアップしたZ1☆投入と進化後初のTC1000となり心躍る状態での走行です(笑)
1ヒート目
新品タイヤの皮むき・熱入れの意味も含めて4周ほど抑えて走行。
5周目からペースアップし7周目にベスト更新。
42.697s
何よりもフロントヘリカル侮れません!
純正で効きはマイルドとはいえ、オープンとは雲泥の差です!
タイヤも滑り出しがネオバと比べると粘る感じはしますがコントロール性もなかなか、いい感じです。
しかし、クロス化したギヤに悩みます。。。
今までのオープンギヤよりもシフトは忙しくなり1コーナー出口・インフィールド立ち上がりでは4速に入るようになりました。
これは走りこんでベストなギヤを探す必要がありそうです。
2ヒート目
ベストなギヤを探りながらペースアップ。
ギヤを探りすぎて4周目に1コーナー出口で外に膨らんでグラベルへGO!(汗)
ピットに戻って確認して問題ないのでコースインして再度アタック。
8周目にベストの42.551sをマーク。
そこから数周42秒台で走るもフロントより異音が・・・
ピットに戻ると画像の左フロントが画像の状態に(汗)
いくら乗り方が悪いとは言え、新品から10数周でショルダー部分から切れ目が入りながら剥離する状態は初めて見ました。
当日来ていた
村田プロなどにも聞きましたが、こんな状態はやはり見たことが無いとのこと。
こちらは本日ダンロップお客様相談室へ連絡することに。
さて、タイヤが使えなくなった鮪号ですがshiogonさんが午後からSタイヤに履き替えるのでネオバを貸してくださいました。
消耗品のタイヤを貸していただけるなんて感謝・感激です(涙)
そういえばshiogonさんからはローターも借りた事があったな~(笑)<やはりTC1000でトラぶりました。。。
久々のネオバで3・4ヒートを走行です。
3ヒート目
43.103s
ここでも前回までのベストは更新。
やはりクロス化&フロントヘリカルの効果は出ているようです。
4ヒート目
43.053s
残念ながら43秒切ることできず。。。
借りたタイヤでガツガツ踏めない事もありますが、タイヤに頼った走りをしている事が浮き彫りになりましたよ(爆)
借り物タイヤと言うこともあり5ヒート目はパス。
ベストは更新したものの、またしても不完全燃焼な1日でした(笑)
で、ベストが出た2ヒート目がこちら。
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=V8xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosT7NOnVSY4gkaMa/5QlalFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ギヤを探りながら走ってるのがバレバレですね(爆)
しっかりと確立できればもう少しタイムを詰められそうです。
次回は来月末の走行会を目標にしておりますニヤリ
そして目標タイムはスポーツラジアル41秒台!
まずは42秒前半で走れるようにしないとですね。
※お客様相談室へ朝イチで連絡。
何らかの対応をしてくれることになりましたが、明日ショップに持ち込んで結果を踏まえて報告したいと思います。
ひとまず、今の段階ではいい方向へ行きそうです!
この記事は、
TC1000行ってまいりました について書いています。
この記事は、
TC1000初走行行ってきました について書いています
Posted at 2009/03/25 11:22:34 | |
トラックバック(1) |
One's car-GF8D- | 日記