
このタイトルを見て「懐かしい!」と思う人はここを見ていないと思う・・・
昔ね、ヤッターマンのドロンジョをメインキャラクターにしたパチスロ機
「ドロンジョにおまかせ」って台がありAT継続するとドロンジョがこう言うんですよ・・・・
知りませんよね・・・ ごめんなさい・・・(涙)
今回走行会とは言え、溝辺だったので家から高速を使って30分。
受付は7時半~8時半なんで6時半に起きれば、何て思いながら前日は早めに就寝とか思っていたら、8時位から10時位まで寝てしまい全然寝れない・・・
それなら起きていようと思い、ちょうどスカパーで007一挙放送なんてやっていたので見ていましたが、午前4時頃から記憶が無く、起きたら7時ですよ・・・
現地に向いましたが、良く考えるとHOBBYは初めてだったんですよ。
ナビにセットして行きましたが、案の定迷いました・・・
それでも何とか現地に到着しました。
ガソリンと朝御飯が買いたかったですが、受付を済ませないとと思いまして・・・
流石に参加者の中では最後の方になってしまいました。
既に♪速兄さん、kusさん、POPさんは到着済み。 挨拶だけ済ませて受付。
すると準備する間も無くドラミです。 まぁ今回は荷物を降ろすだけなんですがね・・・(この時点でなめてます・・・)
まぁ私以上に到着後即効で走らされた赤いエボスリャァーの方がいましたが・・・
コースの画像でも
1~3コーナーです。
いかに1コーナーの進入で速度を落とさず直線的に減速してどんな駆動方式でもリアが出やすい2コーナーに進入するか難しいところですね。
ここで1速に落とすか、2速のままで行くか最後まで悩みました。
賛否ありますが、私は2速のまま走った方がタイムが良かったです。
ダブルヘアピンです。
私はここの進入で1速に落とし、2つのヘアピンを回って裏ストレート?で2速に上げました。
この画像だと裏ストレートがちょっとした長さだと言うのがわかるかな?
2速で立ち上がり加速するとブレーキング手前で吹け切りそうになるので、我慢が必要になり、1速から2速に上げるとちょうど良かったと思います。
最終セクションは、ここからでは事務所が邪魔で撮れてませんが、ストレート後ヘアピンでまた1速に落とし、最後に右、左のS字でホームストレートで1周です。
最初のうちは、体も車も頭も温まっていないので、全て2速で走りました。
相変わらずのスロースターターです。 でも低速からトルクがあるエボですから、そこそこ走れます。
2コーナーから1速でインフィールドを走り、裏で2速、その後1速に落とし、ホームストレートで2速に上げる。 この走り方の方が一番多かった様です。
折角なんでACDのモードも3つとも試しましたが、最終的にはグラベルモードで走りました。 1~3コーナーはターマックの方が走り易いですが、立ち上がり重視ってことで終始グラベルモード。 段々ハンドルにスイッチが欲しくなりました。
長くなりそうなんで、今日はここまで・・・
けど気になっている事がありまして。
ドラミでドリフト禁止と言われていたのですが、最初この話を頂いた時、ドリフトとグリップの走行会と聞いていたので、ちょっとビックリでした。
以前HOBBY側がドリフトを嫌がっていると言う話を聞きました。 近隣の騒音もあると思いますが、元々はカートコースなんで、路面が傷むのがその原因みたいですが、主催がドリフト主体だと見られると色々ある様です。
事前に参加者リストを見ましたが、当日ドリ組現役の方が来ていませんでした。 ドリ禁止ってことで参加を取り止めたかなと思って・・・ 別の理由なら仕方無いですけど・・・
恐らく直前になってHOBBY側からドリ禁止って釘を刺されたのかもしれません。 色々理由があるとは思いますが、皆が自由に走れる環境が鹿児島にもできると良いですね。
Posted at 2008/03/03 23:56:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記