2014年07月05日
入れてみましたV-Power(追記)
シェルが満を持して発売した新ハイオクガソリン V-Power。
ハイオク好きでハイオクしか入れない自分としては入れてみなければなるまい!ということでV-Powerで給油しています。すでに3回目。
その感想はというと
これ何てシェルPura?
という感じで、Puraも過去に常用していた身としてはどこが違うのかわからないのだがシェルさんこれどこが変わったの?
正直プラシーボだと断言してしまうが、シェル特有の回転の軽さは若干アップしたような気がする・・・・気がする・・・・大事なことなので(ry
加えて、Puraの弱点であった対ゼアス比のトルクの薄さも若干改善したような気がする・・・・気がする・・・・大事(ry
ほかのガソリンは入れる気にならないのはこれまでと同じ。
シナジーF1は回転が重い。コスモマグナムは伝え聞く限りにおいては優秀ではないらしい。ヴィーゴは国内唯一のバイオハイオクなので論外。キグナスは数が少ないので今後も入れることはないでしょう。どうせシェルか出光を探すからねw
結論としては、ちょっと品質の良くなったPuraという感じであった。今後も出光かシェルでしか給油しない生活が続きそうだ。
2014/07/06追記
V-Powerを3回連続給油した状態でツーリングに行った帰り、出光に寄ってスーパーゼアスを入れてみた。多分気のせいではない(笑)と思うのだが、V-Powerより明らかにトルクが出ている。Z250(Ninja250も)にはECOマークという不思議機能があり、燃費のいい状態で走っているとマークがつく。
で、このECOマークのつく頻度がスーパーゼアスのほうが明らかに多い。体感的なトルクも出ており、中間加速でV-PowerだとECOマークが消えてしまうようなケースでも、ゼアスは粘りつつECOマークのまま加速してくれたりする。
はっきり言ってこれはオカルトレビューなので信じてくれとは言わない。だが自分の中ではハッキリとV-Powerより優れているという感触が得られたわけで、今後は出光優先、次点でシェルという方向性が決まったのであった。
ブログ一覧 |
Z250 | 日記
Posted at
2014/07/05 20:12:52
今、あなたにおすすめ