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ラルフ@CZ4Aの"Lowですと!" [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2012年4月15日

ストラットタワーバーの装着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アッパーマウント上のナット(左右各3か所)を外します。
また、タワーバーを装着する際には写真の補強板を外します。
2
仮止めして位置合わせを行います。
3
位置決めが出来たらトルクレンチを使って
本締めします。
規定トルクは44±10N・m(4.5kgfm)です。

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この記事へのコメント

2012年4月15日 22:32
こんばんは! 


コルトスピードのタワーバー装置したんですね♪♪
カッコイイですね(^-^)


位置決めするって事は、取り付け時に遊びがあるって事ですかね(・・?)
コメントへの返答
2012年4月15日 22:58
こんばんは!
カッコイイとのコメントどうもありがとうございますm(__)m

この「白い棒」を安く手に入れることが出来たので、早速装着してみました^^

位置決めと言っても、若干の微調整レベルなんですが、左右で位置ズレがないように慎重に増し締めしました^^
2012年9月17日 21:20
古いブログにすみません。
自分もタワーバーをつけました。
下記自分のブログより
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1579503/car/1172382/2045690/note.aspx

説明書もなく、見よう見まねでつけたのですが、ボルト締めは何か気をつけたほうがよかったのでしょうか?

コメントへの返答
2012年9月17日 21:42
こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

締付けについてはASXさんもコメントされているようにガタつき(ボルトの緩み)が無ければ問題ないと思います。

装着後ある程度走行したら、ナットの緩みがないかだけチェックされれば完璧だと思いますよ^^

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