2015年01月10日
あけましておめでとうございますトロです。
あんなブログやこんなブログを書こうと思っていたらもう2015年・・・気がつくと俺はモフリン、トロかのの3人でホームパイを書く大会の世界大会に出ていた。
せっかく世界大会まで登りつめたのだから次の試合は3人で一度ホームパイを書いてみて一番上手い人が出場しようということになった。
しかしその話し合いの最中、俺は右膝の違和感を禁じ得ず手で触ってみると割と大きめのカサブタが取れたのです。
ふと右膝を見てみるとなんと、膝裏にまで達しようほどの大きな穴が空いてるじゃありませんか!!
そうだ・・・さっき傘みたいなもので誤って膝をぶっさしてしまったのだ・・・しかし今は大事な話し合いの途中・・・二人にはこのことは黙ってよう・・・そう思い、ホームパイの絵を鉛筆で描く俺。
しかし膝の穴はけっこーすごい。とりあえず感染しないよう何かで塞いだ方がいいなと思っていた。この俺の違和感に最初に気付いたのは・・・そう、中学の時の担任でも何でもない名前すら思い出せない先生だったのだ!
先生「トロ、もうやめとけ」
トロ「は?世界大会まで来たんだぞ!」
先生「二人を信頼してないのか?」
トロ「ぐぬぬ」
チラリとトロかのの描いたホームパイを見る俺
・・・
下手すぎる!!!
目が覚めて現実に戻った俺は時計を確認する。
そう、昨日は夜勤明けで夕方眠ってしまったのだ。時計は朝の5時を示していた。おらとんでもねー時間眠ってしまっただ。
しかし今日の予定何にも考えてなかったな〜まさかこんな早く目覚めるとは・・・などと考えていたらいつの間にか寝てしまった。
すると奇跡的に夢の続きを見ることに成功したのだ!
次に俺の違和感に気付いたのはモフリンだった。
モフ「次の試合は棄権してもいいぞ。」
トロ「は!世界大会やぞ!」
モフ「その膝じゃあの技は無理だろ」
トロ「ぐぬぬ」
あの技って何?(笑)
そもそもこのホームパイを描く大会、完全に意味不明だが更に驚く事に我々はメキシコ入りしていたのだ!そう、我々はいつの間にかルチャリブレの試合に出ることになっていたのです!!
この膝じゃあの技を出すのは危険すぎる・・・棄権しよう。
そんな感じで目が覚めたら10時くらいになっていて、暇なのでコメダ行こうとつぶやくと、ざわさんが参加してくれるとのことで、二人でコメダにいってきました\(^o^)/
思えば最初にマルコさんと会ったのもここだ。あの時は愛知から南田さんも来たな・・・ざわさんは車に載せてくれた。
シートが俺にフィットしてるじゃねーか!
ざわさん・・・おならはしてないから安心して下さい。
以前、ざわさんはコメダで会長に奢ってもらったからと、今日私に奢ってくださいました。
今度どんに会ったら「前にざわさんにおごってもらったから」
と言ってうまい棒でもあげよう。
そんなことを思いながら渋滞に巻き込まれ上を走っていたざわさんに猛烈な勢いで抜かされハイタッチなど交わすのであった・・・
おしまい
Posted at 2015/01/10 19:33:47 | |
トラックバック(0) | 日記