• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

夏といえば積丹、積丹と言えば・・うに丼♪

夏といえば積丹、積丹と言えば・・うに丼♪ 快晴、昨日の札幌の最高気温は29℃

今年もうに丼の美味しい季節がやって来ました♪

9時半、アランを乗せて積丹方面に出発!



一時間程走り、小樽の色内公園でアランのトイレタイムU^ェ^U


夏の海は気持ちイイわん♪


カッチョイイ船が停まっているワン♪


12時、走行距離80kmで美国町へ到着♪


ワンコOKの「みはらし荘」は一年ぶり


ワンコ達のお出迎え♪


キタ━(゚∀゚)━!、生うに丼♪
3600円

獲れたてのウニは新鮮で超甘~っ♪


ウニの苦手な奥さんはいくら丼2400円ww


ごちそう様でした(^^♪

綺麗な海を眺めながら食べる生ウニ丼は最高です^^



美味しい物を腹一杯食べた後は美国町内で観光♪


漁港近くの観光案内所で「黄金岬」の登り方を教えてもらいました♪


黄金岬の登り口は数ヵ所あるそうで、此処は階段がキツイのでパスw


緩やかな坂道を歩きます^^


330m登った所には歌手の松山千春の曾祖父に捧げた碑がありました。


15分で展望台に到着♪


展望台の階段はキツイから抱っこして!!


やっと着いたワンU^ェ^U


ザ・積丹ブルー!


右は「宝島」
上空から見ると♥型だそうです。


水中展望船「ニューしゃこたん号」に餌を求めるカモメ達


眺めは最高(^^♪


帰り道は下り坂で楽チンだワン♪


漁港に行くと・・何やら謎の集団発見!!


昨日は美国神社例大祭の最終日でした。


大漁旗が海を華やかに彩る海上渡御、神輿や山車のパレード、出店などで町内はにぎわい、夜には勇壮な神事「天狗の火くぐり」でクライマックスを迎えるそうな。


日本海に沈む夕陽や祭りのクライマックス見物は諦め帰宅の途へ(^^;


小樽に戻りルタオ本店でいつものアレを・・w


僕も食べたいワン!!


さぁ、札幌まで安全運転で帰ろう!

FIT君の走行距離170kmでした。




本日から熟女と4泊5日の宿泊出張でごわす・・・
午後からJRで4時間半の北見市へ
メール交換のみの初顔合わせとなりますが誘惑には絶対に負けないぞ~っ!?(^_^;

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/07/07 11:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

シロノワール!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年7月7日 14:24
こんにちわぁ♪

ウニ丼...うまそー!!
…けっこうなお値段ですが(^▽^;)

さぁ腹筋やら背筋鍛えて頑張ってみよー(>▽<)b
もちろん出張の話ね(///∇//)
コメントへの返答
2017年7月8日 22:19
こんばんわぁ♪

捕れたての生ウニは格別です(*´∀`)♪
こはんが見えませ~んw

今日は2対2で冷たいビールを飲みながらお食事してきました(ヽ(*´▽)ノ♪
2017年7月7日 21:47
こんばんは(^_^)v
うに、ウニ、雲丹…ですね
美味しそう♪
今回の札幌・帯広行きでは、行きつけのお店に行こうと思ったら定休日(^^ゞ
結局、新鮮なウニを断念する結果になってしまいました。
お写真拝見し、残念さ倍増です。
コメントへの返答
2017年7月8日 23:00
こんばんは♪

定休日とは残念でしたね (≧∇≦)
北海道にもやっと大好きな夏がやってきました🎵
アランと満喫したいと思います。

明日は猛暑日となった北見市から高速バスで霧の街釧路市に移動して、明後日はレンタカーで紋別市に行くというチョットハードスケジュールです(^o^;)







プロフィール

「@WALLGUY さん、モカちんは元気ですかぁ?」
何シテル?   09/04 20:42
ty2010です。 ワンコと一緒に釣りやドライブを楽しんでいます(^^♪ 現在、みんカラ投稿は休眠状態ですm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナンバー灯ユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 08:32:36
ドラレコ更新2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 19:42:22
[ホンダ シャトル] ポジション球を交換してみましょう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 08:31:44

愛車一覧

ホンダ シャトル ホンダ シャトル
4年前からみんカラは休眠中ですが、9年目の車検を控えたFIT3(総走行距離13万8千Km ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2013年11月16日に納車♪ 街乗り用としてはコンパクトでエコ運転が楽しく弄り甲斐のあ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
10年間乗り続けたステージア。 ルーフBOXに釣り道具を積んで楽しい思い出が沢山出来まし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation