• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月20日

事故に遭いました。

暫く更新しておりませんでした。
2月17日に大事故に遭いました。
車は前方部大破。
左足の中指付け根骨折。
事故の経緯は、その日介護している母親の体調が悪く朝から3回ほど嘔吐したりと看病に追われ、病院に連れて行ったりその間に仕事したりと大忙しで、落ち着いたのが夜の、10時半頃。入浴し、寝ていた母親が起きてお腹が空いたと。
そりゃそうだ。なんにも食べてないし、吐いたし。

風邪とかそのような病気ではなく、若い頃子宮筋腫で全摘しているのですが腸がその子宮をとった部分に癒着し腸管が細くなっており年齢を重ねれば動きも弱くなり、便がつまり気味で出なくなるために吐いてしまうのでどうしようもありません。腸閉塞症にまではいかなかったので、かかりつけ医の先生に薬出してもらい対応方法を聞いて自宅で療養していたという話です。

この日だけの話ではなく介護は一年中、24時間対応しなければなりませんし私も心身ともに疲れ果てていました。

行政や国は医療介護福祉の予算を削りまくり財政難だと嘘を言い、施設入居等各担当部署へケアマネージャーさん、医師、訪問看護担当、デイサービス担当に相談し打ち合わせは勿論沢山これでもかというほどしていますが金銭的な問題や、金銭的に苦しいなら生活保護を使い出来ないかと、模索していますがかなりハードルが高く中々進みません。

そんな中、お腹空いたと言う母に何か食べさせようと思い冷蔵庫を開けたら見事に空っぽ。仕方がない、近くの24時間開いているスーパーへ行って買ってくると言い最初は自転車で行くつもりでしたが、気温がその日は低く5度程度でしたか、寒いし車でいいか、近いしすぐ帰るしと愛車でものの買い物時間入れて30分で帰れるだろうと運転していきました。その帰りのこと、ちょっと疲れているが早く帰らないとと気持ちも焦り気味で左側をいつもは走るところ合流があるのとそこでよく飛び出してきて肝を冷やす事が多かったので3車線の一番右側を走り真ん中の白い車を追い越したところピラーの、死角からいきなりバイクが左から来て衝突、フルブレーキはしていたので恐らくノーズが下がりすくい上げるように当たった為、バイクの男性は我が車のボンネットに乗り上げてきて左右に振りながら落ちてくれと、思いながら目の前に迫りくる電柱にみるみる近づいて行きました。幸い街灯衝突前に左へ転がって落ちていき、私はブレーキを踏みながらドンッとぶつかり止まりましたがその瞬間エアバッグが開き眼鏡が飛んでいきフロントガラスも割れ、全身がとても重く痛い。事故を見ていた若い男性が大丈夫ですか?と声をかけてくれて何が起こったのか分からず放心状態。額からは血が出て見た目はゾンビだったそうです。
不幸中の幸いか奇跡か、相手の男性は怪我も軽く、軽い打撲で一週間ほどで治療も終わったとのことでしたからほっと胸をなでおろしましたが私は骨折があるのでまだ、治療中ですけども。




alt


alt


alt

過失割合は、最終的に7:3で私の過失は3。

左ハンドルです。ドラレコは右側にあるので私の視線とは違います。見えなかったんですよね。悲惨なので、Initial D風にして慰めてます。
痛すぎて呻きました動画

車は幸いフレームは逝っていないと車の主治医から連絡あり。直すなら400万程度かかるかなとのことでしたが保険金がそれなりに出るとのことで乗りたい車は無いし今の新型は国産輸入車ともに電気仕掛けが多すぎて嫌なので買い替えはせず修理する事にしました。

まだまだ車も私も完治するまで時間がかかります。

介護も当然終わりませんし、世の中騒然ですし、ろくなことが最近ありません。

皆様、くれぐれも御身体共にご自愛下さい。
alt

ところで、緊急事態条項と、憲法改正が、粛々と進められているのご存知ですか?可決されれば日本は戦争できる国となり3年後には開戦も視野に入る可能性がとても高いんですよ。

お子様や若い人を戦争に巻き込ませたく無いです。国民投票で決定されます。よく調べて拡散してください。着々と今加速的に進んでいますから。

ブログ一覧 | 事故 | 日記
Posted at 2023/04/20 11:43:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

女性なのに?!できるの?と思われた…
ユウナ721さん

道半ばで…
ryo@アナログ人間さん

いたたたた、
ヒロト@凪屋さん

事故
kazu-Z1000さん

不幸中の幸い…(汗)
コーダイさん

ぶつけられた。 in河津町
りょう@さいたまさん

この記事へのコメント

2023年4月20日 22:12
ご無沙汰してます
まずはお身体が無事で本当になによりです、、
動画見ましたが、これは災難でしたね…⚡️

しばらく大変だと思いますが、お身体ゆっくり休めてM3と共に快復されるのを応援してます💪✨
お大事になさってください☘
(この潰れ方でフレーム逝ってないのは奇跡ですね!!)
コメントへの返答
2023年4月21日 10:43
とっとこ///M太郎 さん、お気遣いありがとうございます。本当にこの事故での幸いはお互いに命に別状なく、バイクの男の子が飛んていくことなくうまくボンネットに乗ってワンクッションおいて車が来ない一番右側の側溝に滑り込んで行ったようで骨折も何もないのは本当に良かったと思います。何かあった場合いかに相手側の過失が大きくても恐らく私は過失致死がついたでしょう。物損で解決できたので、免許もお互いに大丈夫かと思います。フレームそうなんですよ。奇跡です。レッカーに来てくれた人は保険会社経由だったのですが私の車の主治医の友人だったようで、ちょうど街灯の細めの鉄柱にフロント左側のフレーム避けた内側にまっすぐ刺さったようで左前の足回りはアルミが折れたのですがその他は大丈夫のようだから現場で多分直るよ、希少車だし勿体ない。と言ってましたが後の主治医の診察で金はかかるけど歪んでないから直ると言う見解で保険会社と交渉してくれました。今日は足のレントゲン撮る診察です。腫れも引いてきて添え木もとれてもう少しかなと。購入価格と修理価格足すと新車時のお値段にほぼなっちゃいましたがもう添い遂げます。今代車でi3乗ってますが、電気自動車に戸惑いながらゆっくり走っております。また、体と車完治したらアップしますね。とっとこさんもくれぐれもお気をつけて、お体もご自愛下さい。m(_ _)m

プロフィール

「小林製薬の紅麹に罪はない。
人だ。仕掛けた人に罪がある。とうとう、増税メガネは、日本は戦争可能な正常国家になりましただとさ。来年に向けて憲法改正され毒チン強制されてこの歳で戦争に駆り出されるの嫌だな。ヒタヒタと近づく第三次世界大戦だわ。タモリの発言は正しかった。」
何シテル?   04/11 19:36
nishichanです。よろしくお願いします。 E30 E39 E82 ときてE46 318i になり E46 M3 LH MTに。 欲しかったE46...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

事故に遭いました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 19:35:36
ボンネットのフック飛び出し対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 21:44:16
ABS+ASCユニット修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 13:11:40

愛車一覧

BMW M3 クーペ わたしのよんろく (BMW M3 クーペ)
2002年式 E46 M3 憧れであったE46 M3 6MT LH サンルーフレス 走 ...
BMW 3シリーズ クーペ さんまるMテクニック (BMW 3シリーズ クーペ)
写真がありました♪ 懐かしいw よく壊れたけどBMにはまったきっかけの車です! 最後 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86よく遊んで走り回りました。懐かしい。アナログ写真しかないので普通に撮ってデジタル ...
BMW 5シリーズ セダン さんきゅう (BMW 5シリーズ セダン)
この車で遠方へよく走りました。名古屋~九州福岡大分を往復で1日半で2千キロ走破しても疲れ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation