• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーまえさんのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

茨城アートトラック連盟チャリティ撮影会2018

茨城アートトラック連盟チャリティ撮影会2018間が空きましたが、前回のブログのつづきです。


うーん、つづくということで旅の続きに期待していた方々?をがっかり?させてしまいそうな内容になりそう笑


はるばる千葉へでかけた本来の目的である、茨城アートトラック連盟チャリティ撮影会へ出没してきました。


そもそも、クルマを好きになるキッカケといいますか、原点はこういう働くクルマなんです。
というわけなので、自己満足で書き進めていきますよ!


とはいえ編集が大変なので画像メインでw






会場の風景をざっくりと。当日は晴れるどころか、真夏並みに気温が上がりましたね!スマホが高熱に悩まされてカメラはほとんど使い物になりませんでした。




ラメの輝きがとてもキレイですね!ラメが似合うのはトラックならではだと思います。





スパグレダンプ。サイドバンパーにスリットが設けられた立体的な作りがたまりません!



こちらも年式違いのスパグレが3台。ボディカラーがステキです。左のクルマはヘッドライトが他車種流用になっていて真ん中のクルマとは微妙に表情が違います。右のクルマ、フロントパネルのグリルが本来2段あるものがスムージングされて1段になっています。



サロンバス。シャシはいすゞでボディは富士重工だったかな。。。現代のバスよりこういうごつい方が好きですね!



日野HHハイキャブトレーラーヘッド。今回のイベントで一番カッコ良かったと思います。トレーラーはやっぱり煙突マフラーですね!



キャブカラーとウロコステンレスのバンパーが渋い!



遠く北海道から駆け付けたトレーラ。仕事車らしくシンプルに仕上がってます!こちらも煙突がカッコいい!



箱の側面ウロコステンレス貼りが圧巻のプロフィア。1面貼るのに一体いくらかかるんでしょうか・・・



リヤから。



末期モデルのふそうザ・グレート。地元ではなかなかお目にかかれなくなりました。この顔面に惚れてから、もう20年が経ちました・・・この型のグレートが今でも一番好きなクルマです。





あ、ブレイドの次でした。




翌日が仕事のためナイトシーンは見れず、道の駅巡り等のプチ旅で会場入りがお昼すぎになったため会場にいたのはせいぜい3時間程度でした。もうちょっとじっくり拝見したかったのですが、残念ですね。

当日は関東周辺、長野でもイベントが行われていたのでどこへ行くか迷いましたが、多少ですが千葉観光もできて、とても楽しい二日間でした。



次回は今週末、日曜日。宮城県にて舞姫一族さんのデコトライベントに出没しようかと思います。
こちらのイベントはブレイドを買った翌年、2013年から毎年出没しています。スタッドレスに交換する前の最後の?遠出としてとても楽しみにしているイベントでもあります。

そうそう、舞姫一族さんのチャリティ撮影会に初出没する数日前にみんカラに登録したんでした。
懐かしいですね。道中深夜にHID片方球切れしたしw

みんカラ初めて2回目のブログ投稿が初出没の記事ですね。

晴れることを祈ってまたてるてる坊主を召喚といきましょう笑





~おまけ~



どまんなか夜会オフの翌日のハナシ。
栃木県内の道の駅巡りをしていて、時間の都合最後に辿りついた道の駅やいた。

6年前地元の中古車屋で購入したウチのブレイドにとってこの矢板の地はふるさとなのです。



このラベルが唯一の手がかりです。




ではではノシ


2018年10月12日 イイね!

ハイドラ緑化旅in千葉

ハイドラ緑化旅in千葉10月に入り暑さも落ち着いて?秋になりつつある今日この頃。

猛暑で引きこもっていた鬱憤を晴らすべく、ハイドラ緑化も兼ねて千葉へひとっ走りしてきました。
ホントの目的は別にあるんですけどね!

時間に余裕をもって出てきたので高速はモチロン最小限で。
いつも通り自宅から関越道長岡ICまでは下道。高速は今回嵐山小川にて離脱。



埼玉県の道中の道の駅を巡りつつ、無事予定の道の駅いちかわに到着。ここでしばし休憩。

早々に目が覚めたので早速移動。まずは浦安魚市場。



ディズニーランドからけkっこう近いです。築地移転が話題になってますが、こちらは近々閉鎖されるらしい?とか。

市場内のお店も一部閉店していたり、場外へ移転するお店もありました。



そんで早速、味館食堂さんにて握りをいただきました。お寿司には目がありません(*´﹃`*)
普段はなかなか手が出せませんけどね><

朝も8時前から来てましたが、観光客や常連さんが早々に酒盛りをしていました。ウラヤマシイ!
ラインナップが地元の八海山と越の景虎とか最高だろ!!

程よくお腹を満たしたので早速移動。主にめぐるのは道の駅です。
まずは内陸から攻めます。



編集が大変なのでいろいろすっとばしますが、道の駅やちよにて糖分補給。

台風によるフェーン現象で、えらい暑いです(A;´・ω・)



道の駅ながらに到着。以前デコトライベントでロングウッドステーションに来たことがありますが、その時寄っておけばよかったなと・・・



木更津うまくたの里に到着。内陸ゾーンはひとまずおしまい。海岸線に出て館山を目指します。



道の駅保田小学校に到着。16時を過ぎて日が暮れてきました。館山で日没を見たかったけど間に合わんなぁ(´・ω・`;)



開き直ってのんびりアイスといきたかったが、それすらかなわず、風に吹かれてみるみる溶けるw



大房岬から。(*ノω<*) アチャー
運転の疲れに駐車場からの階段のトドメ。ここでしばらく海を眺めてぼーっと過ごす。。。



クルマで近づけないところでぷちが役に立つw



ぼちぼち館山市内へ。晩ごはんももちろんサカナ。びっくりするくらい身が厚くて感動した(ノД`)・゜・。

おかげで疲れも眠気も吹っ飛び壊れました!



道の駅南房パラダイス。。。



房総半島最南端野島崎。灯台がありますが、他暗くて何も見えん笑

これで能登半島、男鹿半島に続く半島の先っぽ制覇ですね!



寝落ちして朝になってもうた!



ちょっと走って九十九里浜から釣り人のおっちゃんたちに交じって朝日を拝めました。
ここから銚子を目指して走ります。



道中すっげ気になる看板発見!朝早かったので寄れんかったけど・・・



銚子に着いて、事前にチェックしていたこちらで朝ごはん。静かな港に古い佇まいがいい雰囲気。



おまかせ定食。日によって三点盛、他おかず、小鉢、味噌汁が変わるようです。
お盆に載りきらないこのボリュームで1000円は感動モノですね(*´﹃`*)



犬吠崎灯台へ来ました。さっそく上りましょう!



すばらしい景観です!





が!






元々高いところが苦手なうえ、崖の上、風のダブルパンチでほんの3分で降りるというww




地上にて←





犬吠崎を出発して成田空港を経由して最後の道の駅水の郷さわらへ。



コンプリートバッジをゲットォ(*´Д`*)

また来るときはのんびり巡りたいな・・・



ここまでの走行ログ。



そんで真の目的地へと向かうのだった・・・


つづく!


ではではノシ
2018年09月28日 イイね!

BOC全国オフに参加してきました

BOC全国オフに参加してきましたやっとこさ更新!

去年に続いて今年もBOC全国オフに参加させていただきました。




前日は午前中雨が降っていて泥だらけだったので前夜祭前に洗車をしました。



今年は前夜祭にも参加しました。
ホテルにチェックイン後、さっそく会場へ~

30分前に店に入ったら来ていたのはマリーさんとPat-ggさんだけ。
お互い店間違えたかと不安にww

ぱぱさんとハムさんの誕生日サプライズもありとても盛り上がりました。
人見知りがちなたーまえさんですが、話したことのないメンバーといろいろお話できてとても楽しかったです!

お酒の力は偉大ですね←








メンバー車がズラリ。
ブログで拝見して気になっていたメンバー車をじっくりと拝見させていただきました^^
車外パーツの少ないクルマですが、それに負けないオーナーの強いこだわりが感じられます。

今回もいい刺激をいただけたので、まだまだブレイドからは降りられませんね!




会場は海王丸パーク。オフ当日は好天に恵まれ、海王丸の帆を展開した姿が公開されました。

遠距離からの撮影のため伝わりにくいですが、生で見る迫力はすごいです。
奥の新湊大橋はイベントのため車両通行止めで走れなかったのが少々残念ですね。





流行ってる?お尻からのアングルw

もちろん私も好きですねぇ~(//∇//)




そしてじゃんけん大会。

私は冬用ワイパーブレードをゲットしました。これで新年オフも安心だね!
相手がいなかったためじゃんけんはしてませんがw


でも食べ物を賭けた争奪戦ではことごとく敗退><
きっと去年のじゃんけんで運使い果たしたなぁ~(ノД`)


結局じゃんけんでは1勝もできませんでした。
終始奈良勢がじゃんけん無双してましたねw強すぎます( ̄0 ̄; )

ですがそんな奈良組から戦利品の恵みを受けて何とかお土産の獲得に成功w

私はいったいどこ勢なんでしょうか??



最後にメンバー車を並べて記念撮影。ここで関西組が大活躍。



ころさんを中心にタンニンさんとみ~くんがインカム装備で連携プレー。迅速に誘導をしていました。
もはやプロですねw



絶景ですね(*´∀`*)


撮影後、名残惜しいですが、翌日は仕事のため帰路につくことになりました。


当日参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
今回オフで初めてお会いした方、前回オフでお話しできなかった方とも色々お話できて楽しかったです。

これからもブレイドの弄りと維持りに精進して、より多くのメンバーと交流を深められたらなと思います。




ぶれっちゃくん!新代表就任おめでとう!BOCの新しい1ページの幕開けですね!





ではではノシ
2018年09月16日 イイね!

晴天祈願!

晴天祈願!BOC全国オフまであと1週間、楽しみですね!

てるてる坊主にお祈りしました。
晴れるとイイね!


今日はオフのじゃんけん大会用のお土産を調達しにおでかけしてましたが、いつもならトラックか自分くらいしか利用しないであろう新新バイパス東港インターが激混みでしたね。

どうやら海上自衛隊の砕氷艦しらせの一般公開イベントがあったようですね。

すっかり失念していたし、あいにくスマホを忘れて出かけてしまったから、知る由もありませんでした><

帰りにチラ見だけしてきましたよっとw
また機会が巡ってくるといいですが。。。




さて、明日は航空自衛隊小松基地の航空祭です。私は仕事なので行けません><


去年初めてチケットを購入しましたが、台風が重なり中止だったのでまだ行ったことはありません。
来年はどうしようかなぁ・・・

とりあえず、参加する後輩と先輩のためにツアーバスのチケット購入に奔走したので、何かお土産に期待しませう←





そういえば、今年はデコトライベントにはどこにも行っていません。


来月、10月7日に茨城アートトラック連盟のイベントが千葉県栄町の利根川河川敷で開催されるようなので、現在出没を計画してます。


ホントは7,8と休みを取って8日に千葉県内をふらふらして新潟へ帰る予定でしたが、うっかり休みの希望を提出し忘れたため、6,7となってしまいました。

帰りの都合、ナイトシーンは見れませんね><


5日の仕事が終わり次第家を出発して、6日は木更津、館山、ゴールは銚子、と房総半島海岸線周遊&周辺道の駅巡りでもしようかと思います。


1日で時間足りるかしら・・・


春夏おとなしくしていた分、秋はイベントがいろいろあって楽しみですね!





ではではノシ
Posted at 2018/09/16 20:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年09月09日 イイね!

上越までドライブ

上越までドライブ2週間前のことですが←


今年の8月は例年にない程の暑さで休みの日も用事が無ければ外に出たくないほどでしたね。

新しいピラーがほぼ出来上がったのでさっそく、音出しを兼ねて久々に日帰りドライブしてきました。
どこへ行くかはほぼノープランだったので新発田から下道でだらだらと上越まで。




上越家にて家系ラーメン。クセは抑え目でおいしくいただきました^^


食べ終わってハイドラを起動すると、NAKAZI君発見!


迷わず電話をかけ←

ガレージオフ上越店で合流。しばらくパーツ漁りをしまして、

なんと上越にも万代書店系のお店ができてることを教えてもらったのでさっそく行って店内物色w



このあと上越市内の酒屋さんにて帰り土産を買っていこうと思ったら目前で日曜定休だったことを思い出し、断念><


振り回してごめんよぉ(ノД`)・゜・。






そして道の駅うみてらす名立へ移動。夕日を見に行ってきました。





いい時間になって突然雲が出てきて見事に隠れました><

遠くの空からゴロゴロと雷雲が音を出してました。


私のお腹の音ではないです(。´Д⊂)





お、雲の隙間から光が漏れてきたぞ!



み、見え・・・



おお?



んん~これが限界><

ごちそうさまです。



ああ、日曜が終わる・・・

おんぼろスマホではうまく撮れないですね><





空もすっかり暗くなったので、本日は解散しました。
NAKAZI君の例のヘッドライト、いいなぁ、すごく明るい!






結局、うみてらす名立のお土産コーナーで買いました。鮎正宗酒造、鮎純米吟醸。

うまかったす(*´ー`)




NAKAZI君また遊んでね!



ではではノシ
Posted at 2018/09/09 20:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「茨城アートトラック連盟チャリティ撮影会2018 http://cvw.jp/b/2023512/42130167/
何シテル?   11/01 21:24
たーまえさんです 不器用ですが少しずついじっていけたらいいなと思います よろしくお願いします(・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スズキ(純正) ワゴン用ヘッドライト!(孝)仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 12:24:36
すごく控えめな、リヤパンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 23:26:01

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2012年8月納車 コンパクトボディながら2.4Lエンジンで街乗りから高速走行までなん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車庫で長いこと眠ってたクルマ。 家族のクルマではありますがバッテリー維持のため乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.