• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーまえさんのブログ一覧

2021年03月16日 イイね!

ブレマス、買っちゃいました その2

ついこないだネタとして書いたばっかりなんですが、、、







まさかの第2弾を書くことになりましたw















ベレッタ M92FS ブレードマスターⅢ






ウエスタンアームズ製のガスブローバックタイプのエアソフトガンで、前回のブレードマスターⅠに続いて、まさか早々に手に入ってしまいました(*_*;




売ってたんだもん笑




前回の記事はこちらです。








Ⅰモデルとの違いは銃口もといコンペンセイター先端まで延長されたアンダーレイルですね。


迫力がさらにアップしております(*'ω'*)

コンペンセイター自体は同一部品のようです。




今回は箱があります!!BLADE MASTER  (・∀・)ニヤニヤ

ちょっと、説得力がありますね笑


ラベルにはスライドシルバーとオールブラックと2種のラインナップになっていてスライドシルバーだったようです。

中古品でこちらは全ユーザーがスライドをM92FSタイプのシルバースライドからエリート1Aモデルのものに交換したようです。




スライドは本来のものとは違いますが、黒地にホワイトのロゴがカッコいいですね。

ノーマルではないので今回のエリート1Aスライドについては詳しくは触れません。

KSC製のエリート1Aモデルが手元にあるので、次回エアガンネタはKSCのエリート1Aにしようかな。





背中から!!素敵な曲線美です(*´Д`)





グリップとマガジンもエリート1Aモデルのものに交換されていました。グリップにはベレッタのロゴがはいっています。ベレッタ刻印はライセンスを独占しているウエスタンアームズの独壇場です。

エリートタイプのマガジンは下部にゴツいバンパーがついてます。マガジンの出し入れはしやすいです。




スライドを引いてホールドオープンしてみました。全長は前回のマスターⅠと一緒ですが長いアンダーマウントのおかげでより長く感じます。さらに迫力が増しているように思います。


グリップは手持ちのホーグタイプのラバーグリップに交換しました。

握り心地はいいけど太くてイマイチと前回書きましたが、よりフロントヘビーになったのでこれくらい太いくらいが持った時手にしっくりきますね(; ・`д・´)





ブレマス2丁を並べてみました。違いはこんな感じ。やりすぎなくらいゴツいフロント回りですがエリートタイプのバンパー付きマガジンのおかげで多少バランスイイ感じ。


こちらも20年近く経った製品ですが、ガス漏れはありませんでした。シアーが破損しているようでダブルアクションができませんがシングルアクションにて一度ハンマーを起こしてあげればマグナブローバックエンジンの快調な動作が楽しめます。




3月に入って気温も上がってきたし、もうちょっとでガスブロでガンガン遊べるようになりますね!!





ではではノシ






Posted at 2021/03/17 20:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアガン・モデルガン | 日記

プロフィール

「東北モビリティショー!? 後編 http://cvw.jp/b/2023512/47407572/
何シテル?   12/15 20:08
たーまえさんです 不器用ですが少しずついじっていけたらいいなと思います よろしくお願いします(・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブレたろうさんのトヨタ ブレイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 22:15:12
スズキ(純正) ワゴン用ヘッドライト!(孝)仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 12:24:36
すごく控えめな、リヤパンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 23:26:01

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2012年8月納車 コンパクトボディながら2.4Lエンジンで街乗りから高速走行までなん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車庫で長いこと眠ってたクルマ。 家族のクルマではありますがバッテリー維持のため乗り出し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation