この記事は、
タイヤホイールハウスの隙間 について書いています。
車高ダウンしました(*´∀`)・・・ってのは妄想ですがね( ´_ゝ`)w
いつも騙してごめんなさい、えーすです(m´▽`e)ノ
え?誰も信じていないって?wちょ待w
榛さんのところで、
車高の話 をしていたのでこちらでも書いてみます。
まず、ZZTセリカ乗りの方なら誰もが気になるタイヤハウスの隙間。(ZZTは隙間が大きい)この隙間を埋めようと、「車高を下げる」っという話なんですが。
僕はどっからの情報か、
「ダウンサスを入れるくらいなら、絶対に車高調を導入したほうが良い!」 っという
「車高調方程式」 みたいなものが頭にありました。その事を榛さんと話たんです。ところがどっこい、榛さんから頂いた情報の「RS☆RのTi2000」のダウンサスや他のダウンサスついて調べてみて考え方が少し変わりました。
ダウンサスは乗り心地がすごく悪くなる様なイメージ(話)だったのですが、みなさんのインプレを見ると、そこまで激悪化する程でもなさそうですね。
値段は車高調より、かなり安いですし魅力的だなぁ。榛さんの言う通り
そこまで走りを拘らなければ 、ダウンサスの方がお買い得かなぁ?っと思うようになりましたwこの
「車高調vsダウンサス」に関してはかなり意見が分かれると思いますが、宜しければご意見頂きたく思います。
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2007/04/28 00:10:02