• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月21日

とうだいさん

とうだいさん  補佐です。( ̄_し_ ̄)ども。

 車ネタじゃなくてすんません。仕事のことでねぇ。
同僚に東大卒のエリート(2~3期上の先輩)さん?がいて、
1年前にこの担当に就き、今は私の後任として動いている。

 先日、とある案件について問い合わせが入り私が質問を受けたわけだが、
話を聞けば東大さんの担当案件と言うことが分かり、「ほな私はこれで」
というワケにもいかんので、引継ぎも兼ねて打合せに同席してもらった。


少々込み入った内容なので別の担当者も加え、内容の整理、方向性の提示まで終え、
あとは突っ走れば良いという段階まで話を整えたわけだが・・・
数日経った昨日、東大さんにちょっとした質問?確認レベルの話が入ってきたようで、
横耳でフンフンと聞いていたところ

 東大「じゃぁ、補佐さんに聞いてみましょうか」

  おぉぉぉいぃぃぃぃ

 お前は何のために先日の打合せを最後まで聞いてたのか?
聞けばなんてこたぁない、サラッと回答して質問者に帰ってもらえる程度の話。
なんなのかねぇ。お膳立てが済んだ後はシッカリやってほしいモンだな。

 まぁしかし東大の普段の行動には、よくイラッとさせられる。
ちょっとやり方がわからない案件が出てくると、色々書類を調べる前に俺のトコに来る。
(過去1~2年のファイル広げてみるとかしないのかね・・・まったく・・・)

 東大「あの、補佐さん、ちょっとこの件のやり方教えてください」

 と言いながら私の机に書類をピラッと置くと、
ペンで聞きたい所をコンコンと指しながらアレコレ聞いてくる。
明らかに「教えてください」と言う動きじゃなく、説教するようなイメージ?

 まぁね、年上だしぃ?先輩だしぃ?東大だしぃ?カードとしては最強だけど。
なんかシックリこないんだよなぁ~( ̄_し_ ̄)



 画像は今日、娘と仲良くG7つくばの展示会場へ。 ふふ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/21 20:31:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「目くそ鼻くそ・・・耳くそもトモダチ。」
何シテル?   10/23 02:38
補佐です。 座右の銘は「気合いと勢い」 しかし気弱な草食系。 人生観を変えてみたくて。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ヤマハ グランドマジェスティ 黒皇 (ヤマハ グランドマジェスティ)
デカイ。 重い。 まるで黒王号( ̄_し_ ̄) 車体番号が超絶プレミアム・・・
レクサス SC ぶいはちくん (レクサス SC)
帰ってきた LEXUS SC400!! 1UZのニクイやつ。 300psの加速に再度ホ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation