• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょび鷹の愛車 [スバル BRZ]

パナソニック strada(AVCHD対応) SDカード 動画作成

投稿日 : 2014年01月25日
1
SDカード対応なのに、動画をエンコードしてmp4やAVCHDファイル(.m2t)を作成して、SDカードに直接書き込んでも対応ファイル無しとなり再生できない。

わざわざ対応する形式への変換が必要とのことで、初めてのSD動画作成で四苦八苦。
せっかくなので、今回実践したやり方を記載します。
ツールはTMPGEnc Authoring Works 5 (体験版)が便利でした。
2
SDで再生したい動画を追加ウィザードから読み込み、追加します。

読み込みファイルはDVD形式からでも、Mpegからでも・・・・ほとんどの形式は読み込み可能のようです。
3
書き込み対象メディアをSDメモリカードを選択します。
あとはソフトに従って書き出すだけと、意外と簡単です。

書き出し先フォルダーに”PRIVATE”フォルダーが完成するので、それをSDメモリーカードへコピペすれば完成。
4
無事にストラーダで認識されました。
(追記:認識出来ないエラーが出る場合は、SDカードが原因の可能性が高いと思います。別のSDカードやclass10で試してみる事がよいかも。)

ただ表示タイトル名がみんな同じになってしまう。。。

うーん。どの曲かわからない。ただ、再生はきちんと曲ごとに頭出しが出来、連続で再生されて問題はありません。
5
ここからはタイトルがわかるようにする為に実験したことを、ちょっと追記します。

動画を追加する時に、曲ごとにトラックを分けて作成してみました。
6
そうすることで、1曲毎に曲名が表示されるようになりました。

ただ、1曲終わる毎に、いちいちタイトルリストに戻る始末…連続的に聞けない~_~;
ちょっと実用性がない為、曲名リストはあきらめることに。
7
DVDにいちいち焼いていましたたが、いつの間にか劣化して音飛びがどうしてもしていた為、SDカード化でだいぶ便利になりそうです。もしHDDレコーダみたいにコピー出来たら完璧なんだけど!

TMPGEnc Authoring Works 5 流石良いソフトです。
TMPGEnc Authoring Works 4は持っていますがSD形式への出力が未対応なんだなぁ。体験版を入れ替えてずっとやっていけないかなぁ^ ^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ちょび鷹です。よろしくお願いします。 アラフォーです。娘2人(二匹)とドライブしてます。車内が毛だらけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2013年度版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 23:26:23
スタイルシートの背景画像について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 15:11:31
Valenti JEWEL LED DOOR MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 12:39:44

愛車一覧

レクサス RX 2020年記念 (レクサス RX)
初SUVです
スバル BRZ スバル BRZ
brzのハンドルの重さがよかです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation