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2011年04月17日 イイね!

データが気になる人へ

あんまりいないと思うけどテキストにコピペw
外見汚れてないように見えて、洗浄すると20cc程度も噴射量が変わってくるんだねぇって感心した。
現在付いているインジェクターも、データが知りたいので無駄に洗浄してみたい気もする(ぉ
※読みにくい時は、メモ帳にコピペすると読みやすくなると思います。


Performance Test at 2400rpm (性能試験 、2400rpm)

Before #1 #2 #3 #4
2.5bar, 100% [cc/min.]*1 468.7 447.3 462.9 473.9
3.0bar, 100% [cc/min.]*1 523.0 496.4 510.9 529.9
2.5bar, 50% [cc/min.]*1,2 - - - -
スプレーパターン*3 ○ × × △

After #1 #2 #3 #4
2.5bar, 100% [cc/min.]*1 492.4 493.2 482.6 490.1
3.0bar, 100% [cc/min.]*1 540.3 543.5 535.4 539.2
2.5bar, 50% [cc/min.]*1 231.0 231.8 226.1 228.6
スプレーパターン*3 ◎ ◎ ◎ ◎

Final Condition Check (最終状態チェック)
抵抗値 @25℃ [Ω] 2.12 2.20 2.18 2.15
リークテスト @ 3.5bar O.K. O.K. O.K. O.K.

Summary (サマリー) 処理前 処理後 改善率
噴射量総平均 2.5bar 463.2 489.6 5.7%
3.0bar 515.1 539.6 4.8%
気筒間最大差 2.5bar 26.6 10.7 -59.8%
3.0bar 33.5 8.1 -75.9%
気筒間バラツキ 2.5bar 34.5 14.6 -57.8%
(3シグマ)*4 3.0bar 44.1 10.0 -77.3%

*1 サイクルに対する噴射時間の割合です。
100%は、オープンフローを意味します。
50%, 2400rpmは、12.5msecを意味します。
計算式: 1000÷(2400rpm÷60sec)×50% = 12.5msec
*2 プロスペックレポートの場合の計測項目。
*3 スプレーパターンは、以下評価基準によります。
◎ :極めて良好な、理想的な噴霧です。
○ :使用上問題の無い、良好な噴霧です。
△ :排気状態に影響する懸念があります。
× :性能に影響する懸念があります。
*4 測定データの統計処理により、99.7%の確率で推定されるバラツキです。
*5 弊社標準条件(燃圧2.5bar、電圧14V)下での参考計測値のため、実車とは異なる場合があります。
Posted at 2011/04/17 23:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

戻ってきた~

戻ってきた~こんな感じ。
インジェクターは真空パック&乾燥剤入りで交換した部品は返却っぽいです。
今日、HP(https://minkara.carview.co.jp/userid/828437/blog/22097490/)見たらウチのインジェクターが載ってたw
見た目は全然問題無さそうだったのに結構汚れてたっぽいです。
Posted at 2011/04/17 21:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

昨日の昼間に

昨日の昼間に先日インジェクターを送った会社より、「送られてきたインジェクターは問題無さそうなのでこれから作業しますので、振り込み確認済んだら預かった物を送ります」との連絡が・・・
「あぁ、本来なら確認後に振り込むのか・・・」と勘違いが発覚(ぉ
先ほど先方より、品物を発送した旨のメールが届きそれと共に納品書及び性能レポートが届いた。
本来なら、外した気筒を記載して元の位置に戻すのが正しいらしいんだけど、今回は部品取りから外した物だったのでどれがどれだかわかんなすだったので、無記載で送ったら適当に番号振ってくれたw
とりあえずデータを見てみると、結構なばらつきがあるんだね。
画像が読めるか解らないけど洗浄前と洗浄後で噴射量が通常範囲内の上限にほぼ揃った事になるらしいです。
噴射量が改善された事で、燃費とかパワーとか解るくらいなんか変化が体験出来るといいんだけどね(^^;)
Posted at 2011/04/17 00:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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