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茶目駄の愛車 [トヨタ クラウンハードトップ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

デフキャリアブッシュ交換劇💨

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
シフトダウン後の踏み返しやドライブ→リバースにシフトチェンジの時
誰かが車の下に潜ってフロアを蹴飛ばす様な音とショックとでも申しましょうか…
トランクの中で暴れてる輩が居る様な(笑)
そんな異音と振動に悩まされる日々に終止符を打つべく
このシャーシと共通性の有る車種特有の容疑者!
デフキャリアブッシュの交換を嫌々ながらやることにしました💨

横着者の僕はフォークリフトで車体を上げてウマを掛けます。
(良い子は真似しないでね(笑)
2
コイツが第一の容疑者
デフマウントブッシュ!
3
そしてコレを画像のアソコにブチ込みます。
そう!
あの丸い所です!(笑)
4
って事で皆様もよく使っているあの潤滑油でべちゃべちゃにし
貫通ドライバーとタイヤレバーで折檻したらぬ
案外簡単に抜けました🎵

画像をよく見て頂けるとわかるかと思いますが
思いの外ブッシュは傷んでませんでした。

まさかの誤認逮捕か?(笑)
5
サクッと両方のブッシュを交換し試乗しましたが…
何も変わって無い💨
完全な誤認逮捕でした(笑)

よって第二の容疑者の赤で囲んだメンバーブッシュが浮上してきました(´Д`)マヂカ…

当然、このブッシュは注文してなかったので
会社の工場に転がってた硬質ゴム片をを削り倒して
メンバーマウントブッシュの隙間に詰め込めるだけ詰め込みバチバチにひっぱたき圧入します。
昔、貧乏ドリフターがよくやってた強化ブッシュと同じ技法です。

そしてまたもや試乗!

何とフツーに治っちゃいました😵

結果、真犯人はリアメンバーマウントって落ちでした(笑)

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