• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LZYのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

バックカメラの模様

kurakojiroさんのブログで、バックカメラに映し出される模様のことが書かれていたので、気になって確認して見たところ、こんな模様が映っていました。



kurakojiroさんの模様とは少し違うようですが、バックライトが何かに反射しているように思えます。
周囲にある光を反射するものといえば、ナンバーフレームでしょうか。

ウチのは、バタフライのようにも見えますね。
Posted at 2015/07/29 21:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

ドライバー 久しぶりにロングを走る

4月末に「かすみがうらマラソン」で42.195kmを走ってはいるものの、練習で30キロ走を行なったのは2月以来、実に5ヶ月ぶりでした。

手賀沼から手賀川をさかのぼり、利根川まで4キロ位の地点から折り返すコースです。


この時期は8時くらいまでに帰還しないと、熱中症になってしまう危険性があるので、4時起きして、朝食、ハイドレーションパックの準備、ウォーミングアップを兼ねたワンコの散歩を済ませ、5時頃からスタートしました。

それでも、6時を過ぎると容赦ない日差しが照りつけ、7時を過ぎた辺りでハイドレーションパックの飲料(約1.5L)が底をつき、24キロ地点にあるデイリーヤマザキで給水&エネルギー補給を行ないました。

そこからラストの6キロは、首筋にガンガン日差しが当り、心拍数も上がりヘロヘロになって帰還しました。

夏を制するものは受験を制するではありませんけど、夏に走り込んでおくと、走力と心肺持久力が高まります。
でも、ムチャをすると危険なくらい気温が高くなってきているので、慎重に走り込んでいきたいと思います。
Posted at 2015/07/28 21:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2015年07月23日 イイね!

一年間の変化

先日撮影したAXELAの写真を見て、10,000キロ以上走行したことによってスプリングが馴染み、車高が落ちたような気がしたので写真を合成してみました。

多少、画角やカメラ位置が異なるので、正確な比較にはなりませんが、極力ホイールの直径が合うようにしました。

全体画像

タイヤの左半分が2014年9月に撮影した画像です。

フロント

タイヤの接地面が異なりますが、ホイールあわせで見ると、ホイールアーチのラインがぴたりと合うので、車高の変化無いようです。

リア

こちらも同様に、ホイールあわせで見ると、2014年9月の写真の方が、タイヤとホイールのすき間が大きいことがわかります。

見た目で、なんとなくリアが下がったように見えたのですが、やはり実際にもリアが10㎜くらい下がっていたようです。

なぜリアだけ下がったのかはわかりませんが、もともとAutoEXEのダウンサスはリアのダウン量が少なかったので、経時変化で本来あるべき姿になったような気がします。
Posted at 2015/07/23 22:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

キリ番 惜しかった・・・

今日13,000kmのキリ番をゲットできると思っていたのだが、家に着く2キロほど手前で到達してしまいました。
いつもなら、運転しながらか路肩に駐めて撮影するのですが、ちょうどその近辺にパトカーがおり、撮ることができませんでした。

家に着いたら13,002kmになってしまいました。


残念なので、画像ソフトで遊んでみました。

粉飾決算ではありません・・・ ^_^;
Posted at 2015/07/22 21:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2015年07月21日 イイね!

二年目に入ったので 記念撮影

AXELAがわが家に来て二年目の朝を迎えました。

今日は少し気合いを入れて洗車をして、午後から去年と同じ撮影ポイントに行き、記念撮影をしてきました。(いやぁ 暑かった!)

10,000キロ以上走り込んだせいか、心なし車高が落ちたような気がします。
ホイールとタイヤサイズが違うので、単純に比較はできませんけど・・・

2015年7月21日撮影


2014年9月2日撮影

ホイールは7.5J インセット45 タイヤは225幅です。

リアには5㎜のスペーサを入れてあります。

AXELAは、やっぱりヒップラインが魅力的ですね。


マフラーがさりげなく自己主張しているように見えます。




外観は、ホイール&タイヤとマフラー以外、ほとんど手を加えていません。
訂正:納車時に付けたパーツを除いてです。
しばらくは、純正のデザインを基本に、おやっというところに手を掛け、とにかく綺麗な状態の維持に努めていきたいと思っています。
Posted at 2015/07/21 22:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA | 日記

プロフィール

「18ヶ月点検の際に・・・をやってもらいました http://cvw.jp/b/202588/47735200/
何シテル?   05/21 22:09
2005年に前車の故障から急遽乗り換えたMPV以来、マツダのクルマに魅了されるようになりました。 そんなMPVも車齢16年が迫り、維持にお金が掛るようになった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
5678 9 10 11
121314 15 161718
19 20 21 22 232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

ボチボチと… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 16:41:38

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2014年式アクセラからの乗り換えです。 AXELAのマツダスピードエアロからの発展系 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1999年式のMPV(LW5W)から乗り換えます。(7/20納車予定) オリジナルのイメ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
本当は学生の頃からあこがれていた240ZGが欲しかったのだが、程度の良いものは非常に高価 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ある日愛車フェアレディーZでドライブしていると、やたらワイド&ローなクルマが前を走ってい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation