• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月14日

ありがとう、さようなら

ありがとう、さようなら クラウン、
売却が決定しました。



フルノーマルで買って四年半、
とことん弄りまくってここまでやってきた結果、
去年から色々考えて納得した上での引退です。



「勿体無い」
と沢山の人に言われました。



では、
「勿体無くない」
ていつどの状態なんでしょうか?



今その乗ってる改造車を一生所有しときますか?



車屋ならまだしも、
普通の会社員です。



いつかは手放す時が来ます。



賛否両論かもしれませんが、
僕は金になるならまだいいと思います。



ドリフト業界からセダン業界に転向し、
全く知識も友達もいない状態から、
イベントで名刺を配りまくり、
みんカラで沢山の人から支えてもらい、
自分の納得いく姿にリメを繰り返し、
イベントで総合優勝をし、
雑誌にも掲載されまくられ、
沢山の方に、

「クレ蔵」

とゆう名前を覚えてもらい、
もうこれ以上の目標も悔いもありません。



イベントに参加する事に意義がある。

て言う方もいますが、

僕はイベントで勝つために出なきゃイベントに出す意味がない。

て思ってやってきました。



最近は好み流行りもあるでしょうが、
もう何が勝敗の基準なのか分からない。



イベントに出ないなら降りる。



それが僕の考えるイベント専用車両だと思いますし、
イベント専用車両だからこそ普段乗りを気にしない弄り方ができる。



僕今年34です。



もうちょい若ければもう少しだけやってたかもしれませんが、
ショップの人間でもないし、
いつまでも爆音で200オーバーで腹下から火花飛ばして走り続けるわけにもいけません。



賛否両論だと思いますよ?
でもいいじゃないですか?


自分の車なんだから。
趣味・自己満足なんだから。


結婚、出産、借金、事故、
またはモメ事を起こしたとかで悔いの残る辞め方じゃありません。


「アイツ最近見ないけど消えた?」


なんて言わせません。


ハッキリ言います、
自分で納得しての引退です。




クラウン乗って四年半、
お金じゃ買えない程の交流の数々で、
全国に友達ができ、
僕をここまでしてくれたクラウンと、
僕に関わる車業界の皆さん、
応援してくださった皆さんへ、






ありがとう、さようなら。




福岡T-1 SELECTION
クレ蔵
ブログ一覧 | 17クラウン | クルマ
Posted at 2012/03/14 08:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

いただきました!^^
レガッテムさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年3月14日 9:06
今までお疲れ様です!悔いなくセダンを降りられるのは羨ましい限りです。また焼きそば食べに行きます(^O^)
2012年3月14日 9:11
師匠っ!

お疲れ様です。

昨日は連絡ありがとうございました(^^)/

自分の思いは、昨日のメールに愛情込めて送りました!

これからも宜しくお願いしますね♪


2012年3月14日 9:31
お久しぶりっす♪(笑)

イベントではじめて会った時を昨日のコトの様に思い出します…

マニアック談義に華を咲かせ電話したコトもありましたね(=´∀`)人(´∀`=)

ほんま!楽しい時間をありがとう…泣

また、チョイチョイ連絡下さいね~(^O^)/
2012年3月14日 9:40
生17クラウンが見れずざんねんです(;O;)
2012年3月14日 9:55
福岡遠征ではお世話になったり、各地のイベントでも大変お世話になりました

僕はセルシオ好きで買ったんで そろそろまともに走ってやらにゃかわいそうと思い 今純正に戻してます 汗    

お互いイベント卒業ってことでお会いできる場所が無くなった訳ですが これからも忘れないでやってください
2012年3月14日 9:58
お疲れ様でした(^-^)
クレ蔵さんのクラウンは、すごい衝撃でした(^ ^)
自分自身が決めたことです(^o^)
それが一番なんです♪
他人が、どうこう言うことではないですよね(^-^)
今まで、お疲れ様でした(^o^)
2012年3月14日 10:01
お疲れさまでした!
自分終わりを決められるって凄いことだと思います。
自分にはできません...

クレ蔵さん格好良すぎです(^^)
Fbでもよろしくお願いしますm(__)m
2012年3月14日 10:02
お疲れ様でしたほっとした顔

いつまでも憧れの先輩です
自分の愛車にはクレ蔵さんステッカーははりつづけます黒ハート

世界一カッコイイ17だと思います

最後に走っていただきありがとうございますほっとした顔

セダン引退されても交流してくださいほっとした顔

お疲れ様でしたほっとした顔
2012年3月14日 10:12
クラウン来てから今の仕様になるまでの課程を一番見てきていろんな思い出があります。

そして、イベントなどについていっていろんな方々とクレ蔵さん通して交流出来たりと残してくれたものは多いです!!


お疲れさまでした…ではなくこれからもお世話になりますww(*´∇`*)
2012年3月14日 10:21
とても濃い人生の1ページ、お疲れ様でした!

クレ蔵さんとお電話した事・S-CUPでお会いできた事。

私の中で忘れられない記憶として心に刻まれています。

この引退報告を持って会えない・所在が分からない・というわけではないのですが、

やはりシンミリしてしまう部分があります。

シンミリしてしまうと仕事になりませんのでこの辺で・・・

今後とも宜しくお願いします!
2012年3月14日 10:35
お疲れ様でしたm(_ _)m
自分の中で17クラウンで1番カッコイイのはクレ蔵さんです(^_^)v
2012年3月14日 10:46
お疲れ様です手(パー)
イベントではお会いすることはできませんでしたが一度お会いしてみたかったです涙
僕は170CROWNATHLETEでイベントデビューしますので是非楽しみにしてくださいね手(パー)
2012年3月14日 11:39
お久しぶりです~

最近は、アメブロの方で観させてもらってますYO

クレスタの頃から知ってますが、これからもヨロシクデース(^^)/

いつかは、お会いしたいッス!!  。・∀・)ノ゛
2012年3月14日 12:18
ちょうかっこいいです(^-^)
2012年3月14日 12:21
お疲れ様でした…

自分で納得して引退するって出来る人ほとんどいないんじゃないかと思います…

とてもカッコいいと思います!
2012年3月14日 12:25
お疲れ様ですほっとした顔
走行会が終わってから2代目から聞きました耳

最後の姿が見れてよかったですうれしい顔exclamation
2012年3月14日 12:27
お疲れ様でした♪

寂しいですが、考えた結果ならいいと思います(´∀`)

スゴイ結果残せて羨ましいです♪
そんな引退僕もしたいです☆
2012年3月14日 12:31
お疲れさまです。
私がクラウンを弄るきっかけやる気そしてずっと見てきたのはクレ蔵さんのクラウンでした☆
少しですが絡めた事嬉しかったです。
クラウン忘れません。
2012年3月14日 12:37
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。

クレ蔵さんにたくさん愛してもらったクラウンは、
とても幸せだったと思います。クレ蔵さんと出会って、たくさんの思い出ができて、
クラウンも
"ありがとう"
と言ってると思いますよ(^^)


僕はイベントに出たりはしてませんが、
愛車をたくさん愛して、
たくさん思い出つくって、
最後に後悔無く
"さよなら"
"ありがとう"
が言えたらいいなって思います(-^〇^-)


2012年3月14日 13:04
お疲れ様でした!

今まで沢山の方との交流!

良い思いで、人生の1ページとして残して下さいネ!

また、何処かでお会い出来る事を願います。

お体に気を付けて!!
2012年3月14日 13:38
寂しいですね(T_T)

けど間違いないとも思います

クレ蔵さんのクラウン目指して頑張ります
2012年3月14日 13:49
嫁ぎ先が決まってよかったですね(^O^)

僕も納得して手放せる日がくるまで大切にしようと思います!
2012年3月14日 14:21
あのクラウンに影響された方はきっとかなり多いはずです(>_<)
クラウンが見れなくなると寂しくなる気もしますが、以前話をした時にクレ蔵さんが「悔いはない」と言った事が分かります♪


クラウンを降りると決めたクレ蔵さんのスパッとした決断力がカッコイいです!!




いつか釣りでコラボしましょうヽ(^0^)ノ
2012年3月14日 14:34
納得いく決断ならいいと思います♪

僕は逆にやめ時を見失ってます( ̄▽ ̄;)

実際にお会いする事は出来ませんでしたが、クレ蔵さんのマシンを知ることができて、とても良い刺激になりました♪

こちらこそありがとうございました♪♪
2012年3月14日 17:14
寂しい気もしますが、
クレ蔵さんが納得してるなら
いいと思います(^^)
僕も引退するときはそうしたいです(^-^)/

ステッカー頂けなく残念ですけど
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
2012年3月14日 18:31
降りられるんですね↓↓


イベントに一緒に行き高速で走った思い出はいまも忘れません♪


ありがとうございました☆☆
2012年3月14日 18:48
初めて会ったのは長崎でしたね(・∀・)

クラウンをオールペンするからと俺のオデッセイの色を見たかったのがきっかけでしたね!

俺はフロントツラにかなり影響受けましたが同じ色だったのも嬉しかったです♪

引退されるのはおしいけど車好きには間違いないです(〃▽〃)
今年自分は32になりますがそろそろ引退考えないと(汗


色々お世話になりましたm(_ _)m

2012年3月14日 18:48
お疲れ様でした(^_^ゞ

クレ蔵さんと出会てよかったです♪
クラウンが誰かの手に渡るのは寂しいでがしかたがないです。

まだ焼きそば食べてないんでいつかきますんで宜しくお願いします(o≧▽゜)o
2012年3月14日 19:21
うん!正しい意見!!

あたしもそうやって悔いのない引き際を見極めたいと思いながら
ズルズルとドリフトやってます。

クレ蔵さん、おつかれさんでした!!

最後くらい、まともなコメントしてみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2012年3月14日 19:30
つい最近引退したので気持ち分かります。
短い間でしたが同じ4ドア乗りの仲間でいられて良かったです。
売却先で可愛がってもらえるといいですね(^^)v
2012年3月14日 19:38
はじめましてm(__)m僕もイプサム売ったときは賛否両論でした…
でも、自分は全く後悔はしてません♪クレ蔵さんの車は僕も知ってる位有名です。
カッコいいと思います。そしてお疲れ様でしたo(^o^)o
2012年3月14日 20:26
尊敬しているクレ蔵さんが引退されるなんて・・・(泣)
2012年3月14日 20:30
自分も最近は、シーマの今後を考える事があります…


次のオーナーさんに渡っても大事にされるといいですね(^^♪

2012年3月14日 20:43
初めまして。アメブロのほう毎日楽しみに拝見しております!
執着に囚われず、自分!というものを確り持っててカッコイイと思います('A`)ъグッ
2012年3月14日 21:36
少ししか交流できませんでしたが(>_<)

決断した内容が男らしいですね(^_^)
カッコイイです(^o^)
2012年3月14日 21:40
完全燃焼。
この言葉に尽きると思います。

色変えた後のクラウン拝んでなかったのは残念ですが…。

あのクルマはジャンルを超えてました。

カッコいいクルマでした。


納得の上での幕引きは羨ましいし美しい終わり方だと思いますよ。
2012年3月14日 21:43
クレ蔵さん、お疲れ様でした!

僕も何が勝敗で、何を目指すか分からなくなってました。

イチ車好きとしては車は愛し続けますが、なかなかこれからは困難ですm(__)m


僕もIS売却が決定しましたが、これからもまたどこかでお会いできましたら宜しくお願い致します(^^)d


ありがとうございました!
2012年3月14日 22:01
お話はしたことありませんが、クレ蔵さんのクラウンは何度も拝見させてもらいました!

今度お会いする機会がありましたら、色々お話聞かせてください^^
そして、アドバイスいただけると嬉しいです!

本当にお疲れ様でした!!
2012年3月14日 22:12
やっぱり車降りるんですか(ノ△T)

寂しいけど、私もいつかこのような時が来るのかなって思いますm(_ _)m

私も納得して車降りれるよう頑張ります(^∀^)ノ

お疲れ様でした(*^o^*)
2012年3月14日 22:34
納得して引退できるって本当に幸せだと思います!

自分も納得して引退できるようにもう少し頑張ってみようと思います☆

今引退たら絶対後悔すると思うから!

車が完全に壊れる前に納得して自分の意志で引退します!

あと1~2年のうちには…。

2012年3月15日 2:46
僕わ悔いだらけですからww

十分、優秀の美だと思います!!

また、お話したいです♪
2012年3月15日 12:47
長い間お疲れさまですm(__)m

自分が昨年シーマ作って最初のイベントに出てクレ蔵さんが某ブログに自分のシーマを載せて評価していただいた事がホントに嬉しかったです♪

クレ蔵さんの車への考え方を見習って自分も頑張りたいです!

あまり交流はできませんでしたが、どこかでお会いする機会があればまたよろしくお願いします!
2012年3月15日 14:12
こんにちは^^

引退なんですね><

TE37をセダンにはいている姿を見て衝撃でした☆

交流もできないまま引退されるんで残念ですが、お会いする機会ありましたら是非宜しくお願いします^^
2012年3月15日 16:32
残念です!
一度生で見たかったです!
2012年3月16日 1:40
悲しいです…
憧れでした。
チャラリートステッカー売ってください‼
2012年3月17日 8:05
突然すいません!

クレ蔵さんのクレスタとクラウンカッコよすぎて載ってる時は雑誌買ってました(^^)
お疲れまでした!!


2012年3月18日 18:44
初めまして。自分も如し引退を考えていて共感してしまいました。長い間お疲れ様でした。
2012年3月18日 23:17
クレ蔵兄やんも考えた上なら


寂しいけど仕方ないっす(泣)



ってタカシーマ一時休憩して車眠らしたっすけど



一緒に走れた事忘れません☆☆☆



兄やんありがとうございましたm(__)m




また会う時語りましょう☆
2015年8月22日 21:11
クレ蔵さんのトップセンス仕様に憧れて今クラウン弄ってます!福岡住みの23歳です(^O^)/

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation