• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵のブログ一覧

2007年10月22日 イイね!

JZX100

JZX100どうしても、
フロントのキャンバー角が気に入らんかった・・・。










ナックルアームショート加工して
キャンバーが起きるように作ってしまい
フロント直立・リヤ鬼キャンみたいな状態(*´д`;)…


グロスラインさんにも相談し、
キャンバーキットを付ける方法を薦められましたが、
出面がかなり外側にオフセットしてしまうんで、
同時にアーチ上げも必須条件になる。


そうなると今の段階では資金不足。。。orz



そこで貧乏人の俺がとりあえず流用したのが、






JZX100 アッパーアーム!!



これを流用する事により、
キャンバーを一番起こした状態でも
6度確定(`・∀・)♭


もちろん、
ナックルアームショート加工前提の話です(;^ω^)
純正ナックルにそのまま付けれんです( ̄∇ ̄;)




今回流用したので、
整備手帳にアップしましたm(._.)m







そこで問題になったのが、
アッパーアームの形が変わって短くなるので、
タイヤハウス上側の当たる位置が変わるって事(゚Д゚;)


余計当たりやすくなるんで、
俺のはガンガン当たり過ぎてナックル折れる可能性大なので、

車高をフロント1cm上げました(;つД`)

でも元々前下がりだったので、
今丁度バランス良くなった感じです♪


しかしそれでもアッパーは当たりやすいんで、
今後はナックルの作り直しが課題になりました(。・x・)ゝ


それと、
キャンバー付いて思いっきり内側に入り込むんで、
15mmワイトレ引いてもリムとフェンダーに隙間があるので、
ハンドルはかなり切れるようになったんで最高!!






9Jに変更するなら、
ノーマルフェンダーで±0狙えます(爆)
Posted at 2007/10/22 04:10:01 | コメント(22) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation