2007年10月22日
どうしても、
フロントのキャンバー角が気に入らんかった・・・。
ナックルアームショート加工して
キャンバーが起きるように作ってしまい、
フロント直立・リヤ鬼キャンみたいな状態(*´д`;)…
グロスラインさんにも相談し、
キャンバーキットを付ける方法を薦められましたが、
出面がかなり外側にオフセットしてしまうんで、
同時にアーチ上げも必須条件になる。
そうなると今の段階では資金不足。。。orz
そこで
貧乏人の俺がとりあえず流用したのが、
JZX100 アッパーアーム!!
これを流用する事により、
キャンバーを一番起こした状態でも
6度確定(`・∀・)♭
もちろん、
ナックルアームショート加工前提の話です(;^ω^)
純正ナックルにそのまま付けれんです( ̄∇ ̄;)
今回流用したので、
整備手帳にアップしましたm(._.)m
そこで問題になったのが、
アッパーアームの形が変わって短くなるので、
タイヤハウス上側の当たる位置が変わるって事(゚Д゚;)
余計当たりやすくなるんで、
俺のはガンガン当たり過ぎてナックル折れる可能性大なので、
車高をフロント1cm上げました(;つД`)
でも元々前下がりだったので、
今丁度バランス良くなった感じです♪
しかしそれでもアッパーは当たりやすいんで、
今後はナックルの作り直しが課題になりました(。・x・)ゝ
それと、
キャンバー付いて思いっきり内側に入り込むんで、
15mmワイトレ引いてもリムとフェンダーに隙間があるので、
ハンドルはかなり切れるようになったんで最高!!
9Jに変更するなら、
ノーマルフェンダーで±0狙えます(爆)
Posted at 2007/10/22 04:10:01 | |
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