• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるまきV36のブログ一覧

2025年10月26日 イイね!

横浜であぶ刑事聖地巡りと車撮影をした一日

横浜であぶ刑事聖地巡りと車撮影をした一日こんばんは^^


横浜の街が1年に一度恋しくなる…


そんな時期が今年もやってきました。笑



ということで...暑さも落ち着いてきた10月某日。


横浜の街に遊びに行ってきました!


前回のハマ遠征はこんな感じで、横浜を掌握してきましたが…


今回は「あぶない刑事」のスポットと日産関連を中心に回りました。


私は「帰ってきたあぶない刑事」しかまともに見たことがありませんが、良い機会ですので聖地巡礼です。


今回もハマのプロ、やーまちゃんさんにアテンドして頂きました!


写真多めの長いブログとなりますので、ご承知ください。笑


それでは、まずはこちら。




帰ってきたあぶない刑事でも登場したバー、ポールスターとスターダストです。
昔米軍のお客さん相手に営業していた店で、当時の雰囲気まんまってのが良いですね!




ナカさんがステーキが喉に刺さったお店ですね。笑
コンチネンタルホテルを入れて横浜感アップです♪
今でも貸し切りだったり限定的ではありますが、営業しているようです。


次はこちらへ。




YCC、ヨットハーバーに到着です。




こちらもタカとユージがモーニングを食べていたり、何度も登場するそうですね。




前にはヨットやボートが数隻あります。静かなハーバーです。




右奥の堤防でタカ&ユージが犯人(亡霊)を追い詰める場所です。
青空に青い海が良いですね。



次は車の撮影スポットへ。




ベイブリッジを一望できる場所です。横浜らしいショットが撮れました!




別角度。スカイライン寄りで。




GTRと並べて。Vモーション繋がりが良いですよね!




ベイブリッジとGTRとRV37。
カタログの1ページの様な良い写真が撮れました!



昼近くになり、次はこちらへ。





横浜公園前の日本大通りです。ここでやすさんと合流しました。
この通りもあぶ刑事の撮影があったようです。




こちらは帰ってきたでお馴染みのT&Y事務所です。笑
役所とベイスターズのお店が入る複合施設の様でした。




献血車両が入っていますが、このスペースにE46カブが止められていたり、土屋太鳳がバイク整備していましたね♪




お昼はこの建物内のココ。THE BAYSのお店でランチです!




スパイシーグリルチキンプレートをいただきました!
ピリッとした辛さで美味しかったです♪

お腹も満たされたので、次はこちらへ。




久々のグローバル本社です。V37に乗っている以上、横浜に来たら顔を出さねばなりません。笑

展示車両をさらっと載せていきます。




ワンガンブルーのRZ34です。




色味がセイランブルーとは違い、悩むポイントでもありますね。




VR30DDTTです。昔のような前置きインタークーラー、長いパイピングが不要にったのであのレスポンスとパワーが実現できますね。




ブローオフと回転センサーがついているので、間違いなくRZ34搭載エンジンです。




400Rです。GT-Rは無くなってしまいましたが、スカイライン最上級グレードはしっかり展示されてます。




もちろんインフィニティブランドもあります。
QX80。カッコいいですね。エンジンはVR35だそうで。




リアビューはこんな感じの一文字テール。これからのアイコンになっていくんでしょうか。

他にも多数の車両がありましたが、割愛します。

私は日産ガンバレと応援しています!

そろそろ終盤になってきました。最後の撮影スポットはこちら。




ニスモ大森ファクトリーです。ここは数年ぶりに来ましたが、憧れの場所です。




入口の小ロゴと。この並びはワクワクします。




ドライビングアカデミー車両も珍しいですね。ニスモでカッコいいので撮影させてもらいました。笑

メーカー直系ワークスのおひざ元で英気を養いました♪


それでは次、この日最後のお買い物へ。笑





前回の画像の使い回しですが、ミニカーの聖地に到着です。

このお店…半日は眺めていられます。

そしてお金がいくらあっても足らないです。笑

それぞれ思い思いの買い物をして、お開きとなりました。



といった感じで、朝から夜まで横浜を満喫する一日でした。


横浜は魅力的な街です。今回撮影できなかったポイントもあり、まだまだ楽しみが残っています。笑


来年もハマ遠征、したいと思いますが、できるかな…苦笑


それでは、この辺で。。
Posted at 2025/10/26 16:44:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2025年09月06日 イイね!

梅雨空から夏の旅行記まで(プチオフ有り)

梅雨空から夏の旅行記まで(プチオフ有り)こんばんは^ ^


9月に入りましたね。8月に夏の連休もありましたが、あっという間に終わってしまいました。


日が暮れるのも早くなったりで…夏も終わりに近づいているのを感じる今日この頃、久々のブログになります。笑



RV37が納車されて4ヶ月に差しかかろうとしています。


走行距離も5000kmを超え、自分でのオイル交換1回目も実施。


クルマの機能も大体は使いこなせるようになってきました。


未だにステアリングが軽いのは気になりますが、これはこれでと言う感じで順応させています。


そして、速いクルマです。合流なんかのアクセルオンはあっという間に速度が乗ってしまいます。


ツインターボ300馬力、伊達じゃないです。


400Rは更にまた別次元なんでしょうね。
私にはこれで十分です。笑



そんな感じでV37も慣れつつありますが、この3ヶ月であった事を。。



まずは6月の梅雨シーズンではありますが、群馬県に遠征していました。





諸用で群馬県に乗り入れたのですが、やはり聖地巡礼は欠かせません。笑





秋名のハチロクはいなかったのですが、みん友さんに『明け方に出るとか』と言われて、登る時間を間違いた事に気がつきました。笑





伊香保温泉の宿にしたので石段坂を堪能。





もちろん翌朝、勝月堂に行って温泉まんじゅうを頂きました。





お店の中に紹介も。やっぱり「ハフハフ」して食べないとですね。笑





群馬県と言えばの富岡製糸場にも、初めて訪れました。





こちらの織機、日産製なんだそうです。しかも1987年まで使われていた実機、中々感慨深いものです。


建屋も歴史や謂れがあり、面白かったです。


他にも写真はないですが、こんにゃくパークなども行きました!


群馬県は初めてでしたが、見て回るスポットもまだまだありそうで…次回の課題です。笑





そして夏に入る直前には、この方とプチオフを!





やす33さんことやすさんです!私的にV37の並びは初でした。笑





もちろん同じRV37です。やすさんは素のGTですが、リアスポやマッドガード装着されており一味違う感じがします。





色々お話しして遊びました!いつも時間があっという間に過ぎてしまい足りません。笑


やすさん、ありがとうございました!納車祝いまで頂き感謝します。




そして夏休みの連休には、この方ともプチオフを。





スカG愛好家さんです!


わがまま言って、わざわざSAまで来て頂きました。汗





とても綺麗なボディでした。日々の戦車の賜物だと思います。


そしてメテオフレークブラックパールはスーパーブラックとは違います。





サンルーフ付きは良いですね!
 

短い時間でしたが、楽しくお話しさせて貰いました。


色々な所で共通点が有り、話が尽きません。笑


まだまだ話し足りなかったので、次の機会でお話ししましょう!


お土産も沢山頂き、ありがとうございました!





その足で、今年も山口県です。


再度にはなりますが、防府天満宮にお参りです。


他諸々ありましたが、今回の目玉はこちら…





壇之浦SAにて。

はるまき初ですが、マイカーで九州上陸です。笑





そして、太宰府まで来てしまいました。





太宰府天満宮です。


無事にお参りできました(^ ^)





牛さんも撫でておきます。


雨ですが混んでいましたし、やはり海外の観光客が多かったです。


この休みの間に三大天満宮の2つを制覇しました。後は京都を残すのみです。笑





あとはこちらにもお邪魔しました。笑


博多にある、皆大好きカービィのカフェです!





中々難しいのですが、予約が出来たので食事も楽しめました! 





カワイイ店内で料理もコンセプトもこだわっていたお店で行けて良かったです。




と言った感じで、夏の連休もRV37で駆け抜けられました!


九州までスカイラインで行けたのは良い経験でした。そして行くのは無理じゃないと。笑


全工程走っていて思うのは疲れ難いクルマだと言うこと、そしてまだまだ走りたくなる車なのがよく分かりました。笑


以上長くなりましたが、最近の動きとなります。




話は変わりますが、V37全国オフですが、町内のお祭りと重なってしまったので行くことが出来ません。


非常に残念です。色々なクルマを見ることが出来る機会でしたので…


次の機会に重ならない事を願っています。






それでは、この辺で。。
Posted at 2025/09/06 00:34:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | V37について
2025年06月07日 イイね!

RV37所感

RV37所感こんばんは^ ^


RV37に乗り始めて3週間程経ちました。


乗ってみて色々思う事が出てきました。


何分、12年以上乗った車からの乗り換えで同じ名前の車です。


アレコレ書いてみたいと思います!



まずは車のサイズ感。

ここはV36からの乗り換えで、特に違和感無く乗れています。

染みついた車幅感覚、前後感覚も特段違いなしです。



運転してみた感じの印象、まず遮音性が高いのが第一印象。

静かです。外部からのノイズがあまり入ってこない。

やはりこの辺が車格が上がっている事かなと思います。



次に足回りの剛性感がとても高く感じられます。

荒れた路面もしなやかです。

それでいて道のギャップの通過もショックがバタつきなく、しなやかに吸収してる印象。

ちなみにマイ37のタイヤは非ランフラットです。アドバンの別タイヤに交換しています。



ステアリングはV36よりは軽め、ですがレスポンスは若干クイックです。

この辺りはDASだったりステアリングの味付けなんでしょうね。

違和感もそこまで無いので、変な感じはありません。

ただ、Uターンなどのステアリングを深く切る動作の時は違和感ありますね。



加速はモードの切り替えで、エコはもっさりですが、スタンダードやスポーツにすると小気味良く加速する車ではあるかと思います。

アクセルを踏み抜く様な状況が無いので、ツインターボの加速がこれなのか⁉︎的なことはまだ分かってません。笑


あと冷却系の話。

色々な先輩方からラジエターの関係で冷却水の漏れや溢れの話を聞いています。

高圧のラジエターシステムは普通の車とは違うと考えた方が良いようです。

GTRゆずりなので仕方ないのですが、ハイパフォーマンスの車に乗っていると割り切りってリザーバータンクも消耗品と思う事にします。笑



次は外装について。

前までがシンプルな形の車だったので、V37は造形のこだわりを感じます。





顔ひとつ見ても複雑ですよね。





お気に入りポイント。Vモーショングリル含む全体がGTRのMY22辺りまでと似ている所。

私感ですが、これって第二世代のスカイラインシリーズがGTR風にする為にRグリルに交換した事と同じでは?笑

R32のタイプMにR用ボンネットとRグリルを付けていた私。勝手に親近感。笑





フロントフェンダーからリアフェンダーにかけて伸びるラインがめちゃ良い。

リアのラインとクロスする辺りもカッコ良いですね!

ボリュームもあってサイドミラーに映ります。存在感抜群です!

V36より全幅+40mmは頷けます。





内装は高級感があり、所々オシャレ。所有感を上げてくれます。



と言った感じで、毎日ニヤニヤして乗ってます。笑





先週は洗車も下地からやりました。

洗車→ネンドクリーナー→スピリットをかけてからのディテーラーです。

スケールは、それなりに除去出来たかと。苦笑
 




やっぱり気持ちが良いです!青空の雲も映り込みます。





ツヤも出せたので、まじイケメンな車だなと自画自賛です。笑


そんなこんなで色々やりたい事、出てきています。


当分はこのまま乗りますが、細々した所からアレコレしようかと。


それでは、この辺で。。
Posted at 2025/06/07 23:42:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | V37について
2025年05月21日 イイね!

ご報告

こんばんは^ ^


前回のブログでちらっと写真を出し、新しい愛車登録をしたのでお分かりかと思います。


この度、V37に乗り換えをしました。


V36は入れ替えと言う形で降りました。
説明をしていなかったので、今回何故降りたかを報告します。


V36を降りた理由の一つ目、リアクランクシールのオイル漏れ修理の金額です。

これはV36の軽修理の中でも高額な部類かと思います。
 
車として17年経過、走行距離16.5万kmという現状。もしこれを直しても他の劣化箇所が…と言ったことを考えると続投は難しいのかなと思いました。


二つ目、全体的塗装のヤレ。洗車の艶出しで誤魔化していましたが、お疲れでした。

特にAピラーの塗装ヒビ。ルーフの溝内にも錆が何箇所かあり、タッチアップで誤魔化していました。

機関的には問題なくても外装はリフレッシュしなければならない状態です。


そして三つ目、それらを踏まえたモチベーションです…そして降りる決断をしました。




最後に妻とV36とのドライブを楽しんで、お別れしました。


運転していて楽しい車で、迫力があるエンジン音がお気に入りでした。


ダウンサスで程良くローダウンし、サイドミラーから見えるリアのレイズ製ホイール。


そして、柿本マフラーからの快音VQサウンドも。笑


本当に良い車なのは間違いありませんでした。


この車だったからこそ、次の車がRV37になったかと思います!


V36は降りましたが、V37で引き続き宜しくお願いします!


それでは、この辺で。。




…みんカラIDは提携しました。爆
Posted at 2025/05/21 00:25:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 36について
2025年05月02日 イイね!

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。お久しぶりです^ ^


安定の今年初更新となります。笑



まずは4月の話にはなりますが、桜とV36を今年も撮ってきました!



   
早朝の為、車は皆無です。歩いている人はちらほら…




深緑も入ってます。桜を入れる構図、時期を考えるとどちらも難しいですよね。



そんな感じで、桜を楽しみました!





V36も定期的に洗車しております!月2は出来ているかと思います。




グリオズのディテーラーも無くなったので、ガロンおかわりしました。笑
 

と言った感じです!


ただ、例のクランクシールからのオイル漏れは続いています。漏れ止等入れましたが、恐らく修理しないと直りません…




さて、今回の本題。


ヤフーIDとの提携の件です。


みんカラのログインにおいてヤフーIDとの提携をしなければと言う話がありますが、自分はまだ対応していません。


と言うのも、です。


こう言う事をやられてしまうと、残念で仕方ないです。


誰でも簡単に投稿出来て、情報交換出来るみんカラが好きでやっていたのに。
 

実はもうページはありませんが、2006年から2009年の間もみんカラをやっていました。180SXに乗っていた時代です。


そこから4年のブランクを得て始めたのが当ブログです。
  

12年は続けてこられました。トータル16年です。


ここ数年はあまり投稿出来ていないのですが、まだまだ続けていきたいのが本心です。


でも、この提携は納得いきません。それが私の意見です。


提携の期限は今月内でしたね。


私は投稿が出来なくなり、私のページが消えるかもしれませんが、その時はその時で察してください。苦笑


期限まではまだ日があります。どうなるかは分かりません。



それでは、この辺で。。





最後に、これだけ言っておきます。


まだまだみんカラ続けたい。




coming soon...
Posted at 2025/05/02 15:13:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン LEDポジションバルブ 45lm 6600K T10 / LEP103 http://minkara.carview.co.jp/userid/2027092/car/1531534/8851078/parts.aspx
何シテル?   11/26 21:15
はるまきV36と言います。 はるまきと呼んで下さい^ ^ 車歴 180SX(RPS13) ↓ アルト(型式不明、繋ぎの足車) ↓ 180SX(RPS1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メーカー不明 後期に中期用フロントリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 12:38:44
E60(B)でドライブ(埼玉県所沢市 ベルーナドームで野球観戦編⚾️🏟️) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/09 23:48:20

愛車一覧

日産 スカイライン さんなな (日産 スカイライン)
V36からの乗り換えです。 VR30ツインターボ搭載でダークメタルグレーの個体を探して ...
ダイハツ トール 赤いヤツ (ダイハツ トール)
我が家の二代目トランスポーターです。 グレードはG“リミテッド Ⅱ SA Ⅲ” オプ ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW ラジフラ (輸入車その他 ラジオフライヤーATW)
ラジオフライヤー#1801モデルになります。 憧れのラジオフライヤー、手に入れるまでに ...
日産 モコ もこもこ (日産 モコ)
奥さん号です。 小回りが利き、近場の足としては良いです。 我が家のトランスポー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation