• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

芋煮会の芋はジャガイモだと思い込んでた

里芋嫌いなのに芋煮会に行きました。でも美味しかったです。

前々から芋煮会しようぜ!という話が来ていて、あれくさん界隈で集まるということなので寒河江のチェリーランドに行ってきました。

地元で給油していったのですが寒河江につく頃は平均燃費がリッター28に。ゆっくり流れていてずっと前に車がいたので鬼のように燃費が伸びましたとさ。やばいね。
月山エリアで工事の渋滞がなければ多分29も夢じゃなかったような。























帰りはトレジャーでゲーム。弐寺のスコアは全く出ませんでした。悲しい。
音ゲーはその時の体調に大きく左右されるので無駄なお金を使ってしまった。














帰りはほぼオールクリアで速いペースで帰ってきたので燃費は落ちたものの、カタログ燃費を大きく上回る数字を叩き出せました。時間を測ったら新庄→遊佐経由で2.5時間で到着。天童エリアで信号に引っかからなければどんなタイムが出ていたか…







芋煮って庄内の芋煮しか食べたことなくてやっぱ米沢方面の牛肉を使った芋煮は本当に美味しかった。
参加人数も多かったのでリーズナブルなお値段で頂くことができて最高でした。楽しかったです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こっからはちょっとしか愚痴っぽいのを書いていきます。飛ばしたほうが良いかも。

①オフ会は人数が少なめな方が好き
人数多ければ賑わってて楽しいし一度に色んな人と会えるので良いんですけれども、滅多に会えない人とじっくり会話したい、聞いてるだけでも楽しいし、共感できることとかその人の考えとかもっと言えば生き方みたいなのとか色んな話を聞いてみたいんですよね。だからこそ少なめの人数でじっくり話ししてみたいというのは俺の中にあります。結局10人いれば5人くらいでグループができちゃったりするのでなんかなーって思ったりしちゃいます。

飲み会とかでも同じような考えで結構人の話ばっか聞いてることもあります。よく「席移動しないの」って言われますがやっぱその人の話聞いてるだけでも面白いし離れたくないからいるんですよね。 簡単に言えば濃密な濃い時間を作りたいんですよ

②何故ハイビームを使わない?
帰り道に思ったことです。追い越しをしようと反対車線に出ても前の車が常にロービームのために前が見えない。追い越ししたいからって後ろからハイビームだとミラーに反射して相手が眩しいし、先のコーナーがどっちか、どのくらいのRかを把握してる場所じゃないと思い切り踏めない…

会社の人から「ハイビームなんて滅多に使うもんじゃないよ」って言われましたが正直意味がわかりません。
だって真っ暗な場所を照らすときって下向きじゃなくて前を照らすでしょう。車なんて速い速度で移動してるし自分の命、他人の命が掛かってるから安全のためにも照らすべきだと。

眩しいから使うなって言うけど人や相手の車を確認したら下げればいいだけの話だしそれだけの話しなのに「周囲に気を遣えないしどうのこうの」って文句をつけるのもいかがなものか。代行やってて危険な目に何回も遭ったと自慢してきたけどハイビーム使えば解決してるんじゃないかって俺は思った。

折角車の調子も自分自身のテンションもアゲアゲ♂だったのに帰り道でなんか変なことを思い出して超絶憂鬱になってしまった。というか本編よりも長いってどういうことだよ


ということで次は横手のクラシックカーイベントについて書きます(多分)
そりでは~~~ ノシ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/09/24 22:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

自由研究 3rd
VANさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 0:30
この間遊佐でお会いした時仰ってたチェリーランドのオフ会って昨日だったんですね。まずはお疲れ様でした。

私も別のグループの集まりで内陸の芋煮をご馳走になる事がありますが、あれは確かに美味いです。牛肉のダシが染みたつゆがたまりません…!


オフ会、私も人数は少ない方が好みですね。まさに私が思う事そのままでよくわかります。人数の多い集まりだと話題を出したり話に入るタイミングが中々掴めなかったりで、久々に会う人とも満足に話せずもどかしい思いをする事が多々ありましたので…

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年03月10日09:55 - 17:58、
215.61km 4時間30分、
バッジ14個を獲得、テリトリーポイント70ptを獲得」
何シテル?   03/10 17:59
HN22SのKei(Aグレード)からHA36Sアルトワークスに乗り換えました。 自転車レースやライブイベントに車でお出かけするのが楽しみデース。乗り物...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

田沢湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 05:01:53
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 17:43:10

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
控えめに言って最高だな? 追加品 ・モンスタースポーツピラーフード ・Defi Adv ...
スズキ Kei スズキ Kei
スズキ Keiに乗っています。グレードはAで5MTです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation