• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

夏タイヤに交換

夏タイヤに交換 今期は、スタッドレスが全く役に立たずに終わってしまいました。
 今回の夏タイヤに戻すタイミングで、新たにタイヤホイールセットを買うことを考えていました。
 

 エボxに乗り換えてから、ホイール夏タイヤは前車エボ7から流用して使っていたため、タイヤは、ミシュランパイロットスポーツ4Sで、サイズが235/40R18でした。ホイールは、アドバンレーシングRZⅡの8.5j +31 エボ7ではツライチでしたが、エボxでは中に入ってしまいます。
 タイヤは、エボ7に乗っていた末期に履き替えたところだったので、タイヤサイズ無視で使ってました。 タイヤだけでも純正サイズにしたいと思っていました。



 昨年の点検でタイヤに釘が刺さっていた件で、今回の購入の決め手になりました。

 昨年の12月に、いつもお世話になっているオートバックスで、エボxサイズで新たにアドバンレーシングRZⅡとパイロットスポーツ4Sセットの見積もりを出してもらいましたが、予算オーバーで却下となりました。
 
 2月となり、夏タイヤに戻す時期が近づいてきたので、オートバックスに行きタイヤで予算調整しようと、店員さんにおすすめのタイヤを聞いてみると、ホビータイヤ扱いでネオバが安いとすすめてくれました。 自分的にはアドバンフレバが妥当かなと思っていましが、フレバの方がぜんぜん高いです。
 自分としては、想定外のタイヤだっただけにラッキーでした。 当然即決です‼︎
 ホイールは、前がレーシングハイパーブラック&リングだったので、今回はRZⅡのレーシンググロスブラック&リングを選びました。
















 前と同じ色にしたくないと思いブラックを選びましたが、何か派手になった感じがします。

 コンビニに行くと若者に、このランエボ イカツイですねと、声を掛けられました。

 ツライチで自分的には、言う事ないんだけど、ディーラーが車検を通してくれるかが心配です。 ダメならGT-Aの時と同じくスタッドレスで車検かな。
 
 今回、夏用をタイヤホイールセットで買ったので、スタッドレスタイヤを純正ホイールからRZ IIに履き換えました。オートバックスにて格安で作業してくれました。









 これで、夏冬どちらもホイールがRZ IIになりました。



 

 
 


















 



 

ブログ一覧
Posted at 2024/03/03 18:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サボってた燃費記録、一気に更新
ふぁいZさん

fk8乗りの友だちに勧めてみた✌️
橋本道場長さん

“ブリヂストンGL-R”に“アドバ ...
cockpitさん

ほぼ姫路セントラルパークまで行った
かるあお@アイさん

ジネッタ用に流行りのシバタイヤを買 ...
高山健司さん

プリウスのタイヤサイズ
Tanisanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気になっていたセンターキャップ交換と車検の時に指摘されたワイパーゴムを購入。 これでひと段落かな(^◇^;)」
何シテル?   04/21 21:18
2013年に、一度みんカラを辞めましたが 2週間後には MUNE-HIROとして 復活していました(-_-;) 前回登録していたホネ男に名を戻したのですが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RZⅡ 18インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 23:38:41
YOKOHAMA S.drive / ADVAN Racing RZⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/07 22:40:08
推し事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 12:18:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 白エボ (三菱 ランサーエボリューションX)
ランエボ7GT-AからランエボXに乗り換えました。  よろしくお願いしますm(_ _)m
その他 コラテック ペガサス号 (その他 コラテック)
仕事仲間の、サイクリング話しから まさかのコラテックのドロミテを購入( ; ゜Д゜)
三菱 ランサーエボリューションVII ななさん (三菱 ランサーエボリューションVII)
2014年6月に、アウトランダーからランサーエボリューション7GT-Aに乗り換えました( ...
その他 日本人 ヒロチ (その他 日本人)
ハイドラ専用。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation