おはよーゴザイマス。
やっぱ、子供寝かしつけると自分もそのまま寝ちまう・・・・。
今年の年末はイベント盛りだくさんですよ。ほんま。
■クリスマス
クリスマスは自分以外全員風引いて寝込んでおり、仕事&看病だけでほとんど終わりました。
幸いプレゼントを渡す時(サンタが)は比較的子供達は元気になりつつあったのですごく喜んでくれました。 ちょいと厳しいクリスマスでしたがまぁなんとかクリア
だけど・・・
■車
このところ土日含めあまり車で外出してませんでした。
理由はミッションの調子が悪く、高速で10kmぐらい走っているとDランプが点滅し、速度が落ちるという 状況に陥っていました。その後、だましだまし運転しつつ通勤してきましたが、バックギアに入れても10秒ぐらいふかさないとバックしないという状況になってきましたので、昨日、仕事早引けしてからディーラーに見てもらいに行きました。
結果・・・
CVT総とっかえw
25万円なりwww

ディーラーいわく、CVTの中身に異常があり、うまくギアが変えられていないとの事。
そもそもこんな故障あるの?と質問したけど2代目フィットでは始めての経験との事でした。。中古とはいえ購入して一年で修理費25万は厳しい・・・。
一応、嫁に相談したらあたらしい車買えばいいじゃん?ともいわれ、86いっとく?と一瞬おもいましたが
3rdカーあきらめない、、マグステ作るのめんどい、、まぁ購入するよりは安いって事で修理する事としました。
んで、修理完了まで1ヶ月くらい代車生活です。
しばらく相棒よろしく
。。
。。
。。
なんかさみしーなーと思った。
気がつくと以前イベントで購入したものをマグステ化w

ごめんミクさんしばらく浮気するわw。
あと艦娘達も半年ほど放置してました。スマン

つーわけで文脈意味不明だけど年末はちょっと艦コレするかいね。
Posted at 2014/12/27 07:35:27 | |
トラックバック(0) | 日記