ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [taiyou3530]
taiyou3530のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
taiyou3530のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2014年07月20日
SR20VET圧縮比設定
圧縮比を設定しました。 ノーマルと同等の約8.6にひとまず設定しました。 エクストレイルのピストンを使用すれば、こんな面倒なことしなくて済んだのに。 ヘッド燃焼室容積を41ccから42ccにして、ピストントップ容積を11ccから12.3ccに! HKS製のパルサーGTi-R用の2 ...
続きを読む
Posted at 2014/07/21 00:02:07 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年07月05日
SR20VE 圧縮比調整とバランス取り
お久しぶりの投稿。 かなり間が空いてしまいました。 3日坊主を何とかしたいですね~。 本日は、リセスカットしたことをご報告します。 P12のノーマルピストンにあったリセスを型どりし、シルビア純正ピストンに写し、なんちゃってリセスカットしました。 ノーマルバルタイでは、ピスト ...
続きを読む
Posted at 2014/07/05 00:36:31 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年03月19日
sr20ve分解
こんばんは。 少し落ち着いてきましたので少しずつ書いていきます。 必要なフロントカバー(オイルポンプ)とシリンダヘッドを外しました。 p12のピストンには、リセスがありました。平らなピストンにインテークとエキゾースト側に 位置的に、シルビアターボピストンにもリセスが必要になりそうな感じです ...
続きを読む
Posted at 2014/03/19 00:38:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2013年11月14日
10年前からの妄想
昨年、2012年2月にオークションにて、P12プリメーラの SR20VEを落札したのが始まりだったのです。 10年ほど前 ディーラーに勤めていたとき、工場長がT30のエクストレイルのターボを乗っていたのです。 そう、エンジンはSR20VET!! 当時180SXの乗っていてかなり興味深々。 28 ...
続きを読む
Posted at 2013/11/15 00:00:14 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2013年11月04日
初めまして。 SR20VETを載せ替えた記録を始めます。
少しずつ、去年にSR20DETから、SR20VETに交換した記録をブログに書こうと思います。 みんカラも初めてなのでよろしくお願いします。
続きを読む
Posted at 2013/11/04 00:04:46 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
taiyou3530
taiyou3530です。よろしくお願いします。
0
フォロー
1
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフ6Rに乗り始めました。 サーキット走行を目指し勉強中です。
日産 180SX
日産 180SXにSR20VETが乗っています。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation