• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taiyou3530のブログ一覧

2014年07月20日 イイね!

SR20VET圧縮比設定

SR20VET圧縮比設定
圧縮比を設定しました。 ノーマルと同等の約8.6にひとまず設定しました。 エクストレイルのピストンを使用すれば、こんな面倒なことしなくて済んだのに。 ヘッド燃焼室容積を41ccから42ccにして、ピストントップ容積を11ccから12.3ccに! HKS製のパルサーGTi-R用の2 ...
続きを読む
Posted at 2014/07/21 00:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月05日 イイね!

SR20VE 圧縮比調整とバランス取り

SR20VE 圧縮比調整とバランス取り
お久しぶりの投稿。 かなり間が空いてしまいました。 3日坊主を何とかしたいですね~。 本日は、リセスカットしたことをご報告します。 P12のノーマルピストンにあったリセスを型どりし、シルビア純正ピストンに写し、なんちゃってリセスカットしました。 ノーマルバルタイでは、ピスト ...
続きを読む
Posted at 2014/07/05 00:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月19日 イイね!

sr20ve分解

こんばんは。 少し落ち着いてきましたので少しずつ書いていきます。 必要なフロントカバー(オイルポンプ)とシリンダヘッドを外しました。 p12のピストンには、リセスがありました。平らなピストンにインテークとエキゾースト側に 位置的に、シルビアターボピストンにもリセスが必要になりそうな感じです ...
続きを読む
Posted at 2014/03/19 00:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

10年前からの妄想

昨年、2012年2月にオークションにて、P12プリメーラの SR20VEを落札したのが始まりだったのです。 10年ほど前 ディーラーに勤めていたとき、工場長がT30のエクストレイルのターボを乗っていたのです。 そう、エンジンはSR20VET!! 当時180SXの乗っていてかなり興味深々。 28 ...
続きを読む
Posted at 2013/11/15 00:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

初めまして。 SR20VETを載せ替えた記録を始めます。

初めまして。 SR20VETを載せ替えた記録を始めます。
少しずつ、去年にSR20DETから、SR20VETに交換した記録をブログに書こうと思います。 みんカラも初めてなのでよろしくお願いします。
続きを読む
Posted at 2013/11/04 00:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

taiyou3530です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフ6Rに乗り始めました。 サーキット走行を目指し勉強中です。
日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXにSR20VETが乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation