• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白夜10番のブログ一覧

2026年05月14日 イイね!

家族で佐賀県の波戸岬に行ってきた

家族で佐賀県の波戸岬に行ってきた
2026年5月17日(日曜)


奥さん、次男、三男の4人で佐賀県の唐津へ行ってきた
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



車はノア
運転は次男
自分は2列目からパシャリ📷️
海の中道大橋から見える立花山三日月山の風景がめっちゃ好きなんだよね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



福岡都市高と西九州道を使えば唐津まで早い
秀吉やその他名のある武将のゆかりの名護屋跡地の近くまで来た
「豊臣兄弟」面白いし、この時代の歴史も好きなんだよね
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


●波戸岬

波戸岬に到着
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



人、多い、ね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💦



いか焼き、サザエ、高くなってない?
800円かぁ😅
4人で計12000円



窓から見える海、いいね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



せっかく波戸岬まで来たから少し散歩してみた


















グルっと一周して戻ってきた
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



そして、次の目的地へ


●ななの湯

740円/1人を4人分
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



風呂に入る前に
抹茶とバニラのミックスソフト🍦
450円
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



風呂上がりはコレ
コーヒー牛乳よりこっちが好き
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



ChatGPTだとこうなるのね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


帰省して初のお風呂
サウナ3セットして整ったわ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


おさかな村でお土産を買いたいってことで、おさかな村が18時閉店のため、17時過ぎに、ななの湯を出発🚐



●おさかな村

逆光だが気にしないスタイル
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



美味しそうだから、今度作ってみよう
ちなみに、お土産代は計14824円


●漁師村

イカの活き造りは本日終了してた
これが今日のメインだったんだが・・・
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💧



イカの活き造りは終了してたけど、これはこれで満足
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕
おさかな村御膳4100円
大漁御膳2600円
刺身定食2600円✕2
サザエ造り1250円
イカ刺し1850円
計15000円



帰り道、2列目からパシャリ📷️
美味しいもの食べて、温泉♨️にも入って、今日は充実した1日だったよ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🎵





Posted at 2026/05/17 21:54:10 | コメント(0) | 日記
2026年05月08日 イイね!

2026年5月 G.W.

2026年5月 G.W.
2026年5月 G.W.

G.W.休みは7日間
水曜から水曜
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

何処にもお出掛けせずノンビリしながら好きな物を食べて過ごしたよ♥️



天ぷらのひらお
ここは外せない
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


エビ定食(ご飯大盛り)+イカ+ホタテを追加
だいたいいつもこの組合せかな
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


山小屋の昭和(むかし)ラーメン
辛子高菜のトッピングはマストだね
埼玉県の山小屋には辛子高菜は置いて無かった


牧のうどん
ざるそばはまぁ普通
かしわご飯は美味いね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


たまに無性に食べたくなるココイチのカレー
シーフード+ハンバーグ+チーズ
そして一辛
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


天ぷらの楽ちゃん
楽楽定食+イカ+ゲソ
漬物は食べ放題
おじちゃんとは何年たっても顔見知り
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


赤のれんのクーニャンラーメン


クーニャンラーメンとAセット
ラーメンに野菜は合うんだなぁこれが
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今月の5月17日に閉店
割と近場の本屋さんこれで消滅
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦


辛麺屋


ごま辛麺にホルモンをトッピング+小ご飯
久々に三男とのお昼🎵
こってりやんなコレが
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)









Posted at 2026/05/08 14:07:51 | コメント(0) | 日記
2026年04月29日 イイね!

おきよ食堂➡キーパーラボ久留米➡SWK

おきよ食堂➡キーパーラボ久留米➡SWK
2026年4月29日(水曜)


ふぃ〜
久々の福岡やわ
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)🎵



ちゅうわけで






いつものところへ
(福岡市中央区長浜)


スマホのAIに聞いたら本日オープンしてるらしい
半信半疑だったけど開いてて良かった
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♥️


毎回同じだなぁ♥️
ここでしか食べれないから
クジラの刺身定食(ご飯大盛り)+ミニゴマサバ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)美味💕💕💕





おっと、そうだ!
現状の写真を撮っとかなきゃ
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦






か・ら・の〜







キーパーラボ久留米へ
今回は再塗装するから少しでもキレイにしておいた方が良いと思ってね
あと高速を走って汚かったてのもあるけど💦
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💧


自分でこの位置まで運転


30分くらいで終了






か・ら・の〜








SWKへ!
久しぶりに吉田さんとご対面
事前に話しはしてたけど定期交換部品とカスタマイズの打合せをしばらくやって


細かいところは現物を見ながら確認&吉田さんのアドバイスをもらいながら最終的なメニューを決定
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


しばらく離れ離れになるけど元気でね
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


代車はハスラー
約2000kmであの新車の独特な香りがするね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



久しぶりに
車検と一緒にカスタマイズ♥️
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





Posted at 2026/05/01 14:55:08 | コメント(0) | 日記
2026年04月19日 イイね!

映画 ゴールデンカムイ網走監獄襲撃編

映画 ゴールデンカムイ網走監獄襲撃編
2026年4月19日(日曜)


散髪して
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)







イオンむさし村山へ!




ひゃっほい!
やっと見に来れたぜ
映画代1800円
アップグレードシート500円
ポップコーン600円
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)🎵



だいたいいつもコレかな〜
キャラメルポップコーン
メロンソーダL
アップグレードシートはドリンク付だからメロンソーダはタダ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♥️



ちなみに
映画はあっと言う間に終わった
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)💦





何か食べて帰ろうかと思ったけど、腹減ってないし何も食べずにそのまま家に帰るぜ!
ガソリンも入れなきゃだし、、、ね
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)




入場特典でもらった
良いやん良いやん
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♥️




いや〜ほんと面白かった
次回作が早く観たいなぁ
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





Posted at 2026/04/19 22:45:11 | コメント(0) | テレビ・映画 | 日記
2026年04月19日 イイね!

おっ!出川哲朗の充電バイクでの番組に・・・

おっ!出川哲朗の充電バイクでの番組に・・・
2026年4月11日(土曜)


出川哲朗の
充電バイクの番組
熊本から太宰府天満宮を見てたんだけど何か見慣れた風景が
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦



あら💦鰻屋さんやん
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦



SWKやん
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦



お〜🤣
と思いながら見てたのね

そしたら



あら💦
この道は
SWKから太宰府方面で家に帰る時の道やんか
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦



あら💦
この道もやわ
(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💦


この通りにある
ラーメン我ガ にいつか
行きたいのよね💦

でもいつも並んでんのよね💦


何か
知ってる街をテレビで見ると、ワクワクすんのはなぜなんやろな💦




けっこうこの番組好きで観てんのよね
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🎵




Posted at 2026/04/19 01:39:59 | コメント(0) | テレビ・映画 | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 白夜10番 (スズキ スイフトスポーツ)
契約日:次男13才の誕生日(^-^)v 2013-5 納車日:just1カ月後 2013 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
2014年2月22日(土曜) みんカラへの登録:2月23日 納車:2月22日 奥さん専 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
三男が誕生する年に購入した車。 もうすぐお役御免となります…。 小さい子達の扱いによく耐 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去所有 BNR32標準車(後期型)、赤パール 生産終了間際に新車で購入 フルスポット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation