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2018年08月14日 イイね!

2018カスタマイズ in SWK (補強パーツ編)

2018カスタマイズ in SWK (補強パーツ編)
2018年6月17日(日曜)~8月11日(土曜) IN SWK



・補強パーツ編←今回
・外装編
・番外編 1/2
・番外編 2/2

でまとめようと考えています。




⑦ストラットバー(フロント)

ステアリングの応答性をもっと良くしたくて取り付けました。本当ならピロアッパーが良いのでしょうが、ピロ化したらEDFC用モータが付かなくなる可能性があってピロアッパーは見送りました(^^;

ちなみに、ストラットバーを付ける場所にEDFCユニットを設置していたので、EDFCユニットは今回取り付け場所を変更しました。



(CUSCO製です)







⑧パワーブレース(リヤエンド)

フロントにストラットバーを追加したのでバランスを考えてリヤにも補強パーツを追加しました。
リヤのネジれを抑制してフロントタイヤの接地性向上を期待してます。

(CUSCO製)




⑨パワーブレース

トライフォース製ローハイトを付けてましたが、リジカラを付けるためローハイトは取り外して、CUSCO製に交換しました。
今まで⭕部のリジカラが付いていませんでした。



CUSCO製ならばリジカラを付ける事が出来ます。今後車高を落とす事もないしローハイトじゃなくてOKです。


(ローハイト)


↓から



(CUSCO製)


と言うことでリジカラ全部装着完了。
今まで2箇所取り付け出来てなかったのでスッキリしました( 〃▽〃)
新車を買う機会があったらリジカラは1番に取り付けようと思うくらい気に入ってます。
(嘘みたいだけどイグニスよりスイスポの方が乗り心地が良いです)





⑪エンジンマウント(右)交換

エンジンマウント3つある内の左と後(2個セット)を半年前に交換したところ、エンジンの動きが抑制されスゴく走りやすくなったので、今回、右側(3個目)も交換しました!

アイドリング時の振動は想像してた以上でしたが、もう慣れました(^^;

(TM-SQUARE製)


続きはまた近い内にアップします(^^)
Posted at 2018/08/14 20:28:33 | コメント(0) | メンテ | クルマ

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