廃車になっちゃった足車のパレットSWは快適便利仕様だったので今回GETしたN-BOXも同じ仕様に。
いっぺんには身体がもたないので一日1つずつ取付ました。
まずはレーダーとバイパーの取付
線が見えないようにピラー内を通しました。
アイドリングストップってエンジン再起動の時に電圧が一時的に落ちるみたいで毎回レーダーが再起動してかなりうっとうしい。信号待ちする度にレーダーから「こんにちは」と💢
シガライターケースを分解してACCを足元のヒューズBOXから取っても変わらず「こんにちは」💢
メインデッキは電圧落ちてなかったので、メインデッキ裏から配線することで解消しました。レーダーひとつ付けるのも面倒⤵︎
テレビやDVDとナビは別にしたい派なので、ナビバイザーを付けてその上にゴリラポータブルナビをセット。
配線は絶対見せたくなくてパレットの時はエアコン吹き出し口から出してましたが、今回は構造上無理みたい💧
ここを這わせました😭
iPodの中には映画が300程入ってて、いつもこれを再生してるから絶対的な必需品!
このトレイは加工なしでジャストフィット!
こんなん買いました✨
フリップダウンモニターを取り付ける予定だから映像出力カプラーも!
クローズボックス横のフックを取り外してココから配線
次は、clazzioのシートカバー
雪山や海でウェアや海パンが濡れたままでも乗れて、子供が汚してもさっと拭き取れて便利✨
かなりジャストフィットでヨレたりしないから絶対おすすめです(*^^*)
ハンドルカバーも合わせて青のキルトに変更😊
室内と言えば電球類💡
LED化です✨
キーレス連動ドアミラー格納キットも3000円くらいやし格安です。エレクトロタップの在庫なかったからギボシも使わず適当に接続www見えない部分は性格でます(^^;;
次はまさかまさかで時間かかったダウンサス😓
トップのボルトが錆びまくってインパクトで緩めたら途中まで緩んであとはビクとも動かなくなってしまった⤵︎⤵︎⤵︎
ただでさえヒューズBOX外すのに知恵の輪みたいに面倒な作業だったのに、思いっきり錆まくってました😭
結局ワイパーやらフロントパネルやらボンネットやら全部総バラシして全壊でインパクトぶちこみまくりました(笑)
どうにかやっつけたけど、ストラット周りもゴチャゴチャしてて、やっぱホンダ君は整備性は悪いですね😓
ハチロクやカリーナの方がよっぽど楽(^^;;
用心してたけど、時間も体力も限界に近づいてた頃、油断したらドライブシャフト抜けちゃった😭😭😭
結局ブーツも外してドラシャも入れ直しました💦
なんだかんだで装着!
リアは両方で15分やったのに(笑)
乗り心地はマイルドになって良かったけど、思ったより落ち過ぎたー❗️❗️
雪道走らないといけないしチェーン巻かないといけないからギリギリかな💦
サイドステップ下はかなり低いから泥除け除去かな(^^;;
名変も完了し、ナンバーは63になりました(笑)
アイドリングストップがあまり効いてなかったからディーラーでコンピュータのバージョンアップをしてもらってOK👍
リッター19の世界です✨
あとはエンジンスターターとフリップダウンモニターと1%フルスモークかな🎵
スズキさんは作りはチャチだけど整備性は楽。ホンダ君は室内の作りは普通車並みに立派で高級感もあるし、NAでのパワーはCVTだけど文句なく走るけど、拘って作ってあるのか整備性はかなり悪い。でも初めてホンダ君に乗ったけど…
いいね(笑)
Posted at 2016/01/15 20:03:37 | |
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