2022年07月17日
いきなり結論を書きます。
『かなり良い!』
静かでパワフル、乗り心地も軽自動車レベルではありません。
サスセッティングはトヨタ寄り(ダイハツではない)の緩い感じでしたが、多分この辺りが乗り心地の良さに寄与していると思います。
そのかわり、ステアリングフィールもトヨタ寄りの緩さとロール量ですが。
強めのスタビがあれば解決かな。
低重心だとかの予備知識は必要なく、ガタガタ言わずにまずは乗ってみろと。
我が家のタントカスタムを下取りに出すと持ち出し100万円となるのですが、タントとアルファードの2台を出してサクラともう1台買えば良いんじゃね?と脳内計算w
サクラと400万円程度の車を買えば持ち出しゼロになるので、400万円で買える車は何があるのかな。
ま、現状では得策ではないので単なる妄想に過ぎません。
サクラのシステムをコペンみたいなボディに積んだら面白そう。
Posted at 2022/07/17 14:58:32 | |
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2022年07月17日
【MOP】
ホワイトパール×チタニウムグレー
セットオプション◇4
日産オリジナルナビ取付パッケージ
アラウンドビューモニター
ステアリングスイッチ等
セットオプション◇5(寒冷地仕様)
ステアリングヒーター
シートヒーター
ヒーター付ドアミラー等
【DOP】
9インチディスプレイオーディオ
プラスチックバイザー
3Dデュアルカーペット
助手席シートアンダーボックス
充電ケーブル200V 3m
プロパイロットとEV専用ナビ(充電施設案内付き)等は我が家の用途に合わず、オーバースペックとなる上級グレードのGは不要。
高速も年に1回乗るか乗らないかなのでETCも不要。
多分、これが我が家の最適解ですね。
【追記】
お値段は305万円でしたが、国の補助金が55万円(2〜3ヶ月後振込、4年間の所有義務あり)があるので実質250万円ですかね。
我が家のタントカスタムと全くの同額(笑)
車格としてはタントの方が上ですが、中身を考えると同等になるかも。
Posted at 2022/07/17 09:21:28 | |
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