• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L...1のブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

サーキットスタジアム634に行って来ました。

本日はカートに乗りにサーキットスタジアム634に行ってきました。

http://www.cs634.com/




ここはインドアなんで、雨が降っていても大丈夫だし、
営業時間が長いので、いつでも乗れるのがいいですね(^o^)



乗るカートはコレ。

最近のレンタルカートは環境問題で
4ストロークが主流になっていますが、
個人的にはパワーが無さ過ぎてつまらない…
しかも安全の為に、頑丈なカウルとバンパーを
装備しているので、そうとう重くなってるんで
遅さに拍車がかかってる(^^;)


コースはこんな感じです。


1コーナー

ここはけっこうスピードが乗るんで
クリップをはずしやすく、かなり難しい。


1コーナーのあとに、高速の2コーナーから
切り返しのヘアピン。
そしてスパフランコルシャンのオールージュのような上り坂。

ここはライン取りが難しく
上り坂で失速しないようにしないと
タイムが出ない。


短いストレートの後の5コーナー。

ここはブレーキングが決まると
すっとノーズがインに入っていくので
一番好きなコーナー(^^)

そしてラグナセカのコークスクリューのような
下り坂からの6、7コーナーの切り返し。
ここもライン取りが難しい…


最終コーナー

ここは難しいコーナーではありませんが、
路面コンデションによっては
リアが滑りやすいので
アクセルワークが必要な場合も…

とこんなコースなんですが、
前回は26秒740とベストラップを
出す事ができましたので、
今回はさらなるタイムを目指してコースイン!!

フォーメーションラップが終わり
1コーナーにアプローチしてみると…














いつもよりグリップがいい!!









このサーキットはインドアで
路面が舗装されていないので
路面状態が日によって違うんですが、
今日は今までで最高のコンデション(^o^)

でタイムは…

















25秒472!!

ベストラップを1秒以上短縮する事ができました(^^)v

がしかし…














気に入らない(-_-)










というのが、ここのコースレコードは22秒台(驚)
ここはコースコンデションの差が日によって大きいので
タイムはあまり気にしていなかったんですが、
今日は明らかに今まででベストな状態…

なのにまだ3秒も離されているとは…(T_T)

さすがに気になってコース図を見せてもらった。



私の走りと全然違う…

ここは細かいコーナーが多く、路面も滑りやすいので
軽いブレーキングで向きを変えていましたが、
今日みたいに路面コンデションがいいなら
ほとんどノーブレーキでいかないとダメなんですね。

いい勉強になったなぁ。
次行った時に試してみよう(^^)

ていうかここのコース図を初めて見た。
今までいかにテキトーに走っていたかがバレるな(^^;)
Posted at 2012/06/18 22:17:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

McLAREN Mercedesを応援しています。 あと内緒ですがKARAに夢中です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
3456 789
10 111213141516
17 1819202122 23
2425262728 2930

愛車一覧

AMG SL AMG SL
こだわったのは色です。私にとってはAMGである事以上に重要でした。というのはSLを買おう ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR32を手放して2年経った頃GT-R乗りたい病が頂点に達してきたんで購入を決意!!3 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
当時出場していたカートレースでチャンピオンを取る為、そしてBNR34を購入する為にBNR ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年頃だったでしょうか?R31を買おうと探していたんですが、中々いいモノが見つから ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation