本日は天気もいいのでフルオープンで高速かっ飛ばして
日本一家電が安いと言われている池袋へ、
ブルーレイディスクレコーダーを買い行って来ました…
この書き出しを見てあれっ???っと思った方…
いつもブログを見ていただいてありがとうございます(^^)
そうなんです。ブルーレイディスクレコーダーは
12月に買ったばかりなんです。
なぜ2台も必要かというと、みなさんもご存じだと思いますが、
今年からF1は地上波では放送されず、
BSかCSでないと見れなくなってしまったんです(-_-)
でなんとかギリギリでスカパーの契約をしたんですが、
私の自宅はマンションで、私の部屋まではアンテナ線が引き込めない(T_T)
現状ではリビングで見る事はできるようになったのですが、
リビングにはレコーダーが無いので録画ができない…
今までは放送日がたまたま休みだったり、深夜からの放送だったので
なんとか見逃さなくて済んでますが、放送日に休めるとは限らないので、
F1を確実に見る為にリビング用のレコーダーが必要になったんです。
ターゲットは以前購入したモノと同じBDZ-AT970Tで、目標金額は4万円台!!
さてどうなることか…
池袋のサンシャイン駐車場に到着。
それにしてもこういった地下駐車場は複雑で苦手だ(笑)
サンシャイン60は、初めて見た時は「なんてデカいビルなんだ!!」と思いましたが、
去年の夏に台湾に旅行に行った時に台北101見てるんで、今ではすごく小さく見える(笑)
で前回購入したヤマダ電機へ。
12月にも購入した事を伝えて値段交渉したんですが。
\64000+ポイント15%(実質\54400)が限界と…
前回は\70000+ポイント27%(実質\51100)だったので
半年近く経っているのにかえって高い(-_-)
お買い物上手を自負する私としては、この値段では納得ができなかったので、
近くのビックカメラへ…
ヤマダ電機の価格と、12月に\70000+ポイント27%で購入した事を伝えると、
「あっ!!先ほど買われた方の紹介ですよね?」と…
意味がわからず濁していたのですが、提示された金額は
\62000+ポイント20%(実質\49600)!!
あっさり満足のいく値段になりました!!
しかもカード払いのマイナス2%もオマケしてくれたんで、
\62000+ポイント22%(実質\48360)!!
で購入する事ができました(^^)v
先に買った方、交渉してくれてありがとう!!
おかげで面倒な交渉しなくて済んだよ(笑)
目標としていた4万円台に乗せる事ができて、
満足のいく買い物ができました(^^)
おまけ 本日見かけた素敵すぎる車達
福生からあきる野方面へ抜ける道ですれ違った
白のSLK55AMGパフォーマンスパッケージ!!
ほどよく車高も落ちていてちょーカッコ良かったなぁ…
しかもナンバーが私の車と同じだったんです。
みんカラに登録していたら、ぜひお友達になりたいなぁ。
そして直後にすれ違ったのが白のポルシェ73カレラRS!!
赤のCARRERAのストライプでこれもめちゃカッコよかった!!
ナローポルシェはあんまり好みではないんですが、
これだけは別格!!いつか所有してみたい憧れの1台ですね。
(レプリカだったかもしれませんが…)
そしてトドメは池袋に路上駐車していた
フェラーリ512BB!!赤黒のツートンじゃないのでBBiかな?
一際目立ってました(^^;)
さすがにもうかなり古い車ですが、この頃のフェラーリはスリムでカッコいい!!
一度でいいから乗ってみたいなぁ…
Posted at 2012/05/13 20:39:37 | |
トラックバック(0) | 日記