• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさたきEVOの愛車 [三菱 ランサーエボリューションI]

整備手帳

作業日:2008年6月28日

サクションパイプ&ブローオフ 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先日届きました、DNAを早速交換しました。
2
交換前の状態
3
エアクリ遮熱板、エアクリ、エアフロ、ブローオフバルブ、サクションパイプと配管を取り外した状態。
この後、バッテリー+端子を外し、固定していたのを緩めておきます。
4
タービンの吸気側この部分に、差し込むのに格闘しました。
5
やっと差し込むことが出来ました。
まだ、固定せずに、ブローオフバルブ、エアフロ、エアフロの固定ステーを付けて、エアクリを装着
その後締めるところ、配管を確認して
ここまでで3時間
6
バッテリーの+端子を追加のステーで移動して、やっとバッテリーを固定
かなり外側に移動させました。

更に、ラジエーターファンとのクリアランスを取るために、ラジエータを固定しているインシュレーターにゴム板を詰めて前によせて終了
7
ECUの学習をさせている間、ボンネットを締めていたら

ブローオフバルブがボンネット裏側の雨水受けのアルミ板に接触してます・・

いずれ凹んだ部分が擦れて適当なクリアランスを生むことを期待しましょう。
8
現在のエンジンルーム

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル、クーラント交換

難易度:

例年のお約束 エアコンガス補充

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアコンガス補充 真空引き」
何シテル?   05/25 11:49
ランサーエボリューション(CD9A)乗りです。 様々なトラブルにめげず乗り続けてます。 走行距離48万km越えました 最近はラジコンにはまってサーキット通...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2022/12/29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 11:23:34
 
途中経過 フロント19inch + ドラムブレーキ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 12:21:43
途中経過 リア スポークホイール化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 12:19:41

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
CD&CE友の会会員です 追加・変更箇所 剛性面 :Fタワーバー(クスコ)      ロ ...
三菱 eKクロス EV Ev号 (三菱 eKクロス EV)
3月11日納車されました まだ家充電の工事ができてない〜汗 色はナチュラルアイボリーあん ...
ホンダ CBX125F チビX (ホンダ CBX125F)
転勤に際して燃料代節約のため購入、好みの形にモディファイするのはお約束 現在、リヤホイー ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー購入しました。 以前、エボのドライブシャフト関連の修理の際に代車で乗ってまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation