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まさたきEVOの愛車 [三菱 ランサーエボリューションI]

整備手帳

作業日:2009年1月12日

クスコ アルミインタークーラーパイピングに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
交換後
2
今回、ジャッキアップせずにできるようにと工夫しました。
まず、土を少し掘り下げコンクリート板をタイヤの下になるように設置。
次に近くのホームセンターで購入した(一つ30円とか)切り残りの板を前に敷き、タイヤを乗せて少しアップ
更にコンクリート板の上に板材を敷き、その上にチェーン装着補助台をおいて、バックして乗せました。
これでバンパー付けたままで下にアクセスできます。
3
先ずはバンパーを外し
ホースバンドを緩め、パイプを固定しているボルトを外します。
エンジンルーム内のボルトにアクセスするのに、バッテリー台(当然バッテリーも)、ラジエータリザーバータンクを外し
タービンに付いているボルトも外します。
ほとんどが12mmのボックスレンチで外れました。
4
タービンに付く部分と、インタークーラー上部を付けたところ。
左下のレゾネーターが付いている部分の取り外しに四苦八苦しました。

その後1の写真のように
5
バンパーを付けて終了

開始が11時
終了は17時半

疲れました
6
おっと
最後はエンジンルーム
青がまた増えた・・ニマニマ

イイね!0件




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