コンドウのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

暑かったツーリング

東海北陸自動車道が全線開通したということで、東海、北陸、長野の3団体合同ツーリングに参加してきました。
場所は白川郷の観光と氷見市で美味しいお寿司とお買い物、富山市で鱒寿司工場の見学をしてきました。
茹だる様な暑さのため写真も殆ど撮らなかったのですが、白川郷の写真だけ数枚あったのでUPしたいと思います。

写真で見るだけだと涼しげですが午前10時前で軽く30度を超え立っているだけでも体中から汗がタラタラ・・・

会長さんお決まりの撮影

そして真似をした私(笑)
いや~カキ氷美味かった~~~

今夜は疲れているので簡単なツーリング報告ですみません。
詳しい報告は明日もお休みの誰かさんがきっとしてくれると思います(爆)
Posted at 2008/07/27 23:07:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | アリスト | 日記
2008年07月13日 イイね!

涼を求めて

毎日暑い日が続きますね~
連日の真夏日で梅雨明けもそろそろって感じでしょうか?
今日は涼を求めに我が家から1時間程の所にある『雷滝』へ行ってきました。

ここへは以前紅葉の季節に訪れた事があるのですが、この季節は緑の木々と滝のコントラストが最高に良かったです。

またこの滝は裏側に入ることも出来、水量と音の迫力といったら物凄いです!まさに雷って感じです。

マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュです^^
お金の掛からない健康的な休日ですねww

Posted at 2008/07/13 23:12:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年07月10日 イイね!

忘れてはいけないこと。。。

忘れてはいけないこと。。。一日遅れで無事帰宅出来ました。

広島へは出張で行って参りました。
ここに訪れるのは高校の修学旅行以来なので2*年振りになります。
今回折角の機会でホテルも近かったので、原爆ドームも見学してきました。

1945年8月6日世界で初めてこの地に原爆が投下され、一瞬にして約14万人の尊い命が奪われてしまいました。

昨日の広島は34度の猛暑でしたが、8月6日はもっと暑かったのではないでしょうか?
暑くて痛くて苦しくて水が飲みたかったことでしょう。。。

一ヵ月後にはまた暑い8月6日がやってきますが、同じ過ちは絶対に繰り返してはいけない、そして広島・長崎の原爆投下は決して忘れてはいけないと痛感して帰って参りました。

Posted at 2008/07/10 01:19:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2008年07月08日 イイね!

珍道中

昨日から広島に一人旅に来ています^^
が!
携帯家に置いて来ちゃって。。。
会社にも電話出来ないし。。。
C.A.S.T.の皆さんからのメールも未読のまま。。。
そんな旅も今日帰宅の予定でした
が!!
人身事故で新幹線動かずもう一泊することに!
もちろん着替えは二日分しか持ってきておらず・・・
さっきホテルのコインランドリーに行ってきたのは内緒ですww
こんな珍道中初めてですよ~
明日は何事もなく帰宅できますように(祈)
Posted at 2008/07/08 20:05:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

幼少の頃からエンジンの付いた物が好きで、車暦はかなりの数になりますが、アリストとコペン、ワゴンRでしばらくは落ち着きそうな感じです。

<< 2008/7 >>

20212223242526

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
凄い仕様ではないですが、飽きが来ない一台です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この車は大切な人から譲り受けたもの。これも手放せない一台ですね。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あまり乗ってあげられませんが、手放せない一台です。
その他 その他 その他 その他