• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yougoのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

三連休♪

連休初日,ちょっと打ち合わせ!
色々と悩んでます.笑

台風も去り,連休2日目は息子たち初めてのサッカーの試合.
車で出ようとしたら「クーラント低下,エンジン停止」みたいな警告灯が.
慌ててエンジンルームを確認するとMINレベルの下になってる.
最近は色んな車に試乗して遊んでるからご機嫌ななめになったのかな?笑

車も気になりますが近場だし大丈夫だろうとサッカーの試合へ.
始めて一年も経たずに試合なんて,特に長男は4年生になってから始めたので他の子と比べ物にならないだろうな〜なんて思いながら朝9時から夕方6時まで観戦.もう真っ黒!
年代別なんで,色んなチームの子と混成.長男なんて知り合いゼロの独りぼっち‥

午前中はアンダー8,次男坊が2得点!
とくに最後のヘディングシュートのゴールの直後に歯が抜けるってハプニングもありましたが楽しめました,
他の子と比べて少し背が高いので,まぁまぁの活躍っぷり.

午後がアンダー10.
やっぱ低学年とは違いうまいですね〜,上位チームのエースの子は動きが違う!
これ小学生レベル?と思うようなロングシュートやセンタリングにヘッドで合わせたり,周りの状況を把握しながらグランド全体を使うプレーといいびっくりしました.そんな中,長男はどこに動けばいいのか?オフサイドも理解していないようで監督に注意されてましたが,一度だけ,うまいこと抜け出しドリブルで一人抜きゴール‼︎‼︎
ハラハラしてましたが,その後も周りの上手な子達に引っ張られて3位入賞.賞状とメダルを貰って大喜びでした.

試合の合間にはどちらかの息子とサッカーボールを蹴り,1日グランドに居て真っ赤に焼けたパパ,帰宅後はビールを飲んだので20時には寝落ち.

連休最終日は台風で汚れた車を洗いになんて思っていたけどサッカー友達の子が泊まりに来ていたので‥

その子のお母さんが朝方お迎えに来たので,そこからクーラントを補充して車のシートを洗おうと♪


クイックブライトぉ〜!

福野礼一郎さんの 「クルマはかくして作られる」って本でも書かれていたと思いますが良いですよ.
「福野礼一郎 クイックブライト」で検索を掛けてみて頂ければ沢山出来て来ます♪





最初はテカリがあります.



バケツに水を入れ,濡れたスポンジにクイックブライトをヌリヌリしてゴシゴシ!



何度かスポンジで汚れを取り除き最後は綺麗なタオルで♪
タオルにも汚れが付きますが,キレイになっている証拠です!



写真では分かりにくいかもしれませんがテカリも無くなり,張りが出ました.
マットな感じで肌触りもいい♪匂いも石鹸の匂い♡

クイックブライト最高〜〜〜



バケツの水は結構汚れました.

今回の掃除でビックリしたのがシートベルトとハンドルの汚れ‥

ハンドルのシボ加工部分,めっちゃ汚れてる.
歯ブラシにクイックブライト付けてゴシゴシしたら真っ黒になりました.
シートベルトも同様にゴシゴシしてタオルで拭きあげたらタオルが真っ黄色‥

いや〜盲点というシートベルトは我ながらよく気づいた!
毎日,手で触りますからね.

その後,中がキレイになって外の汚れが気になり昼前に洗車しに.

炎天下の中,1時間ちょっと.
死ぬかと思いましたが外もピッカピカ♪

何故か傷や謎の汚れがたくさん.
台風なのかキャンプなのか?次男なのか?
今度,磨こう!

その後はウィンカーレバーの修理をして約半日ですがボルボ漬けでしたが楽しい時間を過ごせました.

以上でございます.
Posted at 2018/10/08 14:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2018年09月23日 イイね!

キャンプ

みなさん連休は如何お過ごしでしょうか?
僕は二日酔いです.笑

先日,デイキャンプに行って来ました♪

『何もする事ないね〜キャンプ行く?』

と妻が♡
いつもは休日に予定を詰め込みすぎて僕が怒られるんですが積極的になりました.
前日の夜に言うもんだからバタバタとデイキャンプ場を調べ,義理の兄やお義父さんをお誘い.

翌日,買い出しをして糟屋郡にある一本松公園(昭和の森)に到着した時には大勢の家族連れがBBQをあっちこっちでしてました.



キャンプ場,車を横に付けれないから荷物を運ぶだけでも汗だく.
途中,雨が降り出しタープの中で何故かテンション上がる!
雨が止み,今回の雨を経験した事によって少しレベルアップしたんじゃないか?なんて勘違いの夫婦です.笑

ここ数ヶ月で沢山のキャンプ道具を買い漁り,いつの間にか積載量を誇るV70でも限界に.
THULE ranger90を導入!
めっちゃ入る〜うれし〜



撤収時間を見誤り,真っ暗になってしまったのも反省すべき点です.
次回はもっと早くですね!

お酒を飲んだので帰りは妻の運転だったのですがキャンプ場を出てすぐ側溝に左前輪を完全に落し込んだクロストゥーランを発見,
横を素通りしたのですが妻に引き返してと言って救出に♪
少し時間は掛かりましたが無事に脱出.

大量の汗をかいたので帰りにコンビニでジュースを飲んで帰宅.

長い事やってきた大仕事も終盤に.
フラフラするし軽い脱水で頭痛もする毎日ですが,あと少しで終わると思ったら頑張れます.昨日もお仕事に行って脱水のまま帰ってきて友人とお酒を飲んだら吸収が良かったのか一気にまわりました‥

休み位は完全にリフレッシュ出来るように遊びまくります♪

以上でございます.
Posted at 2018/09/23 18:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年08月26日 イイね!

ボルボー!

子供の夏休みも本日まで。

金曜、土曜と家族で2晩連続で飲み遊び今日の午前中は家族全員ゴロゴロしてました。

そんな中、
妻 :「夏休み最後だし、何かしよっか?」
次男 :「行く行くっ!」
とすぐさま次男坊が答え、何するんだ?と様子をみてたら
次男 :「公園?お父さんの職場の近くの?どこ?どこ行くっ?」
と次男。
妻 :「どっか試乗しにいかない?」
と最終的に妻が。笑

なんだ?買い替えか?
あまり試乗とかしたがらないのにどうしたんだ?

自分 :「どこ?」
妻 :「レクサス乗ってないよね〜、何がいいかなぁ〜?」
自分 :「ボルボは?今日、イベントしてるよ♡レクサスも昨日、横通ったらしとったよ!」
妻 :「三菱は?」
自分 :「あ〜D-5ね」
妻 :「そうそう♡」

アウディ、ルノー、ミニ、ジープ、フィアットと色々と出してみましたが最終的にボルボから三菱の流れになりました。

安定のボルボ♡



表にはXC3兄弟が並んでます。
XC60の試乗をさせて下さいとイケメン営業さんにお願いしてドライブ!

いいですね〜。ベンチレーションシートが夏は最高ですね。2トン近い車体が軽々と走り出します。ハンドルも軽いですね。我が家のV70とは正反対。お値段ぶっ飛んでます。笑
キャンペーンの来プレは大人気で無くなってしまい違うの貰っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))いつもすみません。

さて、次は妻が気になっているD-5。

災害関連の報道でディーゼル車の強さ(結構な水深でも走ってた)、去年の雪山に行った時に友人のD-5で雪遊び♡した上に我が家の最近始まったキャンプブームからだと思います。僕も以前、パジェロとデリカに乗ってました。三菱好きだから少し楽しみ♪







写真よりだいぶ深い新雪の絶対無理やろ〜って所もガンガン行きました!それ以来、妻は四駆信者。笑


こちらもイベント中で




ヨーヨー釣りやクジなど子供用に、卸問屋さんが直接、魚の加工品を直売してたりお米や野菜が並ぶ不思議なショールーム‥。ボルボとは違い庶民派な感じですが悪くない。笑

さて試乗した感じですが、以前のパジェロとデリカは両方ともディーゼルでした。今回も勿論ディーゼル!乗り込んで見晴らしの良さが懐かしく思います。走り出すと更に。笑
これこれ〜、ディーゼルの感じ。もっさりしてる♪好きです。我が家のV70みたいな走り出し。踏めばガツンと加速しますがいつもはもっさり。ドッシリした感じ。ほんとV70みたい。

さて、試乗が終わり見積書が。
値引き前で贅沢仕様だと500万弱(((o(*゚▽゚*)o)))
値引きも一桁程度が限界と。

かなり気に入ったのに一気に冷めました。
最近はほぼ付いてる安全装備類、ぶつかりませんから、死角に車いますよ!などのセンサーも付かずカーテンエアバッグもオプション?
ボルボ買えるし。

妻も値段見た後は
「無いわ〜」
と!

色々終え、我が家のV70のシートが1番いいねと結論が。また違うの乗り行ってみよっ♡

V90はデカすぎ、V70の最終にディーゼル載ったのが売られていたら真剣に考えただろうなぁ〜

以上でございます。




Posted at 2018/08/26 20:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月25日 イイね!

コーティング:モニター募集【シェアスタイル】

Q1.お乗りのお車は何ですか?(車種・年式・型式)
 
回答:ボルボV70ホワイトパール・2006年式・CBA-SB5254W


Q2.お車は何色ですか?パールなど入っていますか?
  (色番号がおわかりでしたら記載ください。)
 
回答:ホワイトパール 色番号770


Q3.すでに他のコーティングをされていますか?普段のお手入れはいかがされていますか?
 
回答:簡易ガラスコーティングをしております.車齢12年,こまめに洗車はしているつもりなので比較的綺麗な方だと思っておりますがプロの手に掛かるとどれ位違うのか♪



この記事はモニター募集【シェアスタイル】プロが施工 最高級 ガラスコーティング アンバサダー ナノグラスコート コーティングモニター募集【ご来店3名限定】について書いています。



この記事は、【シェアスタイル】プロが施工 最高級 ガラスコーティング アンバサダー ナノグラスコート コーティングモニター募集【ご来店3名限定】について書いています。
Posted at 2018/08/25 09:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

まぶし〜ぜ!

ご無沙汰してます!
yougoです。

元気にしてます♪
全くブログの更新を出来ておりませんでした。
と言うのも週末はイベントテンコ盛りで遊びまわってます。笑

キャンプ行ってみたり。。











長男と釣りに行ってみたり。。





五島に行ってみたり。。













海が透き通ってて、まぶし〜ぜ!
夕日をバックにイタリアンのケータリングなんて洒落すぎてるだろ〜(←友達手配。笑)

すんごく充実。

遊んでばかりいられないので仕事は地獄の室温38度、締め切った環境で9時から23時までコンクリと戯れ帰宅は深夜だったり最近は暑過ぎて汗疹と戦いながら仕事してます。働かないとご飯食べれませんからね!

さてさて、我が家のボルボ ちゃん。
キャンプ行くとなると荷物が多いので次はルーフキャリアを検討中!容量のあるV70でもトランクがパンパンでした。

我が職場、最近、新車ブーム‥?
僕の車が1番古いかもしれません!

実は職場にボルボ が増えたんです。
よく何で?と聞かれるマニアックな感じだったのですが。笑

みん友さんのぷぅきちさんがV60CCの新車をバシッと部屋の前に止められてて眩しすぎぃ!!雨降った後の弾き方も違う。やはり新車は違うなぁ〜なんて思いながらV70の相手が出来てませんでした。

子供達がサッカー合宿に旅立ったので今日、歯医者の定期検診の帰りに久々の洗車♡

まずはボンネット内が暑いのでホイール洗ってる間に気持ちクールダウン!
日差しが暑いけど、まぶし〜ぜ!



泡泡洗車は時間との戦いですので写真はありませんが、終わったら鉄粉取りクリーナーを初めてボディにシュッシュ!
風が強いじゃん、なかなか当たらず大分使っちゃった。笑

放置してる間に油膜取り。

鉄粉取りクリーナー、めちゃ臭い(//∇//)
やばい!絶対に身体に悪いやつ‥












ドロドロ出るじゃん。
紫の汁(((o(*゚▽゚*)o)))
これは凄いですね、感動しました。

終わって洗い流したら、ちょ〜キレイ!
新車には勝てませんが、まぶし〜ぜ。

あっ、免許更新したらやっと金色になりました。
これまた、まぶし〜ぜ。笑

昼間の洗車場はほんと危険!
汗が止まらず水分補給しながら2時間洗車。
久々にいい仕事した♪

何が言いたいか分かりませんが近況報告でした。
以上でございます。






Posted at 2018/08/04 16:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@imoimoさん ボストンでしたか?失礼しました!今朝も売れ残りちゃんと遊んできました♡」
何シテル?   12/02 17:10
yougoです。 ちびっ子2人のパパです。 息子たちの自転車2台とパパの折りたたみ自転車を後部座席そのままで積めるv70の使い勝手の良さにぞっこんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本革シート補修 (暫定作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:26:44
ボルボ940の定番トラブル(2017.9月記載) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 03:58:08
中津川へ2017年8月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:29:50

お友達

ボルボ初心者です。
ぜひ、お友達よろしくお願い致します!
74 人のお友達がいます
M875M875 * アレイトアレイト *
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 tamtam3105tamtam3105 *
ものぷれものぷれ * へるふりっちへるふりっち *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
限定300台のボルボ V70 2.5Tホワイトパールです。 初輸入車、全くの初心者です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
デリカが交差点で止まる事、2回。 長男を出産間近だった奥さんに反対されミニバンに。 友人 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
最高の車でした! 軽油だったため財布にも優しく、乗り心地も最高。 色んなところに行きまし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.