妻のクルマ・・・4号車 いわゆる『S DRIVING GEAR』です。ベース車はSグレードです。 屋根上ライト(ハイパールーフレール)はハイビーム連動ですので、普段のドライビングシーンでは多分私は使いません。そして高速道路をよく使うので空気抵抗になりますから(笑)XttやSttは必要なかったのです ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年08月19日
私のクルマ・・・8号車 2006年6月のオプションカタログ表紙と同じにしたかったのでそうしました(爆)グレードは違いますよ(汗 私的には一度も白いクルマを所有したことが無く、また車格的にはもっと幅広でもと思ったのですが、意外とコンパクトなV35ですから、白ならワイドに見えるかな?というところもあ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年05月30日
私のクルマ・・・1号車 中古25Mです。 こみこみ50万円車で買ったクルマです。初めてのクルマ=CIVICっていいですね。コンパクトでスムーズな動きが良かったです。売れた車です。ワンダーシビックですね。中古でしたが前オーナーの扱いが良く燃費も15km/Lと絶好調でした。2年乗りましたが車検前に後輩 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月31日
私のクルマ・・・2号車 このビミョーなグレーのメタリックを選んだのは値段のせいです(笑)プレリュードのマニュアルに乗っていたのも値段のせいです。 2台目のHONDA車はプレリュード。クーペでサンルーフ標準装備、そして何しろリトラクタブルライト。ぱか目が最高でした。ノーズも長くデッキは後ろでカッコイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月31日
私のクルマ・・・3号車 中古ZXiです。 プレリュードを当時の彼女に潰されて、仕方なく乗っていました。ハンドルが軽いクルマでした。結構なんだかんだと乗っていました。そしてこのクルマも彼女が潰しました。短命なクルマでしたが楽しかった思い出もありました。燃費は良かったです。だから売れたのだと思います。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月31日
私のクルマ・・・4号車 これは何と言ったらいいのか?HONDA版プリメーラでしょうか?アスコットと兄弟車です。顔がこちらのほうが好きでした。というかVERNO車が好きなんですね。VERNO以外のクルマは最初のCIVICだけですね。 このクルマも写真がありません。ジンクス通りです。全損事故でお釈迦に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月20日
私のクルマ・・・5号車 直列5気筒フロントミッドシップの2500ccは190馬力でした。全長が4800mm以上あったはずです。ロングノーズでワイドな、ちょっとワルめの顔が好きでした。 私の変な経験上、偶然にも写真を撮らなかった所有車は『ぶつけられる』というジンクスに従い、このクルマも何故か一枚も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月20日
私のクルマ・・・6号車 とにかくホンダのCVTの性能の良さを教えてくれました。エンジンブレーキばんばん効きました。VTECではありませんでしたが街乗り車として最高でした。一応4WDでもあったのですが滑ると4WDになるDUALポンプ式ですから(笑)。でも無限のマフラーにサスをいれてバリバリ走らせまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月20日
私のクルマ・・・7号車 初期型のQR20DEは不具合が多すぎます。先ずはECUの書換をしないとプラグかぶりとカーボン溜り。具合の悪いエンジンにあわせたECUの書換は本末転倒です。 まぁこれ以上QR20DEは増えないでしょう。QRの実績は海外仕様のエクストレイルと国内なら最新型プレサージュの2.5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月19日
妻のクルマ・・・1号車 当時ディーラーに勤めていた彼女がチョイスしたのが・・・他社車(爆 いきなりTURBOというのも凄い。 私も彼女も最初はHONDAファンであるという共通点も凄い!?
所有形態:家族のクルマ
2007年09月06日