2006年12月06日
今朝は本業とは関係ない内容でクレーム処理・・・
当店の利用者は年配の方が多いので
あらゆる機械操作が苦手な方が多いです。
パソコンを使う方は少ないですが
時代背景か、携帯を持つ方がとても多くなってきました。
先日携帯を買い換えたというお客様が
自分の携帯も着メロにしたいという・・・
何かダウンロードでもしたいのだろうか?と
話を伺ってみると何でもいいから
曲がかかればそれでいいということ
ただのピロピロ音じゃつまらないらしい
そこで親切心で内蔵メロディを全部視聴させて
その中から好きなものを選んでもらって
それをなるようにしたんです。
当然お客様は、喜んでくれました。
これからは孫とメールもしてみたいから
そのときは教えてね!とも言われたので
はい!私の空き時間にでも教えに来ますね!
と、いいことをしたとその日は気分が
良かったのですが、昨日の夕方・・・・
そのお客様からお電話が・・・
お客様>ちょっとぉ!けんたくん!困るわよ!
私>どうなされました?商品に問題でも?
お客様>携帯電話壊れたわよ!この前何したの?
私>別に壊れるようなことはしていませんけど・・・
お客様>電話がかかってきても音が鳴らなくなったのよ!
私>でも今電話できてますよね?
お客様>だからかかってきても音楽が鳴らないから
わからなくて困るってことよ!
ずっと電話機眺めてないとダメなの?
私>・・・あのマーナーモードといって音が鳴らないように
なっていると思いますので
#のボタンかその付近にマナーと書いた
ボタンありませんか?
お客様>そんなボタン捜すような時間無いの!
忙しいんだから!
何でそんなような調整したの?
困るじゃない!
私>・・・・・・・・・・・
今から参りますのでお待ちいただけますか?
お客様>もういいわよ!
明日、配達と集金にくるんでしょ?
そんときでいいわよ!
こんなことじゃ困るからね!ガチャ!プーップーップーッ
私>・・・・・・・・俺のせい?
それで今朝クレーム処理?に・・・
案の定マナーモードになっていました・・・
自分でも別の音楽聴いてみたくて
一人でいろいろ挑戦したみたいで
ほかにも設定がめちゃくちゃになってました・・・
一通り説明したらわかったみたいですけど
なんだかやるせない気持ちですねぇ~
それでもお客様は大事です!
体調がすぐれない方ばかりなので
イライラもつのるのでしょう
でも今日は機嫌よかったみたいで
糖尿病の方なのに美味しいケーキをご馳走してくれました!
ここのケーキよく食べてるけど美味しいのよねぇ♪
だと・・・
それじゃ病気良くならないよねぇ~(汗)
あっそうそう
関係ないけど
さっきメールで件名が
生活習慣病対策本部の件
というのが着てたので
ん?何のことだろう?行政でそんなもの立ち上げて
うちに協力依頼でもあるんだべか?
それだったらうれしいなぁ♪
などと期待して開けてみたら
普通にスパムメールと同じ中身
?と思いよくみたら
性活習慣病
と書いてました・・・・
よくまぁ考えるもんだと
笑っちゃいました
Posted at 2006/12/06 16:42:12 | |
トラックバック(0) | 日記