昨日ですけど。
夕方、D型BP購入予定のT.Cさんから電話が。試乗車来たから見に来ない??と。
早速T.Cさんの職場に行ってみると、IスバルIインター店のI東さんがいらっしゃいました。わざわざ持ってきて頂いてありがとうございます。
って、俺のためじゃないか。
関係者の方々、以下の感想はまったくの私感なんで、気を悪くしないで下さいね。
試乗車はBLのGT(5AT)でした。
で、T.Cさんが試乗の際、助手席に乗せてもらいました。
まずはIで発進・・・なんか、ねぇ。全然回らないっすね。
190ps??乗ったことないんですが、2.0Rってこんな感じなんですか??・・・違うか。これは回せない(回らない)ようになってるんですよね。
街乗りなら必要十分ですけどね。
次はS・・・あぁ、前に試乗したC型GTの加速感に近いかなぁ。意外と大人しぃのね、と言った感想を持ってましたけど、なんかそんな感じ。
最後はS#・・・これは(・∀・)イイ!!グワッときますな。ガンガン回ります。高回転の音が、クリアで乾いた感じですね。これが本来のボクサーサウンドか、と改めて思ったり。
今度は俺の番。同じくIで発進・・・
ごめんなさいI東さん・・・目の前で思わず「
ダルッ!!」って言っちゃいました。
まぁ、燃費稼いでます!!モードなんで、アクセルワークとか極端に気にしなくてもエコランなんでしょう。
で、Sは中途半端なんでS#。
まだ270キロ(だったかな??)しか走ってないのに、回していいっすよ、と許可を得たのでベタ踏み加速!!
・・・ごめんなさい。スゴイ、としか言えません。固めの足なのにスクワットが大きい。それだけ鋭い加速をします。
IからいきなりS#にしたら、それこそ正反対な性格になりますね。
とまぁ、SI-ドライブは出力の違いだけなんで(ですよね??)、曲がる・止まるといった基本性能は当然変わりません(よね??)。
比較するのが10年選手・メンテ不足のMyBGなんで極端ですが、ブレーキも足回りのバランスも高次元な感じがしました。
うーん、BL/BPに乗ったことがほぼ皆無なうえ、C型に試乗したのも結構前なんで、違いとかはよくわからないんですが、(俺、違いのわからない男なんで(^^; )これはいいですね。
I東さん曰く、あえてキャラクタを例えるならIがフォレ、Sがレガ、S#がインプといったイメージだとか。言いえて妙ですな。
今まで、BL/BPは「大人」なイメージを持ってましたけど、ちょっと捉え方が変わったなぁ。
BP欲すぃな。でも、俺的には車重が微妙なんだよねぇ。
とまぁ、試乗終了後、3人で少し話し込んでたらK.Nさん登場!!
K.Nさんの試乗にも便乗しちゃったりして。
や、楽しい2時間でした。I東さん、わざわざありがとうございました。じっくり試乗できてよかったです。
だから俺のためじゃないって。
え、俺は買わないよ??お金ないもん。
フォトアルバムに写真ちょこっとのっけてみた。
ブログ一覧 |
レガシィ | 日記
Posted at
2006/06/02 14:40:00