• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

最近のあれこれと年末のご挨拶

最近のあれこれと年末のご挨拶 もう一年が終わろうとしています。
どうもみなさまこんばんは


この冬の我が家のモフ神様


天気の良い日は透明感あふれています
毎日かわいい




ケージの上にベッド置いてみたら、暖房のほんわか空気が快適なご様子で毎日ぬくぬくお昼寝してます
無防備な寝顔なんてもう…かわいすぎて震える


さて
今年は去年から引き続き無職生活を半年ほどして
初夏に長崎のフットケアスクールに通い、
また某アウトレットで働き始めるも めちゃ忙しいブランドで虚無感を覚えて4ヶ月で辞め
個人サロン始めました。

最初からなんでも上手く行くわけないよなぁと思いつつ孤軍奮闘中です。


ま、現状そんな感じですが

最近のお気に入りを集めてみました。

まず
日本酒が飲めるようになりました✨



父の月命日に好きだったビールを持ってお参りしてたんですが、お供えで開けたビールはお参り後に私が助手席で飲んじゃうので旦那さんと一緒に行ける土日に限定されちゃう

一人で運転してってお供えで開けて持って帰れる小振りなお酒は日本酒しか思い付かなかった🤔




お供えの飲食物は当日であっても墓石を守るために廃棄されるそうです

いざ飲んでみたらふんわりとあまみがあっておいしかった!山田錦すき


それから

私が2,000円で買ったお買い得品です

イス一脚


ちょうどこういうの探してた!
もうこれは運命的だったと言ってもいい
リサイクル店の中古品ですが、状態も良くきれい。2000円とか信じらんない
お客様のお手荷物置き用として考えてたので申し分ないでしょう


2帖用ラグ

広げてみたら思ってたのと違った柄だったけどフローリング冷たいから冬限定ってことでヨシ!


サロン用制服


端サイズが激安で幻覚かと思った
同色のデザイン違いをもう1枚買っときました


そういえば最近のこぼれ話。


ちょっと前に宝塚あたりのブロンコ・ビリーっていうステーキ系ファミレスに初めて寄ってみました。


オーダーでごはん🍚のサイズ問題で悩むことに。

『かまどごはん大ってどのくらいの量ですか?』
若い男性の店員さん『300gです。丼に近い量になりますね(⁠^⁠^⁠)』

私『300は多いなぁ
じゃ、中サイズにします。あ、中サイズってどのくらいですか?』

店員さん『180gくらいでお茶碗にちょっと多めに盛った感じです(⁠^⁠^⁠)』

私 足りんなぁ… 
『やっぱごはん大で!』

店員さん『ぇ!だ、大ですか?(´゚д゚`)(今300は多いって自分で言ったよね?!話聞いてた?正気か?)』

ってびっくり顔されたのが面白かったです。

ハイごはん大でお願いしまーす


本当にかまどで炊いてたごはんはキラキラして美味しかったです!ちゃんと食べ切りましたよ😃


最近は朝も昼も食べるタイミング逃して晩ごはんだけの日も多いし少食ぎみですが

先日義実家の忘年会で行った焼肉屋さんもお米美味しいしお肉も美しくてお腹いっぱいになりました




何よりもごくまれに外で頂く生ビールのおいしさ…!染みわたる


忘年会シーズンですね
皆さま楽しい忘年会になりますように✨


では今年もありがとうございました🙇

たいして更新もせず、なんなら車からかけ離れた内容のブログばかりでも定期的に見に来て下さってる皆さまいいねや足あとありがとうございます😊

また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を〜


ブログ一覧
Posted at 2023/12/27 01:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シリコンスプーン
解体屋探検家さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活2 ...
風見鶏です。さん

讃松庵@兵庫区
じょにぃ~さん

1年半ぶりのコケコッコー共和国
YOSSY~さん

ホテルで朝食バイキング~ヽ(^o^ ...
KitKatさん

この記事へのコメント

2023年12月28日 13:42
さすが冬のロイさま
もっふもふですね〜😽

サロン出店おめでとうござます🎉


良いお年をお迎えください🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年12月28日 17:52
ありがとうございます✨
ねこさまはもっふもふすべすべふわっふわで撫で心地たまらんです🤤


たーこさんもLSご納車おめでとうございます!!🎉
愛車で年末年始楽しんでくださいね😺

プロフィール

「さくらだよー」
何シテル?   04/09 15:59
chillia から名前変えました(。・ω・。)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
オレンジー!かわいい😆 2021年1月末に初めて近所のスズキさんに『スイスポのこと教 ...
その他 ネコ ロイくん (その他 ネコ)
ミヌエット 旦那さんと同じ誕生日で生後5ヶ月のもふもふ男の子 抱っこも嫌がらない大人しい ...
アウディ A1 えーわん(ФωФ) (アウディ A1)
ボディカラー;グレイシアホワイト ナビ・キセノンパッケージ S-line 1,400c ...
日産 ローレル ろーれるん (日産 ローレル)
手触りの良いシート アナログの時計 全開になるフロント・リアウィンドウ 内装もお気に入 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation