• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doby0904の愛車 [メルセデス・ベンツ Aクラス]

整備手帳

作業日:2017年7月28日

ブースト計 60Φ オートゲージ 430 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パーツレビューにも載せてあるブースト計の取り付けです。
情報が少ないので自分なりに色々試してみましたが
インマニ周りの4㎜のホースは、全滅でした。
負圧は、取れますが正圧がとれません。

2
そこでこちらの写真の赤丸の太めのホース(外径15~16㎜)にT型継手を割り込ませる。
エンジンの真ん中辺の奥側です。覗き込んだらみえます。
3
T型継手は、12-6-12㎜の異径の三又です。
12㎜の方が車体側の黒のホース。6㎜がブルーのホースです。
4
6㎜からブースト計 60Φ オートゲージ 430純正品の
4㎜にもう一段階おとします。
5
6㎜青ホースから4㎜赤ホースに落としてフィルターに繋いで出来上がり。
6
後は、運転席まで引き込みます。
運転席側の足元の奥の内張をめくると運転席側とエンジンルーム側に繋がる穴をゴムで防いでいるのでカッターで切り込みを入れて配線を通す。
写真を撮り忘れましたがかなり大きな丸い穴で私はこの穴からバッ直の4ゲージのケーブル2本も一緒に通しています。
7
メーターの電源は、私の場合は外部アンプを組んでいるのでそちらの電源を
利用しているので参考にならないと思いますのであしからず。
ホースの径を12-6-4と落としているのでブーストメーターの値が正確なのかどうかは、私には分かりませんので取り付けは自己責任でお願いします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

診断機を手に入れたので、

難易度: ★★

AZ FCR-062 約150ml 注入(87512 km)

難易度:

フロントワイパー交換

難易度:

K&Nエアフィルター(33-2995)ケア(洗浄&オイル塗布)/ 2024

難易度:

エアフィルター交換(K&N 33-2995)/2024

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取り&コーティング(LOOX)/2024

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みなさんの整備手帳、パーツレビューが非常に参考になります。 趣味は車いじり、ペットの犬2匹、競馬です。 競馬の当たり馬券がパーツ代に化けてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

INSURANCE GROUP ラファエルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 13:22:38
メルセデス・ベンツ Aクラス 白2世 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 13:22:29

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
プリウスから乗り換え レーダーセーフティパッケージ COMANDシステムナビゲーションフ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。 通勤メインですがオーディオとインテリアをいろいろDIY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation