もう9月になりましたね。早いですね。
今日は平成11年9月に製造(車台番号00007??)された?かいちょーう号のスーパーエクシードについてお話したいなと思います。
当時、フラッグシップモデルであったスーパーエクシードは怒涛の車両価格429万5000円もしていました。とても私の財力では新車では購入できないすごい高級車です。
スーパーエクシードが欲しいなぁ~と思い平成17年9月についに広島三菱で眠っていたV75を中古で200万円で購入。
https://minkara.carview.co.jp/userid/203220/car/91554/3015847/photo.aspx
ワンオーナーで女性が乗っていました。不具合箇所や傷はすべて修理しての納車でした。
納車時に実はエンジンを載せ替えました?と思うぐらい調子が良くなっていた。
V21ルーキーからV75スーパーエクシードへの乗り換えだから、今でもこのデカさとエンジンパワーに驚いたことを覚えています。
それでは、スーパーエクシードの装備についてご説明します。
※個人的な内容なので、間違えているかもしれません(笑)
左:ヒーター付フロントシート(スノボーでは重要装備)
右:本革シート、シースルーヘッドレスト(なぜ穴が開いているのかは意味不明)
上:4ウェイパワーシート(何故か運転席のみ)
下:セカンドセパレートシート(仮眠には重要な6:4分割)
上:クルーズコントロール(遠征では重要装備)
下:INVECS-Ⅱ スポーツモード5A/T(平成11年式はスーパーエクシードのみ5AT)
上:電動ロングスライド&チルトガラスサンルーフ(当時、スーパーエクシードのみ選べない標準装備)(テンション上げる時の重要装備)
下:当時ではまだ珍しかったエアコンフィルター(グローブBOX奥に収納されています)
上:スーパーエクシードエンブレム(元々前のオーナーが剥がしていたので最近復活させた)
下:6連奏CDオートチェンジャー(悪いけど良く壊れる)
以上が当時のカタログを参考にしてスーパーエクシードの装備を書いてみました。
そんな感じの休日を過ごしています。
Posted at 2012/09/02 14:08:45 | |
トラックバック(0) | 日記