こんばんは。やっと梅雨があけそうですね。
来週からパジェロオフ、再来週はキャンプイベントと忙しいです爆
さて、今日は私のこだわりを書きたいと思います。
パジェロミニを乗り換えるとき、軽でターボでマニュアルで4WDと決めていたので、最初はアルトワークスとか悩みました。しかし、三菱にこだわろうと思い現在のラインアップを見ると私の条件に合ったクルマはありませんでした。マニュアルを諦めてekクロスも見積りしました。しかし、オプションを含めて軽く200万超えました。
すごく悩んだ末に私の今のライフスタイルに合わせたクルマが良いなと考え、兼ねてから密かに計画していたOEMバンのミニキャブという決断をくだしました。
しかし、三菱版のミニキャブはターボのマニュアルが無いのです。ターボを無くして四駆でマニュアルとなると、何と一番廉価版のMしかないという。
パワーウィンドウなんてそんなの付いていません。プライバシーガラスもないです。
付いているのはパワーステアリング、エアコン、ラジオぐらいです。
ちなみに本家のスズキはターボのマニュアルで四駆が存在します。
マツダ版スクラムもありません。
日産版のNV100クリッパーはルーフのバリエーションは選択可能で、ターボなしの三菱版ではGに相当するグレードでマニュアルの四駆が選べます。
普段からお世話になっている広島三菱自動車販売の販売台数に貢献するためにミニキャブのマニュアルで四駆のMに決めました。
車両本体が104万ぐらいでオプションに40万ぐらい付けたかな笑
広島三菱としてもこんなにミニキャブでオプションを付けるお客様は居なかったみたいですわ。
エンジン以外はほぼブラボーw
以上、三菱にこだわるでした。
Posted at 2019/07/24 21:04:34 | |
トラックバック(0) | 日記