「パジェロ乗り換えます」日記が2006年からみんカラして以来、一番のヒット数となっている、お騒がせなかいちょーうです。
さて、本日は4代目パジェロについて簡単に写真を使って盛り上がって行きましょう。
まずは、カラーバリエーションから。
3代目パジェロの失敗?から4代目では、爆発的ヒットした2代目で人気だった3ウェイ2トーンが復活しました。
そして、発売当初は「モノトーン・3ウェイ2トーン・スペシャル2トーン」とバリエーションも豊富でした。
私のお勧めは、クールシルバーメタリック/レッドメタリックです。
これぞパジェロをアピールするのに注目の的ですな。
■ロングボディー

■ショートボディー
現在のカラーバリエーションはというと・・・寂しいよ(泣)
次はエンジンです。
皆さんご存知の通り、GDIはもちろん搭載されずに6G75にMIVECが付いちゃったのよね。
一度、試乗したけどGDIとは全く違った加速でした(笑)
6G75(V6 MIVEC SOHC 3800cc)
最高出力:252PS/6000rpm
最大トルク:34.5kg・m/2750rpm

※2012年10月改良で・・・行方不明になりました。
従来の6G72ECI-MULTIも搭載されています。
最大出力:178PS/5250rpm
最大トルク:26.6kg・m/4000rpm
そして、2008年10月より念願だったディーゼルが復活♪
4M41(コモンレール式DI-Dインタークーラーターボチャージャー付)
最大出力:190PS/3500rpm
最大トルク:
45.0kg・m/2000rpm

※2009年3月よりショートVR-2でも選択可能に←2012年10月改良では強制的にディーゼルになります。
次は音楽です。
そう、4代目パジェロよりロックフォードアコースティックデザインプレミアムサウンドシステムが装着できます。ロックフォード社は北米ではトップブランドです。
詳しいオーディオ関係はBEWITHを組んだことがある「たいちょーう」さんに聞いてみましょう。

個人的にはショートしか装備できない、ミツビシパワーサウンドシステムが好きです。
※2012年10月改良で・・・行方不明になりました。
どんな音なのか聞いて見たかったよ。
次は、オフロードにこだわるです。
写真の通りです。広島勢ではひろEさんが恋の浦でガンガンに攻めました。
パジェロってすごいと思うよ。
私が好きだったショートでスーパーエクシードです。←すでにカタログ落ちしています。
いやぁ~ゴージャスですね。
パジェロとは?
うん?今年30周年なんだけど・・・記念モデルでないの?三菱自動車様
このオプションは3代目にも装着できそうだよね?
GRベースでも純正オプション装着すれば・・・カッコよくなります。
私がまじめに検討したことがあるパジェロスタイル♪
現在、広島三菱で中古が出ています。しかもスーパーエクシード♪
下から、パジェロを覗く。
なるほど・・・
そろそろ寝ないといけないので、駆け足になりました。
こんな事を考えた一日でした。
次は・・・初代パジェロと言いたいですが資料がないです(笑)
誰か自慢してください。
Posted at 2012/11/08 23:16:13 | |
トラックバック(0) | 日記