• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かいちょーうのブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

いつかはパジェロ?

いつかはパジェロ?今日の変〇日記は、いつかはクラウンです。
我が家にも何故か2年前に17クラウンを購入して飾っていますが、乗らないからバッテリー上がっていました(汗)←かいちょーう号が助けたよ。

我が家の17クラウンはレア?なプレミアムなんです。


くそ磨き上げたよ♪かいちょーう号には無いHIDが標準だよ。


昨日に新型クラウンが発表されましたが・・・なんとピンク色で登場。しかもこれ販売するんだって。
トヨタはやることがすごい。おいおい王様クラウンだよ。
そう言えばマジェスタはどうするんかな?もしかしてピンクのマジェスタ(笑)


親父はやはりこの型のクラウンが大好きみたい。
私もクラウンと言えば、13クラウンだよ。BBSなどを装着してバネ切ってこのスタイル♪最高。


そんな事を考えた一日でした。


■クラウンとは?(Wikipediaより)
トヨタの量販車の中でも最上級モデルの地位を長く担い、「いつかはクラウン」のキャッチコピー等にも象徴されるように 一般に高級車として認知されている。
トヨタ自動車を代表する また、日本を代表する車種の一つであり、その長い歴史を通じ、官公庁などの公用車 企業の社用車としても用いられてきた。
国内市場に重点を置いた車種で、高い信頼性や耐久性から、タクシー ハイヤー、教習車[2]やパトロールカーといった業務用車両や特殊車両として使われることも多い。
シリーズ歴代では8代目(1987年9月 - 1991年10月)の販売台数が これまでで最高である。
現行車種の車体形状は4ドアセダンのみだが、以前には2&4ドアハードトップ、ステーションワゴン、ライトバン、ピックアップも存在した。
一時はボディスタイルを優先してドアガラスのサッシ(窓枠)を廃した4ドアピラードハードトップが主流であったが、S170系以降はハードトップのスタイルを継承しながらもサッシ付のセダンとなる。競合するクラスの輸入車には、メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW・5シリーズ、アウディ・A6がある。
これら大型車種とは別に、旧型のX80系マークIIのコンポーネンツをベースに 車体を5ナンバーサイズないし中型タクシーの枠内に納め、内外装および諸装備を充実化させているクラウンセダン、耐久性やランニングコストを重視して開発されたクラウンコンフォートというモデルが設定されている。
前者は主に公用車や個人タクシー向け、後者はタクシーなどの営業車専用モデルである。
いずれも、クラウンの主流モデルが大型化・高級化したことによる下位カテゴリーの車種空白を埋めるために「クラウン」の車名の枠において 別途開発されたもので、実質的には別系統のモデルになる。
クラウンは当初からオーナードライバー向けのクルマとして開発され、その時代ごとに トヨタが提案をし、消費者が求める日本の高級車像が反映されてきた。
その歴史と伝統そのものであるロイヤルサルーンシリーズはクラウンブランドの本流・中心的存在となっている。


※追加画像
ちなみにクラウンをカスタムしたらこんな感じになるみたいです。
これならカッコいいかも。
私ならモデリスタよりTRDかな。
Posted at 2012/12/26 20:07:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

パジェロ?それともアテンザ?

パジェロ?それともアテンザ?今日は広島駅で新型アテンザのカタログを持って帰りました。

■アテンザの売れ行き?
マツダは、11月20日に発売した新型『アテンザ』の累計受注台数が12月20日時点で、月間販売計画1000台の7か月分を超える約7300台に達したと発表した。
新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」搭載車が受注台数の76%を占め、ガソリンエンジン搭載車では2.5Lエンジン車が11%、2.0Lエンジン車が13%となっている。


なんと、クリーンディーゼルが76%も占めているみたいですよ。
やはりコストパフォーマンスが良いよね。
高価な後処理装置なしですし。←三菱はマツダに技術で負けている。


しかも、何故かクリーンディーゼルで6MT搭載モデルが存在します。
さすがマツダは走りを楽しませる車作りを継承していますね。


しかもデザインカッコいいし。


三菱もパジェロショートVR1で2500クリーンディーゼル(後処理装置なし)でミッション搭載モデルで320万円ぐらいで販売したら少しは売れると思います。
エアコンなどの快適装備はマニュアルで十分。

そんなことを考えた一日でした。


※追加画像
アテンザをカスタムしたらこんな風になるみたい。
ぶちええじゃんマツダ♪


Posted at 2012/12/26 00:04:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨夜、広島三菱会が開催された」
何シテル?   06/29 19:25
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2345 678
910 11 12 1314 15
16 1718 1920 21 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

V75W、GDIエンジンのトラブルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 20:01:28
サンルーフ清掃と水抜き穴確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 20:00:23
愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46

愛車一覧

ホンダ ジョルノ   GIORNO なかむージョルノ (ホンダ ジョルノ GIORNO)
会社の若者から貰いました。私がボンゴで引取してきました。 元々はその若者の姉ちゃんが乗っ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
この度、重大な決断をしました。 coming soon 2025.2.26 かいちょ ...
カワサキ スーパーシェルパ シェルパ〜 (カワサキ スーパーシェルパ)
空冷単気筒ツインカムに惚れた 本人もカワサキだから。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
遂に全容が明らかに笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation